お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいはんな公園でジャンプジョイ!(1/4)

今日は1月4日、今年初めての「けいはんな記念公園」です
さあ モグ君 おもっきり走ってやぁぁ~~ 




1_20110110205519.jpg 

公園に着くなり、モグはキュンキュン大騒ぎです
広場に向かってグイグイ引っ張るし
せっかく作ったビーズリードがちぎれるわい

 
ではロングリードに付け替えて思う存分走って下さい
この日は久しぶりに上手くジャンピングキャッチができてました


お散歩中の人たちも足を止めて見てたり、
ベンチに座り込んで見学してる人も 

でもあまり調子に乗ってケガしないように。




2_20110110205519.jpg 

モグがボール遊びしている間、
モコは パパ君と園内をゆっくりお散歩してました
ある程度散歩して モグのところに帰ろうとすると、
何故かこの日だけは もっと歩きたいのか その場でお座りしてしまいました。

その後はベンチでまったりしたり。
いつもの光景です




3_20110110205518.jpg 

私はボール投げっぱなし
肩と背中が痛いぃぃ~~
全然疲れてくれなくて‥‥
寒いほど元気なモグ でした


しっかりモグを走らせた後は園内をゆっくり散歩して、
最後に 「けいはんな記念公園」の大きな銘板の前で二人並んで撮影しました
(ちょうど モコモグがお座りできる台もありました。
よ~く見ると 左右で高さが微妙に違います。)そんな事はどうでもいい


この日は今年初めての「けいはんな記念公園」でした。 



次の記事は、またまた カフェ「TAILS」さんジョイ! 看板犬のNICOちゃんの特技もアップするジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグちゃんにお正月太りは
縁がないみたいですね~
すごい運動量(^ー^* )フフ
この運動神経生かして、今年は
ディスクドッグを目指してみては!

けいはんな公園、行った事ないんだけど
広くて楽しそうだね~

| mako。 | 2011/01/13 23:42 | URL |

ここの公園もいいですよね~~
わたしも大好きな公園ですo(*^▽^*)o~♪
寒い時期の方が人も少なくっていいですね
モグちゃんのジャンプほんとに凄い
こんだけジャンプしまくっても疲れないってほんと元気よね
マロンは行った事がないので近々連れて行こうかな~~

| コロン ママ | 2011/01/14 09:27 | URL |

わんこは寒い方がよく遊ぶよね♪
モグちゃんこの日も絶好調♪
そうそう前から聞こうと思ってたんですが
モグちゃんのロングリードは何メートルのですか?
どれぐらいのがいいのか分からなくて~
ボール遊びするこは長い方がいいのかな?
すいません教えて下さい。

| nao | 2011/01/14 12:41 | URL |

モグちゃんはジャンプっていうより、
空中、泳いでるみたい!(^O^)
モコちゃんは相変わらず、お姫様~i-80
ふふ!そういうモコちゃん大好き!(^^)

| uranmama | 2011/01/14 23:38 | URL |

mako。 さんへ

モグにお正月太りはなさそうです。
羨ましい^_^;
ディスクドッグ憧れます(^^♪
フリスビーを買ったんですが、
近づいてきて、「フン!!」
って鼻を鳴らして去って行きました^_^;
興味ナシのようです‥‥ガッカリ
けいはんな公園 適度な広さでいいですよ(^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/01/15 19:47 | URL |

コロン ママ さんへ

寒いんで遊んでる人も少なくて、
この時期いいかも(^^♪
この日のモグは絶好調でした♪
寒いと疲れてくれないんで、
こっちが先にバテテしまいます^_^;
是非コロンちゃん、マロンちゃんと行ってくださいね(*^_^*)

| モコ&モグのママ | 2011/01/15 19:55 | URL |

nao さんへ

寒いと元気すぎてこっちが疲れてしまいます(>_<)
この日は久しぶりの絶好調でした♪

モグの使ってるロングリードは20mで、
小型犬用の細いものです。
長いし細いし、ちゃんと片付けないと、
次に使うとき、絡んでさっと使えないことが‥‥

それと、足に絡まないように気を付けてくださいね。
以前モコの足にリードが絡んで痛かったのか、
それからほとんど外では走らなくなりました。
それまではロング リードを付けてモグと走ってたんですよ。
最初10mあれば十分かなって買ったんですが、
ぜーんぜん足りませんでした^_^;

| モコ&モグのママ | 2011/01/15 20:17 | URL |

uranmama さんへ

モグ 調子の良い時は、
滞空時間のながーいジャンプをしますよ(^^)v
モコは自称お姫様??
おすまししててもここに食べ物が登場したら、
人(犬)変わりますがね‥‥(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/01/15 20:23 | URL |

モコちゃん、モグちゃん、広い公園で思いっきり
遊べて楽しそう♪
くんくんさんのお洋服とっても似合ってますね~
先日奈良に行った時、行きたかったんですよ^^
ママさんお手製のビーズリードも素敵ですね☆
ビーズリード使ってみたいのですが、ラヴィは引っ張り
が強いので難しいです(ーー;)
最後の看板の写真、二人とも上手にお座りしてさすが
モデル犬!!二人いると、どちらかがよそ向いたり
写真撮るのも大変そうなのに、モコちゃんモグちゃんは
息がぴったりですね☆

| ラヴィママ | 2011/01/16 00:15 | URL |

寒い時期でもモグくんは元気ハツラツゥですね!
広いところを思いっきり走って、ジャンプしてよかったねv-221
あのセーターも素敵だよん♪
ココの後は、どこか温まりに行ったのかな?

| りりたん | 2011/01/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

ラヴィママさんへ

モグは公園で楽しそうなんですが、
モコは毎回ベンチでまったり^_^;
くんくんさんのお洋服、着せやすいし、
お値段もお手頃なのが嬉しいです(^^)v
モコモグもまた行きますよぅ!!
ビーズリード作り楽しいし結構簡単なんで、
ハマりますよ(^^♪
今日も寒いしヒマなんで、3本作りました♪
モグもすっごく引っ張りますが、
ワイヤーが伸びる事はありますが、
今のところブチッと切れたりはないですよ。
ふたり揃ってなるべくカメラ目線してくれるように、
飼い主必死です。
オヤツケースをガチャガチャ振ったり、
変な踊りを踊ったり‥‥^_^;
多分近くにいる人は「変な奴!!」って思ってますよ(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/01/16 20:23 | URL |

りりたんさんへ

寒い時期ほど元気で疲れ知らずで、
こっちが先にバテテしまいます^_^;
ボールばっかり投げさされて、
肩と背中が痛いし‥‥
ボール投げのバイト 雇いたいくらいです(笑)
セーター素敵ですかぁ??ありがとうございまーす。
モコモグ家には珍しくこの日はこのまま帰ったんですよ!!

| モコ&モグのママ | 2011/01/16 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/381-0e6279d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT