お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春日大社に初詣ジョイ!(1/2 その1)

明けましておめでとうございま~す 今年もよろしくお願いしま~す。

モコモグ家 去年と同じで 1月2日に「春日大社」に初詣です。
実は今年は前日(1/1)まで あまりにも寒かったので 
どうしようか迷っていました。(注:パパ君 めっちゃ寒がり,私は寒さですぐにお腹が痛くなるし




1_20110103102100.jpg 

大混雑を予想して、出発時間も去年と同じに早目の出発です。
(モコモグ家の家訓:早めに出て 早めに帰る今年も変わらずです
8時過ぎには、もう参拝道を歩いてました。この時間だとまだまだ人も少なめです 
モコも春日さんへの道のど真ん中でお座りさせて 撮影です。
(もう30分もすると こんなこと絶対出来ませんが

あれ?モグは?
実は 最初 二人並んでお座りさせていたんですが、
カメラを向けたら 珍しく モグがこっちに向かって走って来てしまいました
(新年早々 ツーショット大失敗でした

長めの参道はしっとりとして 独特の雰囲気ですよ。 




2_20110103102059.jpg 
参道を歩いて行くとお社が見えてきました。
鮮やかな朱色です。
モコモグが歩いていると 隙間から鹿さんがこっちをガン見

境内に入る前に 去年と同じで 世界遺産の碑の前で撮影です。
後ろの方から 「ちゃんとお座りしてるなあ~」 「モデル犬やなあ~」って




3_20110103102059.jpg 

では、中に入ります。
境内の中は いくら朝早いといっても 参拝の方でたくさんなので 入る前に門の前で一枚

それにしても いつ来ても春日さんはきれいですよぅ
境内には 他に抱っこされたワンちゃんもいましたよ。

境内は たくさんの人なので、モコモグはカートに。
人が多くて 撮影もできないので 参拝を済ますとそそくさと出口へ




4_20110103102059.jpg 

モコモグは良い子にしてくれていたので 
朱色のきれいな回廊のところでちょっとだけオヤツタイム
二人とも たっちして、特にモグは持っているオヤツに向かってジャンプしてました 


今年一年良い年になりますように。



さあ 大仏さんの方に行こうか。(パパ君)



次の記事は この続き 東大寺の大仏さんジョイ!


※記事が続くので コメント欄 閉じています。


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/377-bed3e41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT