お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都御苑でお散歩ジョイ! (その1)

今日のお出かけは「京都御苑」です
ここはもともと 江戸時代にたくさんの宮家や公家の邸宅が立ち並んでいた場所で 今も環境省が管理しています 





1_20101213154546.jpg 

敷地に入ると 中はめっちゃ広い! これで京都市内とは
朝なのでワンちゃんのお散歩をしてる方がたくさんいましたよ
こんなに広い   お散歩には絶好の所が 近くにあったらいいなっ
 
中には御所が3つあり その周りの道も当然一般の車はナシ そんなところをゆっくりお散歩です

モグは広い場所に来ると いつも「ボール!ボール!」です 
「いやぁぁ~~ここでボール遊びはあかんやろぅ
 



2_20101213154545.jpg 

外周路を歩いていると こんなに立派な門がここは御所の門なんですね。
モコモグがこんなに小さく見えます。




3-1.jpg 

道の両側には 綺麗に手入れされた松の木もたくさん。
観光に来られていた方々は 御所の門の前で 撮影されていました。(奥の方は見えませんが

途中 外国から来られた方たちに遭遇
モコモグを見て笑ってましたぁ。服着たワンコが珍しいのかぁ




4_20101213154545.jpg 

もう12月に入ったので 紅葉のシーズンは終わっていましたが まだ 赤い葉は少しだけ残っていました
モコを 石の上に乗せて一枚
 (モコはお座りさせるには、高い所に乗せる 怖いから座るんです

モグは「京都御苑」の表示の横で記念撮影です。
この日は日差しが強く ちょっとまぶしいのかな
写真のモグ よく見ると 右足ちょっと上がってる。ちょっと緊張気味かも




5_20101213154545.jpg 

京都御苑 中をゆっくり散歩するといろいろな景色が見られます。
撮影に良い場所もたくさんです。 なんたって中はめっちゃ広いからね

しっかり散歩したあとは、モコモグと一緒にベンチで休憩です。
モコは疲れたのか ベンチの上でまったりです。
 (またベンチと一体化や

モグのほうは いつになったら ボール遊びができるのか 
ずっとボールの入ったお散歩バッグを狙ってます
(ボール遊びはあとで‥‥ここでボール遊びはあかん




6_20101213154545.jpg 
お散歩中のかわいいチワワちゃんを連れた方とちょっとご挨拶
モグはガウガウ犬なので近づけられませんが、モコはちょっとだけくんくんして
「もういいわぁ!!」ってすぐに離れてました。
愛想のないモコ  

しっかりお散歩できたので そろそろお昼に行こうか(パパ君)

この続きは その2で。 【続きはこちら


次の記事は「伊右衛門サロン」でランチと紅茶のお店でワッフルを食べたジョイ
食べすぎだジョイ




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 京都府 | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御所に行かれたんですね!!
ほーーんと広いですよね(^^ゞ
京都に住んでて一回しか行った事がないんですよ
次は伊右衛門サロンo(*^▽^*)o~♪あはっ
私達は反対にサロンの後に御所でした
ここでボール投げしたらどうなるんでしょうね
広いから分らないかも~~
砂利道が多いので途中で歩くの拒否されてしまった思い出が(涙)

| コロン ママ | 2010/12/17 10:21 | URL |

京都御所 京都らしく趣のある公園で素敵ですよね。
平城宮跡や大阪城もそうだけど、歴史のある場所で散歩してると
遥か昔の時代を、想像しながらロマンチックな気分になってしまいます。.:*゚:*(人´∀`)

モコちゃん モグちゃん お天気も良くて気持ちよさそう(o^^o)ふふっ♪
玉砂利も平気なんですね。
ぽぽは、足がアワワワワと言ってるような歩き方になってしまいます。(^m^)


| ならわんこ | 2010/12/17 14:02 | URL | ≫ EDIT

ワンコ連れで京都には行った事がないので
行ってみたいですね~
でも京都は寒いから少し尻込みしてしまいます

モグちゃん大好きなボール投げ出来なくて
残念だったね

そうそう私も奈良に行った時
外人の方に笑われてしまいました
きっと服を着たワンコが珍しかったのでしょうね

| yakko* | 2010/12/17 20:26 | URL |

またまた京都のいい所へ行って来られましたね。
すっごい広いんですね~
まだ京都御所へは行ったことがありません。
わんこも入れるなら連れて行ってみたいです。
あまり広いから、モグ君のボール遊びの期待が高まってしまいますね^^
次の「食」の記事も楽しみ~♪

| りりたん | 2010/12/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

御所、初めて行ったんですが・
広すぎて、端から端まで歩いたら
すっごくいい運動になりますね(^^)
砂利で歩きにくいし^_^;
ワンコもやっぱり砂利は歩きにくいのかな??
ここって巡回の車やパトカーがいっぱい!!
ボールはダメっぽい^_^;
伊右衛門サロンと御所(^^♪
いい感じのセットですね(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/18 17:12 | URL |

ならわんこ さんへ

御所のまわりは、車ビュンビュンの街なのに、
一歩中に入ると静かで別世界(^^)
歴史のある場所のお散歩って、何かいいですよね(^^♪
この日はお天気も良くてポカポカでした。
モコモグ、砂利はぜーんぜん大丈夫のようです。
ぽぽちゃんの、足がアワワワワって歩き方見てみたいです(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/18 17:19 | URL |

yakko*さんへ

モコモグも京都はまだ数えるほどしか
行ったことないんです^_^;
ぜんぜん場所の位置関係もわからないし^_^;
確かに!!京都は寒いイメージがありますよね。
御所の敷地内は巡回の車やパトカーがいっぱい!!
ちょっと走れる雰囲気ではなかったです^_^;

絶対、外国の方は服を着てるワンコは
珍しいんだと思いますよ(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/18 17:25 | URL |

りりたん さんへ

御所は広すぎます(-_-;)
敷地内を歩くだけで疲れますよ。
砂利で歩きにくいし‥‥
でも、モグは走れるって期待したんでしょうね!

さんざん御所内を歩いて疲れても、
ランチの為ならカフェまで歩きまーす。
それも二軒はしご‥‥です(笑)



| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/18 17:33 | URL |

京都御苑は、広くてきれいなところですね。
モコちゃんとモグちゃんがとても小さく見えます^^
人も少ないから、ゆっくりとお散歩できたんじゃないですか。
でも、砂利道は、歩きにくいのかな。

| 凛杏ママ | 2010/12/18 18:59 | URL |

京都は年に1度くらい遊びに行きますが、京都御所へは行ったことがありません。
こんなに素敵なところでわんこOKなら、今度行ってみたいと思います^^

モコちゃん&モグくん、お天気がよくてお散歩楽しそうですね♪
モグくんはボール遊びができなくて、ちょっとストレスたまっちゃったかなぁ^^

| かえでの親父 | 2010/12/18 21:30 | URL |

凛杏ママ さんへ

京都御苑はすっごくひろくて、
ゆっくりお散歩出来ていいですよ(^^)
朝だったんでワンコのお散歩されてる方が
ちらほら‥‥(^^)
砂利道は非常に歩きにくかったです^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/19 19:21 | URL |

かえでの親父さんへ

御所は広くてあんまり人もいなくて、
ゆっくりお散歩できますよ(^^)
近くにワンコOKのカフェも結構あります(^○^)
敷地内は巡回の車やパトカーが走ってるんで、
ボール遊びが出来る雰囲気ではなかったです。
モグのストレスは最後に行った
鴨川公園で発散です(^^♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/19 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/366-35a9e582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT