お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

橿原 今井町のつづきジョイ!(11/27 その2)

今井町の古い町並みを楽しんだ後は甘い物を‥‥
その1の記事は「コチラ




10_20101206130517.jpg 

ふる伊音」さんの中では、モコモグはやっぱりそわそわです。
やっぱり甘ーい匂いがするのかな
特にモコは、奥の厨房のほうが気になって、ずっとそちらに向いてタッチしていました。
                         
                   いつものことなんです




11_20101206130516.jpg 

こちらでは、ぜんざいをいただきました。
パパ君はわらび餅です。 とてもおいしかった
甘い物苦手のパパ君 わらび餅も ブラックのコーヒーといっしょにいただくと 
丁度いい感じの甘さのようです

私がぜんざいをいただく間、二人は向かいの席から こちらをずっとガン見
(一人でおいしいものを食べて、俺っちもほしいジョイ) 
はいはいトサカですよぅ
 (でたジョイ!!300グラム入りお徳用のトサカさんが

パパ君 わらび餅をいただたあとは、モグを赤い敷物の上にお座りさせて撮影したりしてました 




12_20101206130516.jpg 

甘いものをいただいて 少しゆっくりしたあとは、
今井町の古い町並みをあるいて 近鉄八木駅のほうに戻ります

今井町は ほんとに 昔にタイムスリップしたようなところです。
銀行なんかも 雰囲気にあわせたつくりになっていましたよ。
  



13_20101206130516.jpg 

今日のランチは近鉄八木駅からすぐのところにある「LushLife」(ラッシュライフ)さんです。
このお店は本(奈良ごはん)でチェックしておいたところです 

電話で確認してみると 大型犬でなければ店内ワンコOKとのことでした。
お店はビルの5階にあります。
エレベーターでは 他のひとと遭遇するので ちょっと気を使います

お店の中は結構広めで スタッフの方はみなさん若い人ばかりです。イケメン揃い
モコモグは奥の窓側の席に案内されました。(ワンコ同伴の席は決まっているのかな
           
     ソファ席だったんでゆったり




14_20101206130515.jpg 

私は キッシュランチをいただきました。
パパ君はLush定食です。
ドリンク付きで850円と880円でした
お値段安めが嬉しいですね

テーブルがちょっと低めなので モコが立ち上がると 食べ物に届きそう危険です
お二人さんがトサカを食べてる間にダッシュでいただきました





20_20101206130515.jpg


やっぱりここまで来たら 帰りは「だんご庄」さんのおだんごを買って帰らないとね 
このお店 創業明治11年で めっちゃ昔からあります

奈良では有名で、いりたてのきな粉と特製の蜜の味で めっちゃおいしいです。
(ただし賞味期限はその日1日です。)

奈良県出身のKinKi Kidsの堂本剛さんが「新・食わず嫌い王決定戦」のお土産に持って行ったそうです。

お団子 買って帰ったら 妹がきてて 半分もって帰られてしまいました
この妹 この間はアンソレイユさんのケーキと‥‥いつもラッキーしよるんです
 
お団子の器は私の陶芸作品でーす



この日は ひさしぶりに 橿原 今井町に行きました。
人も少なく ゆっくり見学や撮影ができました。
お茶や食事のできる初めてのお店にも行きました。
また 今井町には行ってみたいと思いまーす。


次の記事は、生駒の高山竹林園で俺っちのスーパージャンプだジョイ!
 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 奈良 | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

橿原市・・・という事だったので
ランチはきっとこのお店だと思い、
楽しみにしていました(^^)
いつか行こうと思っていたお店のひとつです。
そう、それから「だんご庄」も
やっぱりそこまで行ったら買っちゃいますよね~(^^)

陶器、作られるんですね~!!
他にもいろいろ作品あるんですか~??
またブログでアップして下さいね(^^)

| miko* | 2010/12/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

ランチのお店、わんこOKなのに5Fにあるんですか~!?
エレベーターも乗るんですね。
ヘルシーでめっちゃおいしそう♪
そのうえイケメンもいるなんて!言うことなしですね。^^
お値段もいいですし。

だんご庄さんはいつも気になるなぁ~
きなこに蜜だなんて・・いっぺん食べてみたいな。
器もこのお団子にちょうどいい感じ!
近鉄橿原駅には行ったことがあるんです。
そことはちょっと違うんですね。
今井町の古い町並みも気になるし、出かけてみたいなぁ♪

| りりたん | 2010/12/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

どちらのお店もいい感じ~♪
ランチのお店はお値段安いし
それにイケメンまで~
言うこと無しですね♪
最近はビルの中のお店もわんこOKになってきて
わんこ連れにはほんと有難いですよね
これからもっとこんなお店増えて欲しいですぅ♪

ママさんの作られたお皿素敵ですね♪

| nao | 2010/12/10 13:54 | URL |

お店も素敵だけど、おぜんざいも美味しそう♪
パパさん甘い物苦手なんですかぁ~!
イケメンさんの居るお店もいいな☆
メモメモっと
美味しそうで安いっていうのも嬉しいけど
これからの時期、店内OKもいいですね
妹さんタイミングいいですね(笑)
食べ物ばっかりに目が行ってしまったわ

| コロン ママ | 2010/12/10 13:59 | URL |

2軒目のランチも、美味しそう♪
ソファ席は、ゆったり出来ていいですね。(^^)

だんご庄 八木のお店には買いに行ったことないけど
イトーヨーカドーで、木曜日にだけ?売られてたから
時々買っていました。
素朴だけど、ついつい2本目3本目と手が伸びてしまいます。(^m^;)
ママさんのお皿も素敵ですね。 (^^)b

| ならわんこ | 2010/12/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

miko*さんへ

こちらのお店ビルの五階だし
ホントにワンコいいのかな??って思ってました。
ワンコ連れは我が家だけだったんで、
ちょっと気を使いました^_^;
「だんご庄」のお団子は八木に行くと絶対買ってしまいます。
以前 だんご庄まで歩いて行ける所に住んでたんですが、
その時は買ったことなかったのに‥‥(笑)

お団子の器は一番最初の作品です(^^♪
最新作はガチャピンを作ったんですが、
出来あがってきたら妖怪でした(@_@;)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/10 22:02 | URL |

りりたん さんへ

そうなんです5階なのにワンコOKなんです(^^)
エレベーターで3階の会社の方と
乗り合わせてしまいました^_^;
ここのお店 近鉄八木駅から見えてるビルですよ(^^)v
ランチのお値段安いしイケメン揃い‥‥
だんご庄は近鉄八木駅からすぐの所にありますよ。
橿原駅と八木駅は近いですけど、ちょっと違います。
今井町はゆっくりブラブラ歩くのにいい所ですよ♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/10 22:19 | URL |

nao さんへ

最初のお店の方がお庭だしゆっくり出来ました(^^)
ビルの五階にあるお店は、
ワンコ連れが我が家だけだったんで、
ちょっと気を使いました^_^;
エレベーターも三階の会社の方と
乗り合わしてしまったし^_^;
でもイケメン揃いははずせませんね(笑)

器は陶芸作品第一号でーす(^-^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/10 22:24 | URL |

コロン ママ さんへ

パパは甘い物苦手なんです。
特にアンコは‥‥食べたら頭痛がするそうです(-_-;)
やっぱりイケメン揃いのお店ははずせませんよね(笑)
店内ワンコOKは嬉しかったんですが、
ワンコ連れが我が家だけ‥‥
ちょっと気を使いました^_^;

妹はいつもタイミング良く来るんです(>_<)
匂いセンサーが付いてるんだと思いますよ(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/10 22:32 | URL |

ならわんこさんへ

案内されたのがソファ席だったんでラッキーでした(^^)v

あ~~私もイトーヨーカドーで買ってました。
週一回 食品売り場のワゴンに置いてました。
以前しまむら楽器でエレクトーンを習ってたんです(^^♪
で、帰りにだんご庄か焼き芋かどちらかを‥‥
お団子は美味しすぎてつい食べすぎてしまうんです。

器は陶芸第一号作品です。
まだみなさんにお見せできますが、
最新作ガチャピンはヤバいです^_^;
出来あがってきたら妖怪でした(+_+)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/10 22:46 | URL |

ぜんざい・わらび餅の後でランチ?(^.^)
お腹パンパンになったやろね。(笑)
けど、モコちゃん、モグちゃん、
2回もトサカもらえてよかったね(^_-)-☆

ここの「だんご庄」ね、
1週間ぐらい前に行ったんよ。
「だんご庄」のだんごが食べたくって、
姉と二人でi-34これだけの為にわざわざ(爆)
ここの美味しいよね~(^.^)
てことは・・・今井町ってこの辺なんや。
地理オンチ、方向オンチなんで^^;

| | 2010/12/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

ぜんざい、わらびもち、ランチ・・・おだんご
どれも、おいしそう~
たくさん、召し上がりましたね^^
なかなかグルメですね♪

奈良って、いいところがいっぱいあるなあと再発見しました。

| 凛杏ママ | 2010/12/11 20:54 | URL |

uranmamaさんかな??

コメントにお名前がなかったんですが、
uranmamaさんですかぁ??

ハハハ!!ランチの前に甘ーい物を
いただいてしまいました^_^;
お腹パンパンでしたが、帰ってからお団子も
食べちゃいました(笑)
やっぱりウマウマは別腹ですね(^^)v

えぇぇ~~だんご庄に行かれたんですかぁ??
今井町はだんご庄から南に徒歩10分位ですよ!!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/11 23:12 | URL |

凛杏ママ さんへ

甘ーい物にランチも‥‥
帰ってすぐにお団子もいただいてしまいました^_^;
この日は完全 食べすぎでした(>_<)

ワンコとお出かけするようになって、
「奈良もいい所 結構あるやん!!」って思いました。
ワンコと一緒にお出かけしたらどこでも楽しいですね(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/12/11 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/363-918df6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT