お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良公園の紅葉だジョイ!(11/19)

今は紅葉のシーズン ということで 奈良に住んでるモコモグ家 
やっぱりお出かけは「奈良公園」です

さあ 奈良公園は色づいているかな




1_20101121222048.jpg 

今回も去年の紅葉の時期と同じで 東大寺の横から大仏池の方へ行きました
全体的に もみじはもう少しって感じでしたけど イチョウはとても綺麗
撮影や写生の人もたくさんでした。
ほかはのんびりお散歩されてる方々や
修学旅行か遠足かって団体さんも

鹿さんたちも良いお天気でのんびりです。
モコモグ~  鹿と鹿のウ〇チには気をつけてなぁ




2_20101121222047.jpg

大仏池の横の大きなイチョウの木と鹿さんです
このあたりは 大きなカメラを持った人たちがたくさんです。 大仏池では一番きれいな場所ですよ
 
モコモグは人の少ない所で 一面に広がったイチョウの落ち葉の上で撮影です。
最初はあたりを ちょっとクンクンしていましたが 
そのうち落ち着いてなんとか撮影することができました

撮影していると カメラを持った人が「撮影させてもらっても良いですか」って
「どうぞ!どうぞ
「もう一回、立ってぇぇ~~」ってリクエストされたり、
モコモグ いっぱいお写真を撮っていただきました




3_20101121222047.jpg 
大仏池の横をさらに進むと 広~い場所一面にイチョウがいっぱい
すっごく綺麗です
言うことをよく聞いてくれるモグをお座りさせて撮影です。
(モコはまったく言うことを聞いてくれないんで) 
正面からの撮影だけでは面白くないので 今回は特別にモグを頭上から撮影
モグのアフロが伸びてきて、真ん中からパックリです

大仏池の周りをさらに進むと、人の少ない場所が
ここだとゆっくり撮影出来そうです。
大仏池とイチョウをバックに一枚  ほんとにめっちゃきれいな場所です。




4_20101121222047.jpg 

大仏池の奥のほうにきました。
こちらは モミジが色づいていました。
逆光なので パパ君 撮影に苦労しているようです
撮影していると さっき イチョウの木のところで会った方(女性)に
またまたお写真をいっぱい撮っていただきました。 

その方が撮影している様子を うしろから一枚撮らせていただきました




5_20101121222046.jpg 

大仏池を離れて 「正倉院」の方まで来ました。
正倉院の前には 真っ赤なモミジが! 見事です
(そういえば この場所 去年も真っ赤でした
せっかくなので モコとモグをモミジに近づけて撮影です。
 「早く撮ってぇぇ~重くて腕がプルプルするねん

正倉院といえば、毎年 奈良国立博物館で開催される「正倉院展」、今年もすごい人だったようです。
パパ君も 今年の一番の展示品である 聖武天皇と光明皇后のご遺愛品
「螺鈿紫檀五絃琵琶」 (らでんしたんのごげんびわ)を見に行きましたが
(私は行ってませんよぅぅ 並ぶの嫌いなんで
開場直後なのに 入場に50分 さらに 琵琶を真近で見るのにさらに40分並んだそうです
パパ君が帰るお昼ころは 入り口は長蛇の列
 



6_20101122083844.jpg 

大仏殿の裏側に戻ってきました
この辺りはやっぱり人も少なめでした。
広い場所に東大寺と木々の色がきれいでしたよ

じゃあ 二月堂の方へ行ってみようか(パパ君)


モコモグをいっぱい撮影して下さった方  いいお写真撮れましたか


次は東大寺二月堂ジョイ! 
初めて行ったレストランの記事もあるジョイ! 
ウマかったジョイ!俺っちは食べてないけど
 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 





 



| お出かけ 奈良県 | 08:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良公園も綺麗ですね~~♪
やっぱり地元も行ってみないとダメですよね
モグくんの方がジッとしてられるんですね!!
銀杏の黄色い絨毯素敵だわぁーー
もみじとワンちゃんは撮影大変ですよね(笑)
早く写真撮ってになりますよね、腕筋肉痛になりそうやし

わたしも頑張って京都の紅葉見てこなくっちゃ!
人、多そう^^;

| コロン ママ | 2010/11/23 10:51 | URL |

お久しぶりです☆

コメント、ご無沙汰しててごめんなさ~い<(_ _)>
時々見に来ていたのですが読んでるうちに時間がなくなって
読み逃げしておりました~^^;
奈良の紅葉、去年はYぺのアルバムで見せていただきました♪
紅葉=京都ってついつい思いがちだけど奈良もかなり
いいスポットが多いですよね~(*^^*)
それに有名な奈良公園なのにそれほど混んでないんですね?
それともすっごく混んでるのに上手に人ごみをよけて
お写真撮ってるのかしら~?

あと、鹿ってワンコに反応したりするんですか?
ロンママは実はちょっと鹿が苦手・・・^^;
(苦い思い出あり)
ワンコ連れてて鹿がさらに寄ってきたらどうしよう・・と
いらぬ心配をしております^^;

| ロンママ | 2010/11/23 16:10 | URL |

こんばんは~☆
19日に行かれたんですか?
我が家も同じ日の夕方ですが
ママさんを迎えに行って3わんと紅葉狩りしましたよ^-^
初めて行ったレストラン、
どこへ行かれたのか楽しみにしてますよ~

| hiromily | 2010/11/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

奈良公園きれいですよ♪
でも多分ワンコがいないと行ってないかな(^_^;)
モグの方がガゥガゥ犬で悪さなんですが、
言うことはよく聞いてくれますよ(^^)
モコはまったく言うことをきかないですね(-_-;)
ワンコを持ち上げて写真を撮る時、
腕も痛いですが、
私 多分 息も止めてます(笑)何かいつも苦しいんです。

京都の紅葉、すごい人そう(^_^;)
車もすっごい渋滞しますよね!!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/23 20:22 | URL |

ロンママさんへ

コメントありがとうございまーす(*^_^*)
奈良公園の紅葉、去年Yペのアルバムに載せました、
よく覚えてますねぇ(^^)
奈良公園 観光客多いですよ!!
なるべく人が写り込まないように写真撮ってまーす(^^)v
紅葉のきれいな所は三脚を立てた人でいっぱい‥‥

鹿の近くをワンコと通る時は、
抱っこかカートがいいですよ。
ものすっごいワンコをガン見してきます。
この日も、モコが一度鹿の襲撃にあいました(・・;)
もしかしてロンママさんも襲撃されましたか??

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/23 20:35 | URL |

hiromily さんへ

お久しぶりでーす♪
わぁぁ~時間は違うけど同じ日に奈良公園に
行かれてたんですね(^^)
そのうちお会いできるかな??

レストランは新大宮ですよ(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/23 20:39 | URL |

黄色いイチョウの絨毯に真っ赤なモミジv-34
やっぱり奈良公園は絵になるしいいですね~。
次回は、二月堂なんですね。
いい雰囲気の所だからとっても楽しみです~♪
お初のレストランも気になります~e-266

| りりたん | 2010/11/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

りりたんさんへ

奈良公園も写真で見ると
すっごく良い所に見えますよね(笑)
黄色いイチョウの絨毯も、
ほんの一部分だけですよ(^_^;)
次回は二月堂‥‥ここでモコが鹿に襲撃されたんです(*_*)
お初のレストランすっごくウマウマでした♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/23 21:27 | URL |

奈良公園の紅葉 キレイですね~
奈良に住んでた時は、2年に一回は行ってました。(^ ^)
銀杏の黄金色の絨毯も素敵☆
紅葉 黄葉は、落ち葉になっても絵になりますね。

| ならわんこ | 2010/11/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

ウチも近所のお山に紅葉見に行ってきたとこなんです
でもこっちの紅葉はもう枯れてる木が多くて
今年の紅葉はイマイチ・・・
奈良公園の紅葉凄く綺麗ですね♪
イチョウの黄色い絨毯の写真も素敵~
奈良まで紅葉見に行きたくなりました♪

| nao | 2010/11/24 13:03 | URL |

ならわんこ さんへ

二年連続で奈良公園の紅葉を見に行きました(^^)
今年も綺麗に紅葉してましたよ。
イチョウの落ち葉の所にも、観光客がいっぱい。
いなくなった瞬間にパチリv-212
ホント、イチョウは落ち葉になっても綺麗ですね(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/25 13:29 | URL |

nao さんへ

今年は紅葉する前に、
枯れてしまってる木があるって よく聞きますよ(-_-;)
ご近所の紅葉はイマイチだったんですねぇ。
奈良公園、綺麗ですよ(*^_^*)
是非いらして下さーい。
モコモグお待ちしてますよ(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/25 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/356-79c34a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT