お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいはんな公園でジャンプだジョイ!(11/6)

今日(11/6)は、仕事だった為、三時頃から
久しぶりに「けいはんな記念公園」に行ってみました




1_20101113202734.jpg 

時間は夕方近くなので ちょうど お散歩中のわんちゃんもたくさんでした





2_20101113202734.jpg 

中央の広場も子供たちやワンちゃんでいっぱいです。
それでも 空いている場所を見つけて、モグのボール遊びです 
「今日も絶好調ジョイ
「全然、絶好調ちゃうやんジャンプはしてるけど、
ボール全然取れてへんし
 
ボールよりも高くジャンプしてみたり タイミングが合っていなかったり
ボールの微妙な弾みの違いでうまくキャッチできていないような。
やっぱり場所の違いで ボールの弾みは違うからねぇ




3_20101113202734.jpg 

モグ君 しっかり走ったので 伏せて休憩です
いつも ある程度走った後は ボールを確保したまま 自ら休憩します。

あらら ついに芝生のうえを転がり始めました
「もう~ 転がったら 服が 汚れるやん~
そんな事はおかまいなしです
当然、モコと同じ様に服を着てても、
モグの服だけ、ドッロドロ

モグがボール遊びしている間 
モコはベンチの上でお座りしていました。(そりゃぁ、服もよごれませんわな
では そろそろ 公園をお散歩しまーす






4_20101113202733.jpg 

散歩をはじめると モコたんお決まりの二足歩行です。
「二足歩行でめちゃ右足上がってます
よくつまづく私より、はるかに足が上がってます
 





5_20101113202733.jpg 

けいはんな記念公園で散歩したあとは、「ペットランドミクニ 京都精華店」さんへ。
モコモグのオヤツ(トサカ)を買ったあと、カフェで みんなで夕食です
モコモグは わんこのディップを 半分づつです。
 「久しぶりのカフェメニュージョイうまかったジョイ」
私は とろとろ卵のオムライスを パパ君は 五目ピラフをいただきました。 美味しかったぁ。

「モコ~ 自分は食べ終わったからって 横から そんな ガン見されたらゆっくり食べられへんやん





6_20101113202733.jpg  
右上の写真、妹にウリボウみたいって言われました
「俺っち、イノシシじゃないジョイ
 

じゃお腹も一杯になったし帰りま~す
 
 

次の記事は マイキー君に足型をお届けジョイ


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 京都府 | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいはんな公園行った事ありますよーー
広くって綺麗な公園ですよね♪
ウチもコロンよりマロンの方が数倍、服や手足が汚れます(ーー;)
モコちゃんの二足歩行も見てみたいわ~~
ミクニ、この前オムライス食べましたププッ ( ̄m ̄*)
夕方に行って夕食ってのも有りですね

| コロン ママ | 2010/11/17 09:37 | URL |

いろいろなところへお出かけされて、いつも楽しそうだなあ。
モコちゃん、モグちゃん、幸せだね~。
モコちゃんの二足歩行、一度、見てみたいなあ~v-410

うちも先日、ミクニで、初めて食事をしました。
いがいとおいしかったので、また行こうと思っています。

| 凛杏ママ | 2010/11/17 10:28 | URL |

コロン ママ さんへ

けいはんな公園は手入れが行き届いてて、
綺麗ですよね(^^♪
ワンコはロング リードで遊ばせてもOKなんですが、
リードは離してしまったところを係の人に見られると、
注意されてしまいます(-_-;)
マロンちゃんの方がよく動き回るんですね♪
モグといい勝負かな!!

ミクニさんでオムライスを食べて、
もう一食、家に帰ってから食べようと思ってたんですが、
ムリでした(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/17 17:59 | URL |

凛杏ママ さんへ

ワンコとお出かけできる所を探すのが楽しくって(^^♪
モコの二足歩行は前からみたら手は幽霊!!
後ろからは、お尻フリフリでちょっと笑えますよ(*^_^*)

ミクニさんにはいつもオヤツを買いに行くんです。
食事は久しぶりでした。
オープン時に比べるとメニュー増えたのかな(^^)
確かに‥‥美味しかったです(^^♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/17 18:33 | URL |

けいはんな公園って桜の絨毯がキレイな所でしたっけ?
広々としてて絶好のボール遊び場ですね~♪
芝生でゴロゴロは飼い主的にはいだたけませんが
モグちゃん気持ち良さそうだから、いっか!(笑)
相変わらずモコちゃんの二足歩行、すごいですね!
行進曲に合わせて歩いてるみたい( ´艸`)ムププ

| mako。 | 2010/11/17 20:30 | URL |

足型フレーム やっぱり素敵な出来上がりですね!(^^)b

ぽぽも芝生でテンションがあがると、モグちゃんと同じで
背中スリスリ ゴロゴロ転がるので「緑色のワンコになるよー!」って怒るのですが
必ずといって、悪戯っ子な顔をしています。(-_-;)

| ならわんこ | 2010/11/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

mako。さんへ

けいはんな公園に桜の絨毯はなかったと思いますよ。
絶好のボール遊びの場なんですが、
ここの公園厳しくって、ロングリードOKなんですが、
ちょっとでもリードを離してしまったのを、
見つかると注意しに来るんです(・・;)

今度二足歩行したら行進曲流してみよかなっ(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/17 21:26 | URL |

ならわんこさんへ

足型にフレーム付けて正解でした(^^)
フレームのデザインは家具工房さんにお任せだったんですが、
想像以上のものが出来てきてよかったです(^^)v

背中スリスリの「エヘヘェ~~やったったでぇ~」って顔‥
怒られるのわかっててするんでしょうね(-"-)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/17 21:38 | URL |

こんにちは~! お久しぶりです。
うちもけいはんな公園は近いので桜の季節に行きましたよ~
ミクニへはしょっちゅう行ってお茶しています(笑)ペット用チェアが無いテーブルの時はがっかりだねーって言ってたのですが、モコモグちゃんたちのようにカートに載せてテーブル横につければいいんですね!いいこと教わったわー これからそうしようっと(喜)
たんぽぽの庭さんの今日のブログにモコモグちゃんの写真がUPされていましたよ~ いっつも素敵なお洋服ですね!どこで調達されているのかなあv-10

| マロンとくるみの母 | 2010/11/17 22:01 | URL |

3時ごろからでも公園でお散歩にお出かけされてもいいような
お天気だったんですね~。
もうこの頃は、だんだん夕方冷えてすぐに暗くなっちゃいます
もんね。
ミクニさんは、お夕食の時間も営業されているんですね。
ガン見のモコちゃん可愛いわぁ♪

午後からでもエンジョイできてよかったですね。

| りりたん | 2010/11/18 01:26 | URL | ≫ EDIT

マロンとくるみの母 さんへ

こんにちはぁ(^^♪
ミクニさんはよく行かれるんですね。
私はよくオヤツを買いに行くんです(^^♪
その内、お会いできるかな(*^_^*)
ペット用チェア、
オープン当初もっとあったような気がするんですが、
この日は、2テーブルくらいにしかなかったような(^_^;)
カートはたまたまお買い物をしたんで、
使ってたんですが、いい考えでしたか(^○^)ヤッタァー
たんぽぽさんのブログ少し前に見た時、
UPされてなかったんで、あきらめてたんです。
教えて頂いてありがとうございまーす。
最近、お洋服買ってないんですが、
この時着てたのは、ペットパラダイスさんのです(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/18 15:28 | URL |

りりたん さんへ

最近は5時頃で、もう真っ暗ですもんね(^_^;)
この日はいいお天気だったんで、
仕事から帰ってきて出かけたくてムズムズ‥‥

ランチは安いのに夜になったら
突然高くなるお店ありますよね(^_^;)
ミクニさんは大丈夫でした(^^)v
モコの食いしん坊には参ります(-_-;)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/18 16:47 | URL |

けいはんな公園そのうちNICOをお供に遊びに行こうと思っています。
今日は保護団体のDog's Smileさんがフリーマーケットの出店をされているはず。
午後から行けるかなぁ~?

にしても、2匹の個性が良く出てますね♪
モグっちのリード・・・長!!!
散歩って・・・・普通に歩いてる(笑)
いつも楽しそうなお出掛け風景ですね。

| シッポ | 2010/11/21 11:21 | URL |

シッポさんへ

NICOちゃん、広ーい芝生すっごく喜ぶんじゃないですか(^^)
けいはんな公園もいろいろイベントされてるんですね(^^)
フリーマーケットかぁ!!掘り出し物がありそうですね(^^)

モグのロングリードは20mですよ(^^)v
けいはんな公園、厳しくって
ちょっとでもリードを離したところを係の人に見つかると
注意されてしまいます(-_-;)
で、最初10mのを使ってたんですが足りなくて‥‥
モコはお出かけ先でのお散歩は、ほとんど二足歩行です(^^)
今日も大阪城公園で、
人ごみの中を二足歩行で得意げに歩いてましたよ(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/21 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/350-a61595c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT