お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥に彼岸花を見に・・・その2 カフェへ(10/2)

10/2 飛鳥の続きです

※飛鳥に彼岸花を見に・・・その1 の記事は「コチラ




10_20101011164317.jpg 
彼岸花を堪能したあと、再び駐車場のある石舞台のほうに戻ってきました。
すると 石舞台のそばの広場で 何かイベントらしき様子 

近づいていくと「里山あそび広場」って書いてました
飛鳥里山クラブのメンバーの方々による自然や歴史を感じてもらうためのイベントのようです。
子供たちもたくさん来ていました。中には飛鳥時代の衣装らしき着物を着た人たちもいましたよ

そこの横を通っていると 「おぉぉ~もしかして、あそこにいるのはせんと君
こんなところでせんと君と遭遇です。
ただ 近くにある看板をみると 約1時間後に予約制で撮影会が行われるようです。
その前に せんと君 たまたま 少しだけ外へ出てきたようで、
ちょこっと後ろ姿を撮影
 



11_20101011164317.jpg 
このあとは、モグ君お待たせ
「俺っちの出番ジョイ
石舞台地区の広場でボールで遊んで~す
モコも少しだけ ウロウロしてました。
でも この日はまだまだ暑く モグも少しだけ遊んだら 休憩モードでした
 
さあ お腹もすいたので お昼に行こうかぁ(パパ君)




12_20101011164317.jpg 
飛鳥を離れ、奈良方面に帰る途中のカフェ「SWEETS-SWEETS」さんに寄りました
このお店 テラス席はワンコOKです。(ただし テラス席は1テーブルのみでした。)
赤いオーニング(日よけ)が目印のかわいいお店です




13_20101011164317.jpg 
この日は、まかないランチ(ほうれん草たっぷりのトマトクリームオムライスプレート)をいただきました。
ボリュームたっぷりでした
モコはおいしいものが 出て来るのを期待して 
この日もキッチンのチェックは欠かしません
「ワンコメニューはないので 持参のオヤツでね。」
 「今日もトサカさんのお出ましジョイ




14_20101011164316.jpg 
食事のあとは少しゆっくり
帰りに モコモグは、お店の入り口のところで撮影です
カラフルなたくさんの瓶が並べてあって ユニークでしたよ
モグ~ なぜかめっちゃ嬉しそう。
「 クゥゥ~暑いぃぃ」で舌がベローン
「嬉しい訳じゃないジョイ



この日は 飛鳥で石舞台ときれいな彼岸花を見ました。
まだまだいい場所がたくさんありそうなので また 行きたいと思います。

次回の記事は近くの公園で モグのスーパージャンプだジョイ!と
イタリア人オーナーのお店でランチだジョイ!
 

                                 ま た ね ぇ 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せんと君っていろんな所に出没するんですね~
おもしろ~い!!

こちらのカフェは知りませんでした。
カワイイカフェですね!!
料理も美味しそう~(^^)

| miko* | 2010/10/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

飛鳥の石舞台は学生の頃に行ったことあるんよ(30年ぐらい前かな、笑)
せんと君に会えてよかったね!
モコちゃんお耳長なったね。可愛い~!
この可愛さで二足歩行されたら、みんな振り向いて声掛けて当たり前!(*^。^*)

↓ モコちゃん、モグちゃんが彼岸花にうもれて写ってるんが素敵や~i-80

| uranmama | 2010/10/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

miko*さんへ

飛鳥にもせんと君登場!!って事は
この日は平城宮跡にはせんと君いなかったのかな(?_?)

こちらのカフェ、テラス席広いのに
テーブルは一つ^_^;
前は、片側二車線の道路なんでちょっとうるさいですよ^_^;
人通りはほとんどなくてよかったんですが‥(^o^)


| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/13 10:17 | URL |

uranmamaさんへ

私も遠足で行った様な‥
昔過ぎて忘れましたけどね(笑)
モコ、だいぶんお耳の毛伸びました(^○^)
前にも伸ばしてたんですが、なんとなーく
みすぼらしくなってきて、一度ばっさりv-316

彼岸花に埋もれてる写真撮るのに
密集して咲いてる所を探しましたよ^_^;
なかなかなくて(>_<)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/13 10:26 | URL |

もう・・せんと君とは顔なじみになってるとちゃう?
いつもながら~お出かけ楽しそうやなぁ~!!

| ちりママ | 2010/10/13 23:06 | URL |

ちりママ さんへ

ウーン^_^;まだせんと君に、二足歩行と
ジャンピングキャッチお見せしてないから
覚えてくれてないかも・・・(笑)
このいい季節ドンドンお出かけしますよぉ(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/14 12:28 | URL |

飛鳥かあ~
今の季節、いいですよね♪
遠足で行ったきり・・・
なが~~いこと、行ってないなあ~。
飛鳥にまで、せんとくん、出没してるんですね!

イタリア人シェフのお店って、どこかしらv-410

| 凛杏ママ | 2010/10/14 15:14 | URL |

昨日コメントしたけど送信できてなかったみたいです・・v-356
前から言おう言おうと思って・・・^^
ブログのタイトルのデザインとっても可愛いですね。
モコちゃん・モグ君のアップリケになってて面白いですね~

せんとくんって、奈良のあちこちの観光地に出没するんですか?
予約で撮影会ってスゴ~イ!!
だからちょこっと出てきた時に撮った感じになっちゃったのね。
今回のカフェも外観も可愛いし、オムライスもソースいっぱいで
ボリュームもあっておいしそう!!
あのボトルはなぜあんなにカラフルなんだろう・・??^^

| りりたん | 2010/10/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

凛杏ママ さんへ

私も遠足で行ったような‥‥かすかな記憶が‥‥
今だったら、「あ~あ♪いい所だなぁ」って
思うんですが、子供のころはまったく興味が
なかったんでしょうね^_^;
そうなんです、せんと君がいてビックリ!!
飛鳥にまでぇぇ~って(^O^)

イタリア人シェフのお店、たぶん見られたら
「あーあここかぁ!」って思われるかもです。
6月頃にオープンしたんですが、
以前は確か中華料理屋だったと思います。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/14 16:13 | URL |

りりたんさんへ

お~お!送信できてなかったんですね。
二度目のコメントありがとうございます(^○^)
今回のタイトルの所のデザインは、
バタバタあわてて作ったんでどうなんかなぁ??って
思ってました。
(私がデザインを考えてパパ君が作るんですが、
ちょっと目を離すと「なんじゃこりゃ~!!」
ってのを作る事があるんで‥気をつけないと(笑))

せんと君あっちこっちに出没するみたいです。
予約までしなくても、平城宮跡に行けば
よく見かけるので^_^;

こちらのカフェのオムライスのソースが
私の好きな味でした(^^)
パパ君は、オムライスの味が薄いとか、
文句を言ってましたが、
しっかりソースに味が付いてるんで、
オムライスまで味が濃いとねぇ^_^;
後で水をがぶ飲み!!なんて事になるんで(*_*;

お店の前のボトル、カラフルで綺麗(*^_^*)
でも、じっくり見て来なかったんで、
何故カラフルなのかは不明です‥‥すみません<(_ _)>

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/14 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/335-ee43e85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT