お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浄化センター公園でモコたんと競争ジョイ!(1/8)

今日(1/8)は、大和郡山市にある「奈良県浄化センター公園」です

実は、去年(12/29)にも、ここにも行きました。
まずはその時の様子を。




1_20110116161828.jpg 

広~い自由広場で、モグのストレス解消です。
この日は年末だし、風も吹いて寒かったので 広~い広場は貸切状態です
モグ~ あまり向こうまで行ったらあかんで~




2_20110116161828.jpg 

モグを走らせたあとは、公園内を散歩です
チンギスハンの像のところで ちょっと撮影




3_20110116161827.jpg 

最後に公園の石碑の上にちょっとだけ乗ってもらいました


次の写真から1月8日の様子です。




10_20110116161827.jpg 

この日は、お天気も良く 暖かめ。モグ君も絶好調

(実は 今月 トライアルボールの競技会があり、都合がつけば参加するかも。 )もちろんモグだけ 
 




11_20110116161827.jpg 

モグがボールで遊んでいる間、モコは パパ君と公園内を散歩したり、
落ち葉がたくさんの場所などで撮影したりしていました
モグのお相手は(ボール投げ)ほとんど私‥‥肩と背中が痛いねん




12_20110116161827.jpg 

モコが 散歩から戻ってきました。
モグばかりボールで遊んでいたので、モコの気を引きつけて ボールを投げると、 なんと
あら 珍しい! 
モコがボールを追っかけて 咥えてかえってきましたぁ
モグと比べると ちょっとドスドスした走りですが。
よほど ゴキゲンだったのかな
 (でも2,3回で飽きてしまったようですが
 



13_20110116161841.jpg 

モコが珍しくボールで遊んでくれたので、 今度は 二人を並べて競争をさせてみました
「マテ! オイデ!」でスタートです。
やっぱりモグ スタートの出足から 全然違います。
どんどん モコを離していきます。
モコがトップスピードになった頃には モグはカメラにも収まらないところまで行っていました
ゴールにオヤツを用意したらモコの方が早いかも 




14_20110117203447.jpg


そのあとは、公園内をゆっくり散歩です。
広い場所に大きめの遊具もあって、子供も遊んでいました。

モグ監視員「俺っちの監視は厳しいジョイ
後ろから見るとシャキッと立っているように見えるけど、前に回ってみると すごいガニマタでした。 (笑)

モコモグ また 来ようね。



次の記事は、ブログのお友達ワンちゃんと一緒に 鶴見緑地をお散歩で~す。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 奈良県 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トライアルボールの競技に参加するんですか?
モグちゃん頑張れ~
応援してるからね!
ボールが大好きなゆずもモグちゃんみたいにジャンピングキャッチが出来たらな~っと思いますね~
モコちゃんは何時もおすましさんで可愛いし
何時もボールに関心がないもももたまにゆずとボールで遊ぶ事があります
モコちゃんと同じですね

| yakko* | 2011/01/18 21:20 | URL |

きゃ~楽しそう!!

モグくんの写真、1段目の右端と3段目の左端に1票づつ♪
モコちゃんの写真は、1段目の真ん中(2匹がシンクロしてる2足立ち)と2段目の左端(方向転換の躍動感がi-184)に1票づつ♪

| シッポ | 2011/01/19 01:05 | URL |

モコちゃん今日がお誕生日なんですね!!
おめでとう(*^。^*)

浄化センター公園、綺麗で広くっていいですね
アクセスマップみたけどさっぱり分からないのでまたダンナに見せなくっちゃ(^^ゞ
モグちゃんほんとにボール好きですよね~~
楽しみながらいい運動になりそう
競争も楽しそうね・・・ウチもやってみよう(結果は分るけど)
モグちゃんの監視員姿いいね~~ガニ股笑っちゃいました

| コロン ママ | 2011/01/19 11:05 | URL |

遅くなりましたが(汗)
おめでとうございます、今年も宜しくお願いします!
モコちゃんモグちゃん地方は広~い公園が沢山あって良いですね、ボール遊び大好きなモグちゃんには魅力的な公園ですね!
モグちゃん トライアルボールの競技会に参加するのですか?
ママさんと参加かな、応援してます頑張ってね!
またブログでの報告楽しみにしています!

モコちゃん5歳の誕生日 おめでとうございます!!
モグちゃんと2日違いなんですね、合同でのお誕生会してもらうのかな?

| チョコラママ | 2011/01/19 16:59 | URL | ≫ EDIT

モグちゃん 浄化センター公園で絶好調ですね。 (^^)b
モコちゃんの躍動感のあるお写真 初めて見たかも?(^m^)
この公園の芝生広場 気持ちよくて楽しさが倍増したのかな?
楽しいお散歩が出来て、よかったね♪(^^)

モコちゃん ハッピーバースディ♪v-315
健やかで楽しいこといっぱいの5歳になりますように!

| ならわんこ | 2011/01/19 18:31 | URL | ≫ EDIT

yakko*さんへ

ここの公園で22日、23日に
フリスビードッグ競技会があるんです。
その中にトライアルボールって競技があるんですが、
うーん!!ちゃんとボールを持ってきてくれるかどうか??
こういうときに限って持ってこなかったりするんですよね(・・;)
この競技、ボール大好きなゆず君なら出れますよ(^^♪
ももちゃんも時々ボール遊びに参加するんですね(^^)
モコと同じだぁぁ~~(*^_^*)


| モコ&モグのママ | 2011/01/19 22:11 | URL |

シッポさんへ

ハハハ!!確かにシンクロ!!
息が合ってる様に見えますね(^^♪
躍動的なモコ‥珍しいでしょ♪
お家以外では滅多に走らないんで^_^;
久しぶりに外で走るモコの写真が撮れました(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/01/19 22:20 | URL |

モコちゃん超ご機嫌じゃないですか~
モコちゃんのボール遊び初めて見たかも!?
広い芝生にお天気も良くて
モコちゃんも楽しかったんでしょうね♪

モグちゃんトライアルボール出場するの?
ボール大好き犬のモグちゃんなら期待大ですね
頑張ってね~

| nao | 2011/01/20 13:57 | URL |

コロン ママ さんへ

ありがとうございまーす(^^)
19日が誕生日でした。

浄化センターの公園って行ったことなかったんですが、
トライアルボール競技の下見の為 初めて行きました。
すっごく広い 芝生広場でしたよ(^^♪
ウーン(・・;)確かに、HPのアクセスマップは
分かりにくいかも(・・;)
パパさんだったら分かると思いますよ。
二頭の競争の写真は楽しい写真が撮れますよ(^^♪
モグ すっごいガニマタなんです(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/01/20 18:22 | URL |

チョコラママさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす(*^_^*)

ガウレンジャーモグはドッグランに連れて行けないんで、
どうしてもボール遊びは公園になってしまって(・・;)
いいお天気だったらトライアルボールに参加しますよ。
はーい!!私がボール投げ担当!!
パパはカメラ担当です。

ありがとうございます。
モコモグ お誕生日二日違いなんです。
ケーキを買って お祝いは少し先になりそうです(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/01/20 18:29 | URL |

ならわんこさんへ

トライアルボールの下見の為 初めて行ったんです。
公園の名前は聞いたことあったんですが(^^)
広くて綺麗でビックリしました(^O^)
珍しいでしょ♪モコが走るなんて(・・;)
気まぐれなんで、年に数回走ることがあるんです^_^;

ありがとうございます。
お誕生日のお祝いは少し先になりそうです。

| モコ&モグのママ | 2011/01/20 18:34 | URL |

nao さんへ

珍しいでしょ!!モコが外でボール遊びをするなんて(・・;)
早く写真を撮らないとぉぉ~~って焦りました。
すぐに飽きて終わってしまうんで‥‥

はーい♪
お天気がよかったらトライアルボールに出場しまーす。
ボール大好きのモグなんですが、
どんなボールでもいい!!ってわけじゃないんです^_^;
結構こだわりがあったりして^_^;
競技専用ボールに慣れてもらう為にただ今練習中でーす。

| モコ&モグのママ | 2011/01/20 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/330-c7f67f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT