お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良公園9/19

 

1_convert_20090921111101.jpg
今日は久しぶりの奈良公園です。県庁横の駐車場に車をいれて さあ お散歩です。

まずは興福寺の前を通って 猿沢池です。

今日は連休初日なのでたくさんの人かと思いましたが 意外と少なめでした。

猿沢池の前でモグくんキョロキョロです。


2_convert_20090921111200.jpg 
お腹がすいたので ならまちの「かふぇ萬美乃(バンビーノ)」でランチです。

ここはドッグカフェではありませんが わんこOKです。わんこメニューもあります。

モコ&モグはカップケーキをたのみました。とてもおいしそうに食べていました。

お店のスタッフのかたも優しくしてもらいました。


3_convert_20090921111239.jpg
奈良町界隈を散歩して 高畑(たかばたけ)町のケーキ屋さん「空気ケーキ」に行きました。

お店の中はわんこNGですが 3テーブルあるテラス席はわんこOKです。

少し冷たい風が気持ち良いところです。

お店の名前も空気ケーキですが このケーキの名前も「空気ケーキ」です。このお店の名物メニューです。

とてもふわふわでおいしいですよ。ふわふわスポンジとメレンゲ? 中にはあんこが入っています。

空気ケーキは人気メニューで以前は午前中で売り切れていました。この日は まだ少し残っていましたが ほとんどの人が買っていくケーキです。 

空気ケーキがでてくると モコ&モグはもう大騒ぎです。


4_convert_20090921111320.jpg 
奈良公園周辺をしばらく散歩して 以前から行きたかった「たかばたけ茶論」にいきました。

ここもテラス席OKです。テラスも広く とてもゆったりしています。

お店は志賀直哉の旧宅の横にあり とても落ち着く場所です。こんなお店 なかなかないと思います。

とても奈良らしいカフェテリアです。


5_convert_20090921111405.jpg
最後は奈良公園の中の浮御堂です。ここは今 夕方からライトアップされているようです。

そばの池ではボートでのんびりしている人もいました。

また 涼しくなったら来たいと思います。


| 散歩 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良公園でのお散歩も気持ちのいい季節ですね^^
私も久々に行ってみみょうかな♪

なんか、美味しそうなケーキですね!
名前からしてき気になります^^

南部にも美味しいお店があればいいんだけど><

| ゆきんこ | 2009/09/23 15:12 | URL |

京都は行きましたが・・・
ならも素敵ですね。

| ももまま | 2009/09/23 17:41 | URL |

ゆきんこさん ありがとうございます。

ゆきんこさん ありがとうございます。
空気ケーキはテレビで紹介されて 初めて知りました。
お店の前に駐車場もあり テラス席はわんこokです。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/23 18:54 | URL |

ももままさん ありがとうございます。

ももままさん ありがとうございます。
これからも 奈良のいい場所を紹介していきますので 是非 遊びにきてください。
よろしくお願いします。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/23 18:57 | URL |

奈良へ行ってみたいって我が家では本気に考えているところです。
もちろんリリィを連れてなので、パパさんのブログを参考にさせてもらいますね。
歴史的な建物をわんこ連れで見物に行くのは難しいですよね?
中に入れないとかいう制約は仕方ないと思います。
見学できる範囲で楽しんでこようと思います。
わんこを連れて来ている方も多いですか?
またいろいろお聞きするかもしれません。
アドバイスよろしくお願いしますv-421
空気ケーキも食べてみたいなぁ・・e-266

| りりたん | 2009/09/24 18:29 | URL |

りりたんさん ありがとうございます。

奈良に来られるんであれば わかる範囲でお教えしますよ。
何かあれば このブログの右下のメールフォーム(ご連絡はこちらから)から ご連絡ください。折り返しご連絡します。
もしも 行きたいところがあれば 前もって モコ&モグが行って ブログでご報告させていただきますので お気軽にどうぞ。

「空気ケーキ」では 空気ケーキも良いですが その他のケーキも 良いですよ。(ケーキに厳しいママが言っていました。)その代り ケーキ1ケ500円~800円くらいです。
値段以上においしいです。テラス席も3テーブルあり ゆったりです。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/24 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/32-4893d3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT