お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(1)

トップイラスト 1のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ


今日は日(日)です。
数日前から荷物の用意やなんやかんやで けっこう準備が大変です
なんとか準備を終えて、9月12日はいつものように早目の起床
たくさんの荷物を車に積み込んで いよいよ出発
(3泊4日‥トランクが‥荷物でいっぱい

まずは、愛知県犬山市方面へ
安全運転でね。(モコ)
わかってまっせぇ~任しといて




1_edited-1.jpg 
朝 早いので 高速道路もスイスイです
まずは名神高速の養老サービスエリアで休憩です。
車を降りるなり モコモグは辺りをクンクンです。(ここはどこなん

中には綺麗なお花も咲いていました
でも まだまだ暑いなあ(パパ君)




2_edited-1.jpg 
中央高速 小牧東ICを下りて、最初の行先 屋外民族博物館「リトルワールド」に到着です
ここは9時半の開場ですが、 スイスイで9時到着 
さすがモコモグ家 初日から早い到着!ママ~ ちょっと車飛ばし過ぎちゃう?(パパ君)
 
 めっちゃ安全運転やん

早く着いたので 入口前でモコモグの撮影です。モコモグもなんとなく嬉しそう
てか、暑くて舌が出てるだけですが‥ね

ここ「リトルワールド」は、ワンコ入場OKです
中ではテラス席で食事も出来ます。
ワンコにとても優しい施設です

「リトルワールド」では、ブログのお友達とお会いすることになっています。
なかには初めてお会いするワンちゃんもいます。
とても楽しみにしていました




3_edited-1.jpg 
時間にあわせて、みなさん集まってくださいました
みなさん愛知県にいらっしゃるお友達ですよぅ
リリィちゃんとママさん、ルルちゃんとママさん、かえでちゃんとパパさんママさんです。
※リリィママさん(りりたんさん)のブログ りりたんDIARYは「こちら
 かえでパパさんのブログ 「うちのかえで」は「こちら

まずは ご挨拶
モコモグも、ちゃんとご挨拶できました。(よかった。)
(ガウレンジャー モグにはいつもヒヤヒヤ) 




4_edited-1_20100921230344.jpg 
開場までの時間、せっかくなので (モグの運動も兼ねて) 駐車場横の日陰の場所で 
モグはジャンピングキャッチです
 
俺っちのジャンピングキャッチをみなしゃんにお見せ出来てよかったジョイ
みなさん 写真でしか見たことがなかったので 実物でお見せするのは初めてです。
モグさんノリノリ




5_edited-1.jpg 
いよいよ「リトルワールド」の中へ
モグを入口のところにある車に乗せると とても嬉しそうでした。
俺っちうれしくないジョイ暑くて舌が出てるだけジョイ

園内は緑が豊かで とってもきれい
それにいろいろな国のめずらしい建物がいっぱい。
こんなところを みなさんと一緒に ワン連れでお散歩できるなんて!とてもうれしいです
この日はまだまだ暑かったけど いろいろとお話ししながらのお散歩 とても楽しい時間です
ところどころにあるモニュメントなどの前で たくさん撮影しました 




6_edited-1.jpg 

モコはいつものように 散歩の半分くらいは二足での歩行です。
(立って歩いて疲れないのか地面からお腹が離れて涼しいのか
モグは 石でできた大きなお金の真ん中から顔を出してました。(ちょっと小さくて分かりづらいかも。)
暑い中 ワンちゃんたち みんなしっかり歩いてましたよ

リリィちゃんは以前 大阪でお会いして以来だけど、やっぱりめっちゃかわいい
ルルちゃんは 生まれた時から ネット上で ずっとお写真を拝見してたけど 今回初めての対面です。
とてもふわふわで可愛かったよ。ルルちゃんは もうすぐ1歳です




7_20100920191334.jpg 
かえでちゃんとモグのツーショットも実現しましたよ
ガウガウ言わなくてよかった
ガウガウ言ったら、おとなしいかえでちゃんビックリするよね 
その控えめさ、モコモグも見習いたいです 




8_edited-1.jpg 
園内には きれいな芝生広場もありましたよ
もっと気候の良い時期であれば 広場でみんな遊べたんだけど、この日はなんといっても暑すぎぃ
でも ボール遊びの好きなルルちゃんとモグは少しだけ 遊びました。

この日は 暑さの関係で 園内の半分しか歩けませんでした
涼しくなったら、もう一度ゆっくり園内をお散歩したいです

最後に正面玄関前にある大きな車の前で 集合写真です
みんなそれぞれママさんたちの方に向いていました。それはそれで かわいいね

暑いし、お腹もすいたので ここから車で10分ほどのところにあるカフェ「風雅」(ふうが)さんに移動です
ここでは アイレちゃんとママさんにもお会いできます

この時の様子は次の記事で


   つ づ く 【続きはこちら


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3泊4日も行っていたんですね。
それは準備が大変だ~!!
お友達にも会えたみたいで
まだまだ予定がいっぱいありそうですね~(^^)

| miko* | 2010/09/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

3泊4日。
モコちゃん、モグちゃんの荷物の方が多かったりして(^。^)
お友達に会えて嬉しいよね♪いいなぁ~❤
写真で見てると、モグちゃんガウガウするように見えへんわ。
けど、大丈夫でよかったね。
集合写真、きっとこんな風になかなか揃わへんのんとちゃうん?
一列綺麗にならんで、みんなお利口さんやi-176
続きが楽しみです(*^。^*)

| uranmama | 2010/09/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~ヽ(^o^)丿

お天気に恵まれ・・よかったやん!
(って。。ちと恵まれすぎやった?!)
次回はご一緒させてもらうわな(^_-)-☆

ネットの力はすごいv-218

| ちりママ | 2010/09/21 00:07 | URL |

リトルワールドって初めて聞きましたが
なんだか異国情緒あふれる感じで楽しそうな場所ですね。
ちょっとまだ暑そうだから涼しくなってからの方が
ワンコ達には良かったかもですね。
暑い時期の犬連れ旅行は日陰探すの大変ですもんね^^;
続き楽しみにしてます♪

| はろいん | 2010/09/21 00:41 | URL |

犬山でまたモコちゃん・モグ君に会えてとっても嬉しかったです♪
この日はほんとに暑くなっちゃいましたねv-278
それに・・私がリリィのリードを忘れるという失態があって、待ち合わせに少し遅れて
しまいましたv-356
早めに出ていたから、もう一回往復してあれくらいの遅刻で済みましたが、暑くなっち
ゃったらどうしようって申し訳なかったです。
またぜひぜひリトルワールドへゆっくり来てくださいね。
いろんな世界のおいしいものも味わいたいですね。
ほんと、モコちゃんもモグ君も芸達者でおりこうさんでした。
リリィも何かやってくれるといいんだけどなぁ~v-410

| りりたん | 2010/09/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

miko*さんへ

はーい♪初3泊4日旅行です^^
荷物がすっごかったです^_^;
うまくトランクに積み込まないと入らないぃ(>_<)
当分旅行記事が続きますが、
よろしくお願いしまーす^^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/21 15:25 | URL |

uranmama さんへ

モコモグの荷物、かなりコンパクトにしたんですが、
それでもかなりの量(>_<)
確かに人のより多いかも^_^;
モグのガウレンジャーにはいつもヒヤヒヤします。
この日は結構おとなしくてホッ!
ワンコの集合写真は難しいですね^_^;
やっと並んだって思ったら、みーんなバラバラの方見てたり‥
まだまだ続きますので、よろしくお願いしまーす^^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/21 15:36 | URL |

ちりママ さんへ

無事帰ってきましたぁ(^.^)

ホント、お天気に恵まれすぎ^_^;
暑くて暑くて‥‥

次回は是非、ご一緒に(^_-)-☆

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/21 15:39 | URL |

はろいんさんへ

私もリトルワールドって知らなかったんです(>_<)
いろんな方のブログで
「おぉぉ~こんないい所があるんや!」って
暑くて暑くて‥日陰を探して、
休憩ばっかりしてましたよ^_^;
涼しくなったら、もう一度行ってみたいです。
しばらく旅行記事が続きますが、
よろしくお願いしま~す♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/21 15:48 | URL |

りりたん さんへ

みなさんに会えて、楽しいひと時がすごせました。
お世話になり^^ありがとうございました。

ホント暑い日でしたね^_^;
涼しくなったらもう一度行きますねぇ♪
テラス席でいただける、世界の美味しい物も気になるし‥

モグのガウレンジャーがあんまり目立たなくて
ホッとしました^_^;
リリィちゃんはかわいいから何も芸しなくてOKですよ(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/21 16:05 | URL |

3泊4日の旅いいですね~
ゆっくり色んな所にも行けるし
楽しい事もいっぱいでしょうね
続き楽しみにしています♪

| nao | 2010/09/21 22:28 | URL |

遠方のお友達にも会えて、すっごく楽しそうな盛りだくさんの
ご旅行だったみたいですね。
モコちゃん モグちゃん いっぱい色んな所に連れていってもらえて
お友達も沢山で幸せわんね♪(^ ^)

続きの更新も楽しみにしています。

| ならわんこ | 2010/09/22 15:07 | URL | ≫ EDIT

nao さんへ

初3泊4日旅行でした^^
もっとゆっくりしたかったんですが、
調子にのって、3泊とも宿泊地を変えたんで、
バタバタでした^_^;
まだまだ続きま~す。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/22 21:58 | URL |

ならわんこ さんへ

は~い!お友達にも会えて楽しかったですよ(^^)v
もっと色んなところに行けるかな?って思ってたんですが、
移動に結構時間がかかってしまって‥

まだまだ続きま~す。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/22 22:04 | URL |

楽しかったね♪

先日はありがとうございました~<(_ _)>
暑かったけどとってもとっても楽しかったです☆
いつもお写真で見てたモコちゃん、モグ君に実際会えて
嬉しかったです♪
モコちゃんの二足歩行には感動しました~~!!
あんなに長い時間二足歩行するなんて思っていなかったから
ホント、びっくりでしたよ♪
可愛いブリザードフラワーもすごく気に入ってうちの
「ロンファミリーコーナー」に飾ってま~す♥
涼しくなったらまたリトルワールド、ご一緒しましょうね☆

| ロンママ | 2010/09/23 20:50 | URL |

ロンママさんへ

こちらこそありがとうございました^^
めちゃめちゃ暑かったですね^_^;
ルルちゃんのボール遊びかわいかったぁ^^
ポーンてボールを弾くの‥
いけてます(^^)v
プリザーブドフラワー飾っていただけてよかった♪
カフェマット早速この間のお出かけで
使わせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

またご一緒させてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/24 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/311-eccdbbe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT