お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコモグが「ゆうドキッ!」に出たよ。

先日撮影した番組が放送されました  (ついに出た~!:パパ君)

※撮影のときの様子は≪コチラ
 撮影は奈良県生駒市のドッグカフェ&サロン「WITH」(ウィズ)さんで行われました。


地元・奈良テレビ放送の夕方の番組「ゆうドキッ!」のなかのコーナー「アミーゴ!元気ーず」です。
 
もちろんテレビの前で正座して見ましたよ(笑)
見終わってから夕方のお散歩に行くと、ワンコ友達さんが、
「見たよぉ!見てから散歩に出て来たよぉ!」って




1_20100907134905.jpg 
まずはお店の紹介や、一緒に撮影の参加したワンちゃんたちの様子です。(みんなかわいいね





2_20100907134905.jpg 
まずは奥のテーブルのみなさんにレポーターのお姉さん(田口万莉さん)が、いろいろ聞いています
みんなわんこ仲間で 撮影も快調 
うち一人のお姉さん?が 中心に話をしてて 
めっちゃ目立っていましたよ。(この人もモコモグのお友達!)

後で「あんた ようしゃべるなぁ?」って言ったら
「みんなしゃべれへんねんもん」って言い訳をしてました(笑)
 
看板犬のマイキー君も登場です





3_20100907134905.jpg 
続いて画面はモコモグ家のテーブルへ。

私のお話した内容(わんこメニューの話など)はカットとなっていました
何回も何回も取り直して、カットって!ちょっととしてたりして

パパ君がお料理の事を言ってるところは わずかですが ばっちり放送されていました。
(パパ君 めっちゃぎこちない~。表情も言い方も 緊張が出てる~) 
 
見た方からは「あれはセリフ?」とかセリフなんてありません。
「大阪のおっちゃんが必死で標準語をしゃべろうとしてるみたい」とか
パパ君は もともとは関西人ではないんで普段からそういうしゃべり方なんですがね

私はお店のスタッフの方とお話している様子が出ていました。(これも 撮影用のワンカットです。)

そのあと わんこメニューをモコモグがいただいてる風景も。
残念ながら 一瞬で完食! それもばっちり放送されました。




4_20100907134905.jpg 

続いて「ワンちゃん アピールタイム」のコーナーです。
その①は モコの二足歩行です

モコの二足歩行、撮影では いつもの調子が出ないままでしたが さすがにプロの編集
ちゃんと二足歩行で店内をウロウロしている様子が出ていましたよ。
特に、モコがお店の中を二足歩行でウロウロしたあとで 最後に 左手をテーブルの上に めっちゃ自然に乗せたら、
スタジオはオオウケでした

モグは食べてるところだけの登場でした。

「オレッチのジャンピングキャッチを みなさんにご披露出来なくて残念ジョイ また今度ね。」と モグが申しております。
今度はないと思うけど(笑)




5_20100907134904.jpg 
その②では 看板犬のマイキー君の登場です。
マイキー君は、自分のお鼻の上のおやつを (手を使わずに)パクッ とても上手さすがマイキー君。 カッコイイ
動きが早すぎて 写真はボケボケでした。ごめんなさい

最後はお店の中でみんな集まって 「アミーゴ 元気ーず!」で終了です。 




今回 モコモグは初めてテレビに出ましたが、放送日時をほとんどお知らせしていなかったんですが、
放送後 いろいろな人たちから 反響が!見たよ~って 

けっこうみんな見てるんやね。(あ~恥ずかしかった。特にパパ君が!)でも 楽しかった~。





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 22:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良テレビだったんですか・・・
見られなかった~残念(>_<)

| miko* | 2010/09/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

TVに出るなんてすごいなぁ~e-343
ちゃんとモコちゃんの得意技も紹介されたんですね~
こんな有名わんこちゃん達とお友達だなんて嬉しいなe-266
放送見れなくて残念だなぁ

| りりたん | 2010/09/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

見たわよ~♪
絶対ゆうドキッ!だと思ってたので
いつ放送されるのかめ~っちゃ楽しみしてましたわ。

| hiromily | 2010/09/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

と・ほ・ほ・ほ・ほ~
いやん!見たかった
モコちゃんニ足歩行何時もとは違うかったかもしれないですが
上手に出来てましたね
テーブルに手なんか置いちゃって
余裕だね(*^_^*)

| yakko* | 2010/09/08 05:25 | URL |

デビューおめでとうございます♪
奈良テレビだったんですね
地元の放送かな~と思ってたんですけど
あんまり詳しくなくって><
見たかった~

| ゼロ♪ママ | 2010/09/08 09:19 | URL |

miko* さんへ

そうなんです。奈良テレビなんです^_^;
DVD欲しいって言われて7,8枚ダビングしましたよ^_^;
VTRで見られるのは余計に恥ずかしいです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 13:17 | URL |

りりたん さんへ

なかなか普段の様に二足歩行してくれなくて、
飼い主ヒヤヒヤ^_^;いやーな汗をかきました(>_<)
でも上手に編集されててホッ!!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 13:23 | URL |

hiromily さんへ

ゆうドキッ!ってよくわかりましたねぇ^_^;
絶対ばれないと思ってたのに‥^_^;

ものすっごい緊張してるの、伝わってしまってましたかぁ??

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 13:28 | URL |

yakko* さんへ

思いもかけない方から見たよぉって言われたり…
何回VTR見ても緊張します^_^;
二足歩行いつもの様に全然してくれなかったんですが、
さすがテレビ局の編集でした(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 13:37 | URL |

ゼロ♪ママ さんへ

最初で最後のテレビ出演だと思います(__)
はぁ~撮る時も見る時も緊張しました(>_<)
ワンコの番組ではないからわからないですよね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 13:42 | URL |

あ・見落としたー!残念(>_<)

お話もあったんやね♪
緊張が目にう浮かぶ(笑)
パパ、声うわずってなかった?
モグちゃんのジャンプなかったんは残念やね!
モコちゃんの二足歩行と一緒で視聴者はテレビに釘付けやと思う!
きっと次、オファー来ると思うわv-355
モコちゃん、モグちゃん、サインの練習しといてね(^_-)-☆

| uranmama | 2010/09/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
放送されたのですね!
モコちゃん 余裕の表情で大活躍ですね!
今度は、モグちゃんの見事なジャンピングキャッチを
披露出来るといいね。(^^)b

| ならわんこ | 2010/09/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

放送されたんですね!
見たかったなぁ~~~
奈良テレビ・・・見れない・・・(;へ:)
テレビは見れなかったけど
みんな可愛く映ってますよ♪


| nao | 2010/09/09 14:30 | URL |

uranmamaさんへ

ワンコ番組じゃないし、ワンココーナーでもないんで、
わからないですよね^_^;

そうなんです、お話もあったんです。
ボーッと座ってるだけでいいと、
軽ーくルンルンで行ったら…(>_<)
エェェ~ッでした。
パパ君の声、テレビで聞くといつもと違ってましたよ^_^;
モグはジャンピングキャッチができるって、
アピッたんですが、室内ではムリって判断されたのか、
却下でした(__)
サインの代わりに色紙に足型でも練習させよっかな(笑)



| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/09 22:35 | URL |

ならわんこさんへ

放送されましたぁ~
取材の日よりも緊張しました(>_<)
この中で特技のあるワンちゃんいますか?
って聞かれたんで、ジャンピングキャッチと二足歩行って、
言ったんですが、ジャンピングキャッチは却下でした^_^;
モコのはテレビ局の編集のおかげです(>_<)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/09 22:41 | URL |

nao さんへ

放送されましたぁ~
緊張しました(>_<)
奈良テレビ見れる人って少ないですもんね^_^;

二時間半の撮影が5分に凝縮…
テレビ局の編集はさすがです。
モコ、全然うまく二足歩行出来なかったのに、
うまく編集していただいてました。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/09 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/305-f7669816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT