お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖岸 なぎさ公園(9/5)

1_convert_20090906161025.jpg

きょうは 大津の琵琶湖岸 なぎさ公園に行ったよ。

ここは琵琶湖の岸辺に約4キロ以上の長さのある とても大きく景色のいい公園だよ。

結構暑かったけど 日蔭に入ると 琵琶湖からの風がとても気持ちいいよ。(モコ)


2_convert_20090906161124.jpg
ボクは早速 ボールで遊んだよ。琵琶湖を見ながらのボール遊びは とても気持ちいいよ。(モグ)



3_convert_20090906161207.jpg 

どうだ!今日のジャンプはいつもより高いでしょ。

近くを散歩してる人がびっくりして立ち止まって見ていたよ。(モグ)

グー あまり調子に乗っちゃだめよ。(ママ)

dc090522_convert_20090906161653.jpg
ここが なぎさのテラス。以前 テレビで紹介されていて ママが是非行ってみたいって言ってたよ。

ここは なぎさ公園の中にあるレストランだよ。4店舗とも 琵琶湖側にテラス席があって

良い景色を見ながら食事ができるよ。今回は一番奥のお店に行ったけどテラス席はワンコOKだったよ。(モコ)

4_convert_20090906161244.jpg 
テラス席のそばはこんな感じ。テラス席のすぐそばには広い芝生と琵琶湖だよ。こんなお店見たことない。

ママ~ ボール出して!(モグ)

ダメ! ご飯食べてからね。(ママ)


5_convert_20090906161330.jpg

きょうはどんなごはん?(モコ)

早くたべさせて!(モグ)

残念ながら ここはわんこメニューはないのよ。(ママ)

6_convert_20090906161411.jpg
ここはなぎさWARMSっていう自然食のお店です。味付けも薄味で ヘルシーです。

この日はランチのセットをいただきました。(ママ)

7_convert_20090906161455.jpg

しばらく休憩した後は モグはボール遊び モコは日陰でまったり。とても気持ちのいいところで ベンチもたくさんあり 琵琶湖をみながら いつまでも ボーとしておきたい場所です。もう帰りたくないって感じです。

パパもけっこう癒されて 大満足だったようです。(ママ)

ママ~ 今度いつ来るの?(モコ&モグ)

また 来ようね。(ママ)


| お出かけ 滋賀県 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!!!
絶対にここ行きたいです☆
テラス席もこれからが一番気持ちのよい季節になりますよね♪
寒くなるまでに行きたいな。。。
旦那ちゃんにお願いしてみます^^

琵琶湖ってすごい以前に釣りに行った事があるくらいなんです。
せっかくなので、他も見てまわってきたいです♪

モコちゃんモグくんだけでなく
みんなで癒されてきたんですね~(^^)

| ゆきんこ | 2009/09/08 00:21 | URL |

今回のお出かけも大満足の旅でよかったですねe-287
のんびりできて、眺めもよくて、モグくんはボール遊び・・v-407
そのうえランチもおいしそう~♪
「なぎさのテラス」、テラスも広くて開放感があっていいですね。
4つもお店が並んでるんですか~どこに入るか迷っちゃいそう^^
あまり寒くならないうちにぜひ行ってみたいな~e-266

| りりたん | 2009/09/08 00:29 | URL |

ゆきんこさん ありがとうございます。

ゆきんこさん ありがとうございます。
やっぱり琵琶湖って 良いですよね。 特に なぎさ公園は 琵琶湖沿いに広がっていて 最高のロケーションです。
付近には 市営の駐車場も何カ所かあり なぎさのテラスで2000円以上 食事したら 2時間の無料駐車券がもらえるようです。この日は 初めてで なぎさホールの駐車場に止めたので もらいませんでしたが。 
これから 涼しくなったら もっと人が増えると思います。レストランは11時からオープンなので 早めに行かれた方がいいと思います。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/08 20:44 | URL |

りりたんさん ありがとうございます。

りりたんさん ありがとうございます。
なぎさのテラスは4軒のレストランが 琵琶湖のそばに並んでいます。
作りも良く似ていて 4軒が一つのまとまりがあります。
写真のとおり レストランには囲いもなく 開放感いっぱいです。こんなレストラン見たことありません。 もう少し涼しくなったら 絶対にまたいきたいと思います。 
ブログには書きませんでしたが 一番いいのは 夕方の景色だと思います。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/08 20:51 | URL |

琵琶湖、いいですね~!
私、大阪出身なので子供の頃、琵琶湖に行った思い出があります。
ほとんど覚えてないけど、ワンコが喜びそうなとこですね~。

モコちゃん、待てないんですか^^。
そんなとこも可愛いじゃないですか~。
うちは、お手とおかわりとか、全然できません。とほほ。
リンク、大歓迎です!
うちのブログのブックマークにもリンクさせてくださいねv-10

| moco | 2009/09/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

mocoママさん ありがとう。

え? 大阪出身なんですか?
琵琶湖は長浜方面には何度か行きましたが 今回 モコ&モグも一緒に大津側のなぎさ公園にいきました。もう少し涼しくなれば もっとゆっくりできると思うので その頃にまた行きたいと思います。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/09/09 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/29-8be2ce7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT