お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島(8/14)その5

14_convert_20090815114841.jpg 

次は新田農園さんに手作りケチャップを買いに行ったよ。なんとこれがママの今日一番の目的!(モコ)

お店はなく新田さんの自宅に行って購入しました。このケチャップは朝のテレビ番組で紹介されていましたが 蓋を開けたら1週間しか もたないんです。帰ってから早速食べましたけど トマトの味がすごい。パパはきゅうりにちょっとだけつけて食べていましたよ。1本500円ですが いつも販売しているわけではないのが残念です。(ママ)

新田さんの自宅には看板犬がいて モコは挨拶してました。(パパ)

 

13_convert_20090815114802.jpg 

そのあと和楽美カフェにご飯を食べにいきました。ここはわんこOKでわんこメニューもありました。

ここには横に小さめのドッグランもありましたよ。

せっかくの淡路島なので パパとママは淡路牛カレーを食べました。(モコは特製のプードル柄のカフェマットの上でくつろいでいました。)

15_convert_20090815114914.jpg 

最後はパパの希望で近くにあるたこせんべいの里に寄ったよ。ここはわんこNGだけど 全種類のおせんべいを試食できるし お茶の無料サービスもあるよ。結局 パパはおせんべいを絞り切れずに いろいろなものが入ったおせんべいを買ってきたよ。(モコ)

帰りは夕方の混雑を避けるために2時ころには淡路島を出発したので スイスイ帰れました。

今度はもっと涼しい時期に来ようね。


| お出かけ 淡路島 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~ケチャップでしたか~v-411
濃厚でおいしいケチャップなんでしょうね^^おいしそう!
目的はそれでも、もちろん景色もドライブも楽しめて最高ですよね!
モコちゃん達も楽しそうですもんね^^
お花や海が見える公園の写真もとってもきれいで、淡路島って良い所なんだなぁって
よ~く分かりました!
ぜひぜひ行ってみたいです。

| りりたん | 2009/08/16 21:49 | URL |

りりたんさんへ

今回 日帰りでは初めてでしたが 行き先をきめておいて 早めに家をでれば かなり満足した日帰り旅行になったと思います。(今までは1泊していました。)
淡路島はわんこにとてもやさしいところなので もっともっといい場所があると思いますので また 紹介していきますね。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/08/17 20:31 | URL |

いつも見てます。

もこちゃん もぐちゃん いろいろなところに連れて行ってもらって いいですね。
淡路島は かなり前に行ったきりです。いい場所がたくさんで また行きたくなりました。

| わんこ好き | 2009/08/18 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/22-dd68489b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT