お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春日大社1/2

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195343

今日は初詣に奈良 春日大社に行きました。混雑を避けて 県庁横の駐車場に8時過ぎに車を止めて 散歩を兼ねて 春日大社まで徒歩約20分です。(モコ&モグは初めての春日大社です。)

まだ時間が早いせいか 境内の人も少なめです。参道では ほかのわんこもいましたよ。

やはり春日大社はきれいですね。人が少なければ もっとゆっくりしたいところです。

春日大社の駐車場は9時過ぎにはすでにいっぱいで 付近の道路は一般車の通行制限がかかっていました。

春日大社の境内はカートなしで入場できます。(むしろ 階段が多いので カートは出番がありません。)


2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195507 

春日大社の参道には万葉集の碑がありました。写真の歌は「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七種の花」(万葉集 巻八 山上憶良 秋の七草の歌だそうです。)

春日大社での参拝が終わった後は、奈良公園内を散歩です。

今日はいつもより鹿が多い?モコはいたるところで 鹿さんにガン見されてましたよ。(モコ&モグ 気をつけて!)


3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195617 

続いて東大寺の参道を散歩です。今日はやはりみんなは春日大社なのでしょう。人は少なめでした。

 

4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195730

最後には やはり猿沢の池へ。ここはやっぱり良い景色だなあ。

帰りに名物の柿の葉ずしを買って帰りました。 

 
モコ  モグ また来ようね。



| お出かけ 奈良県 | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お正月らしいお出かけ写真で良いですね~!!
去年はそこへ行ったんだなぁって、良い所だったってしみじみ見入ってしまいましたよ。^^
奈良は優しくて大好きな町になりました。
また行きたいです。
ところでウチも近くの神社にお参りに行ったのですが、人ごみの中で、リリィがバッグに入ってる写真ばかりでまったく初詣って写真は撮れていませんでした。
小さな神社なのでゆっくり撮っているひまがなかったです。わんこにはたくさん会いましたよ。

| りりたん | 2010/01/05 08:35 | URL |

No title

遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆
モコちゃんモグくんは春日大社にお参りに行ったんですね~!
私は大神神社に行ってきました。
今年もたくさんのお出かけブログを楽しみにしています♪
色んな場所や色んなお店教えてくださいね~☆

| ゆきんこ | 2010/01/05 15:37 | URL |

No title

こんにちは
奈良は初詣も色んなところがより取りみどりですね~!
素敵な写真が今回も沢山ですね。
初詣にワンちゃんと一緒に行かれてる方沢山いるみたいですね。
神社仏閣はふとっぱらでワンコも受け入れてくれるんですね(^^

| こぐまちゃん | 2010/01/05 18:57 | URL |

No title

こんばんは~☆
春日大社に初詣に行って来られたんですね~
早い時間に行かれたようで人も少なく、
2わんちゃんのお写真沢山撮れて良かったですね^-^
柿の葉ずし、大~好物♪
我が家も同じ日に春日大社に初詣へ行って、
ぽちたまさんでランチを予定してましたが、
朝起きて急遽、橿原神宮に変更してそちらに行って来ました♪
後ほどUPするので見に来てね~
で、昨日はおかけ横丁へ行って来ましたよ~。

| hiromily | 2010/01/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年で有ります様に・・・
6わん連れの初詣はムリそうだったので
お留守番でした。
暖かくなったらご一緒に遊んで下さいね。

| airi | 2010/01/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

りりたんさんへ

りりたんさんへ
奈良を好きになっていただいてありがとうございます。これからも地元ならではの記事を掲載していきますね。
ここ(春日大社)は 奈良県では 一番の人出だったそうです。

| モコ&モグのママ&パパ | 2010/01/07 08:29 | URL |

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんへ
こちらこそ よろしくお願いいたします。
大神神社に行かれたんですか? 混雑していたのではありませんか?
これからもよろしくお願いします。

| モコ&モグのママ&パパ | 2010/01/07 08:33 | URL |

こぐまちゃんへ

こぐまちゃんへ
奈良でも ワンコNGの神社仏閣はありますよ。それと 以前はOKだったけど 今はNGとか いろいろです。
神社によっては ワンコのお守りを売っているところもありますよ。

| モコ&モグのママ&パパ | 2010/01/07 08:36 | URL |

hiromilyさんへ

hiromilyさんへ
橿原神宮へ行かれたんですか? 私もどちらに行こうか 迷ってました。結局春日さんにしましたが。
それと次の日は伊勢ですか?良いですね。
また お邪魔しに行きますね。

| モコ&モグのママ&パパ | 2010/01/07 08:42 | URL |

airiさんへ

あけましておめでとうございます。
6わんちゃんでの初詣 良いじゃないですか。楽しそうです。
また 今年もよろしくお願いします。

| モコ&モグのママ&パパ | 2010/01/07 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/175-6a4d230d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT