お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖岸のカフェ「R CAFE」でおいしいケーキ!(8/7)

びわ湖バレイを降りたあとは、少し北方向に車を走らせ約10
琵琶湖岸にあるカフェ「
R  CAFE」へ。
(びわ湖バレイの記事は「コチラ」)

 

びわ湖バレイから地図どおり行くと、途中から琵琶湖岸沿いの細い道へ(道 細 大丈夫


駐車場らしき場所に 日焼けしたお兄さんがカフェのご利用ですか?ハ~イ 

このお店 カフェだけでなく 泳ぎに来られた方の 休憩場所にもなっています


 

10_20100814232743.jpg  

お店の中に入ると、看板犬の「R」ちゃんが。(って看板犬の名前でも ありました。)
Rちゃん めっちゃ大きい。犬種はレオンベルガー 4才の女の子です。


モグもいきなりガウガウです。でも
Rちゃんは全くの無関心。
モグ!まったく相手にされず


お店の中はやはり 夏のリゾート風

前は琵琶湖で たくさんの人が泳いでいましたよ
テラス席は水着のまま利用されている方もいましたよ。(みんなリゾートしてるぅ。)


 店内、テラスどちらにしますかぁ

店内でお願いしま~す……くぅぅぅ~涼し~い

モコも 椅子の上にカフェマットを敷いてマッタリです。




 

11_20100814232743.jpg


この日は、シフォンケーキ(プレーン)をいただきました。とてもおいしかった。
パパ君は マンゴーレアチーズケーキをいただきました


モコモグにはわんこシフォンケーキを。 

おいしかったようで 一瞬のうちになくなりました。
今日もまたブタミミさんかと思ったジョイ


スタッフのお姉さん、 モコモグに優しかったですよ。
アンケート書いていただいても良いですか?書いていただいたら お礼にお店のステッカーを差し上げますぅ。
簡単なアンケートなので 書かせていただき ステッカーをいただきました。
デザインは 上の写真(中央)のとおりです。


 


12_20100814232743.jpg


お茶をしたあとは お店の向かいの琵琶湖岸で 撮影だけさせていただきました
琵琶湖では たくさんの人たちが 泳いでいましたよ。とても楽しそう。

この日はとても暑かったけど 気候の良い時期に 
テラス席で琵琶湖を眺めながら、ぼぅ~!と……いいかも

 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rカフェも行かれたんですね~
すんごい場所に、いきなりリゾートで
ビックリですよね( ´艸`)ムププ
夏は行った事ないんですけど混んでましたか?
ケーキはブタ耳さんより美味しかったかな(^ー^* )♪

| mako。 | 2010/08/16 23:14 | URL |

コメントにお返事ありがとうございました。m(_ _)m
売上げはたったの8個でした。(3時間位でかい声出して頑張ったのに・・・)(ToT)
お気に入りに登録しましたのでこれからも気が向いたらちょくちょく寄らしていただきます。

| 奈良東のドーナツ屋です~ | 2010/08/16 23:36 | URL |

ここよくお友達の所で見るカフェだわ♪
シフォンケーキ、凄く美味しそうだわ~♪

| hiromily | 2010/08/17 02:20 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖って泳げるんですね@@;
知らなかったー、なんだか海外みたい。
暑い時はやっぱりワンコも人間も
店内で食事できるお店がいいですよね^^

| はろいん | 2010/08/17 14:55 | URL |

mako。さんへ

道は細いし大丈夫かな?って走ってると、
突然!ドーンとリゾートに…
ビックリしました^_^;
店内は満席ではなかったですが、
ビーチは人がたくさんでしたよ^^
「ブタミミしゃんよりケーキの方が
美味しいジョイ♪」モグより

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/17 19:17 | URL |

奈良東のドーナツ屋です~さんへ

ワー!コメントありがとうございま~す♪
売上8個だったんですね。
頑張ってたのに…
またちょくちょく寄ってくださいね^^
「なら燈花会」の記事も少し先になりますが、
アップしますので…(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/17 19:24 | URL |

Rカフェ、前から、琵琶湖へ行ったら行ってみたいなあと思っていたんですよ^^
ケーキがおいしそう~
こんなに暑い日は、涼しい店内は一番ですね!

| 凛杏ママ | 2010/08/17 21:17 | URL |

モコ&モグちゃん~
美味しいケーキ食べれてよかったやん(^_-)-☆
いつもお出かけ出来て、幸せやなぁ~
「関西ドッグカフェ」が創刊できそうやな~
めざせ全国制覇\(^o^)/

| ちりママ | 2010/08/17 21:38 | URL |

hiromilyさんへ

ここのカフェわんことお出かけ本にも
よく載ってますよね^^
シフォンケーキ美味しかったですよ(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/18 18:47 | URL |

はろいんさんへ

琵琶湖って泳げない雰囲気があるんですね^_^;
写真では海外っぽくみえますが!
なーんにもない所に、突然ドーンとリゾート地が
出現するんです^_^;
琵琶湖周辺ってテラス席ワンコOKのお店結構あるんですが、
暑くて暑くて店内ワンコOKの所を探しましたよ(^_-)-☆

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/18 18:56 | URL |

凛杏ママ さんへ

エッ?この道でいいの?って所を走ると、
突然リゾート地が出現しますよ^_^;
琵琶湖バレイからおりてきたら暑くて暑くて、
絶対店内だ!!って事でここのカフェしたんです^^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/18 19:02 | URL |

ちりママ さんへ

ここ最近カフェに行っても
ブタミミさん‘登場’ばっかりだったんで、
久しぶりのワンコケーキでした^_^;
「関西ドッグカフェ」創刊まで
まだまだですよ(笑)
ハハハァ!いつになるやら…ナイナイ

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/18 19:09 | URL |

こちらのカフェ何かで見た事があります
店内もOKなんですね
この時期店内OKは凄く有難い~
小さい頃に滋賀県に少しだけ住んでた事があるので
琵琶湖懐かしいです♪

| nao | 2010/08/18 21:51 | URL |

nao さんへ

ここのカフェは、わんことお出かけの本に
載ってますよ♪
店内OKは嬉しいですね^^
琵琶湖周辺ってテラス席わんこOKの
よさそうなお店たくさんありそうですよ(^^)v
滋賀県に住まれてたことがあったんですね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/19 19:19 | URL |

こないだ琵琶湖行ったのに、よればよかったな~。
次に行く時は行きたい!!って思いました。ワンズシフォン美味しそう。

励ましのコメント有難うございました!
もう、帰ってきちゃいました。
家でしばらく養生します~。

| 星空月子 | 2010/08/19 20:29 | URL |

星空月子 さんへ

退院されたんですね^^よかった♪
やっぱり自宅が一番…^^
お大事になさってくださいね。

琵琶湖に行かれた時は、
是非行ってみて下さいね^^
どこのリゾート地?って感じですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/19 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/165-3594061d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT