お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びわ湖バレイは涼しいよ。(8/7)

今日(8/7)は、朝から 暑ぃ~。ということで、モコモグ家の避暑地訪問シリーズ第3弾

ブロ友の ならわんこさんから、涼しいよって教えてもらった「びわ湖バレイ」へ。(ならわんこさんのブログは コチラ )

※ちなみに第1弾は赤目四十八滝、第2弾は六甲山頂です

 

奈良から滋賀って 直線だと近いんだけど‥
この日は、第二京阪~京滋バイパス~名神~西大津バイパスで

時間はまだ早いのに名神で渋滞に巻き込まれ 
予定よりも約1時間遅れで、やっとびわ湖バレイ駐車場に。

(渋滞は疲れるぅ。助手席に座ってるだけやけど

 

1_20100813203339.jpg


まずはモコモグといっしょにロープウェイです

ワンコはロープウェイ300円ですよ  クレートもお借りできますよ

山頂駅まで約5分日本最速のロープウェイです  
確かに早い
それにこのロープウェイ なんと121人乗りです。デカイ!

少しあがると びわ湖が一望できました。(いい景色


 

2_20100813203339.jpg


山頂駅に着きました

8月とは思えない。めっちゃ涼しいです。さすが標高
1100

事務所でドッグランやリフト、食事場所のことを聞いて、まずは無料ドッグランへ






3_20100813203339.jpg 

ドッグランには、ちょうど誰もいませんでした。貸切状態

気温も低いので モコも珍しくランの中をうろうろしてました。

広さはちょっと小ぶりやけど とても気持ちの良いドッグランですよ






4_20100813203339.jpg 

モグさんも大はしゃぎ いつものジャンピングキャッチ 
あれ おれっちのボールがあんなところに 
モグ 絶好調でしたよ。

この様子を立ち止まってみている人も
 
見られると照れるジョイ



 


5_20100813203339.jpg


次はリフトに乗って さらに山の上へ。(リフト乗り放題券を購入。)

実はパパ君 高所恐怖症で足がぶらぶらのリフトに乗ると いつも固まります

モコを抱っこして乗ると、ものすっごい顔して、
横のバーをめっちゃ強く握り締めてました 横で見てたら、ちょっと笑える‥プププ‥

そんなに握らんでも 落ちひんやん。落ちたってこの位の高さなんか しれてるし~  




 

6_20100813203338.jpg


蓬莱山頂に着きました。山の上はとても冷たい風が 

ここからも 琵琶湖が一望です。気持がいいなあ。

山の上では、お散歩したり、モグを少し走らせたりしました。

でも ところどころに 野生動物のウ○チが







7_20100813203350.jpg


そろそろおなかもすいたのでランチへ

私はステーキ丼を パパ君はステーキカレーをいただきました。おいしかったよ。

モコモグには持参のブタミミを。

今日もブタミミさんをシガシガ‥
モコねえちゃんが、ブタミミさんを床の隙間に落としてガッカリしてたジョイ

食事していると、他にわんちゃんを連れた方をちらほら見かけました。

 

気持の良い空気と景色を満喫したので、ロープウェイの山頂駅のほうに戻りました。

すると 何か気になるポスターが。 びわ湖バレイのキャラクターの ゆり子さん   そんなの いてるんや
今 流行りの ゆるキャラかな

 


せっかくなので 山頂駅周辺も少しお散歩しました。ところどころにきれいなお花も。
なかには コスモスも咲いていましたよ。

そろそろロープウェイの出発時間なので乗り場に行こうとすると  何か見たこともないキャラクターが
まさか あれが ゆり子さん 

 

ゆり子さんと モコの撮影に成功です   (それにしても微妙なキャラやなあ
(それに なぜか足には緑のクロックス

 

ゆり子さんと撮影したあとは、また モコモグにクレートの中に入ってもらって、
涼しい所にさようならぁ


やっぱり 下は暑ぅ

 

このあと 近くのちょっと気になっていた「R  CAFE」さんに向かいました。(続きは次回の記事で。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますか~ドーナツ屋の前で汗かきながら必死こいてサマーバッグ売ってたあいつです~(^_^;)
早速拝見させていただきました。モコとモグはいろんなところに行ってて楽しそうですね。

| 奈良東のドーナツ屋です~ | 2010/08/15 00:47 | URL |

リフトにゴリラとゆりこさん、笑える~v-14
ゆりこさんは人形?それとも人間?
ゆるキャラにしてはゆるすぎる~~~v-40

| 恋ママ | 2010/08/15 01:31 | URL |

ワンコブログで最近よく見かける「びわ湖バレイ」ですね!
私もこのお盆中にココか「伊吹山」に行こうと思っていたのですが・・・
けきょく天気予報などの関係で
別の場所に変更しました(^^ゞ
機会があればまたこちらへも行ってみたいと思います。

| miko* | 2010/08/15 02:07 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖バレーは日帰りスキーで旦那さま息子がよく行くんよ。
オフシーズンもええとこやね♪
あら?モグちゃん頭のテッペンでくくってるんやね。
め~ちゃ!可愛い~i-176
ジャンプもやっぱりええね~!見ててわくわくするもん(^'^)
モコちゃんはゆり子さん?と並んでも怖がれへんかったんや。
なんか怖いというか・・・なんじゃ?これ、(爆)

↓ 足形❤記念になってよかったね(#^.^#)

| uranmama | 2010/08/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

我が家もこの頃、御在所ロープウエイで山頂に上がって涼んでいたんですね~。
御在所は曇ってて視界ゼロ状態でしたけど・・^^;
でもお山は涼しくていいですね。
夏休みだからやっぱりいつもより道も混んでいましたね~。

琵琶湖バレイはドッグランもあったりしてわんこに優しい観光地なんですね。
御在所は特に何もないです。ただ高くて涼しかっただけ^^
わんこ料金は100円だったです。同じようなクレートをお借りしましたよ。
ユリの花もきれいですね。リリィだけに行かなきゃね~v-392

| りりたん | 2010/08/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

何時も気持ちよさそうな場所にお出かけ
いいですね~

私も高所恐怖症なんでパパさんの気持ちよくわかります
それにワンコを抱っこ
恐怖はさらに倍だった事でしょうね
ゆり子さん怖すぎる~~
ゆずならきっと吠えまくりだと思います

| yakko* | 2010/08/15 17:00 | URL |

奈良東のドーナツ屋です~さんへ

コメントありがとうございまーす^^
いつも お仕事 お疲れ様です。あれから 売り上げの方は どうやったかなあ。
これからも モコモグのお出かけブログに 遊びに来てね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 17:12 | URL |

恋ママ さんへ

リフトには、くま、ワニその他
いろんなぬいぐるみが乗ってますよ(*^_^*)
ゆり子さんは人間ですよ…(笑)
たぶんお姉さんかな??

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 17:17 | URL |

miko* さんへ

琵琶湖バレイ涼しいですよ(^^)v
伊吹山にも行こうと思ってるんですが、
道がグネグネしてるしなぁ!!
グネグネ道苦手なんです>_<
別の場所ってどこに行かれたのかな?
ブログにアップされるのまってま~す。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 17:28 | URL |

uranmamaさんへ

琵琶湖バレイ、初めて行ったんですが、
いい所でしたよ(^^)v
日帰りスキーで行かれるんですね^_^
モグ、頭のてっぺん今伸ばし中です。
モコは伸びるの早いんですが、
モグはなかなか伸びなくて…
モコはゆり子さんと、一切目を合しませんでしたよ^_^;
目を合してたら逃げ出してたかもしれませんよぉ。


| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 17:40 | URL |

りりたん さんへ

同じ日に涼しい所に行ってたなんて。
我が家が御在所岳に行ってたら会ってたかもしれなかったんですね^^
四日市方面混むかなって思って、
琵琶湖にしたんですが、高速混んでました>_<
琵琶湖バレイにはドッグランもあって、
涼しくてモグはご機嫌でジャンプしてましたよ。
ユリの花、綺麗に咲いてました。
是非行ってくださいね♪(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 19:14 | URL |

yakko*さんへ

琵琶湖バレイも涼しくてよかったですよ(^^)v
パパ君が高所恐怖症で片手はバーを握りしめるんで、
私が両手にモグとお散歩バッグを持って
写真を撮ってました(^_-)-☆
ゆり子さん怖すぎですよね^_^;
モコは一切目を合せませんでしたよ>_<

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/15 19:28 | URL |

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

| pupu | 2010/08/15 22:35 | URL |

モコちゃん モグちゃん とっても楽しんでこられたみたいで
よかったです。(^ ^)

今は、ドッグランが出来てたり、
120人もいっぺんに乗れる最新のロープウエイになってるんですね。
私が行ったのは、7~8年前で古~いロープウエイだったのですが
4人乗りだったので、私の膝で抱かれながら山頂に上がっていく景色を
wU°o°Uw おおっ!!という表情で眺めていたり
気持ち良さそうに風を受けながらリフトの乗っていたのを思い出します。
わんこは、こういう場所大好きですよね。(*'‐'*) ウフフフ♪

| ならわんこ | 2010/08/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

びわこバレイは、すずしくて気持ちよさそうv-410
昔、スキーには行ったことがあるけど、夏には行ったことないです。
わんこのお散歩にも気持ちよさそうだなあ。
モコちゃんモグちゃんもいいお顔してるね。

行ってみたいけど、渋滞は困りますね。

| 凛杏ママ | 2010/08/16 20:15 | URL |

pupu さんへ

コメントありがとうございます^^
我が家のモグ(茶色い方)はガウガウ犬で、 
困ってますよぅ^_^;
ブログ見せていただきま~す(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/16 21:35 | URL |

ならわんこさんへ

は~い!こってり楽しんできましたよ(^^)v

エッ?以前のロープウェイは4人乗り?
小さかったんですね^^
今の時期のドッグランはキツイですが、
ここならOKです(^_-)-☆

またいい所あったら教えてくださいね♪
ありがとうございました。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/16 21:42 | URL |

凛杏ママ さんへ

涼しくて広くてよかったですよ(^^)v
ドッグランもあるし、バイキングのレストランも、
テラス席だったらワンコOKみたいですよ。
行ったのが8月7日…お盆休みの初日だったから
道が混んでたのかもしれません^_^;
渋滞は困りますね>_<

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/16 21:48 | URL |

久々に

久々にコメント残すわ!
だって・・・『ゆり子さん』! ごっついキャラやねんも~ん(@0@;)
おっちゃん! アレは『ゆるキャラ』・・・言うんかなあ???
モグくんはガウガウ言わへんかったん?
アタシは めっちゃ怖いねんけど・・・(^0^;) ほな★さいなら~♫  By HAPPY

| はっぴっぴ | 2010/08/17 16:11 | URL |

はっぴっぴさんへ

コメントありがとうございま~す^^
ハハハァ!強烈ゆり子さんを見ましたね^_^;
一応、ゆるキャラ!という事にしといて下さい。
モコもモグもゆり子さんと目を合しませんでしたよ♪
                        
               By モコモグのママゴン

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/17 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/163-54de6aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT