お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでメリークリスマスジョイ!!(2016.12.23)

モコモグ家、毎年妹家族とクリスマスは、ケーキとチキンを食べて、

ビンゴゲ~~ムをするのが恒例なんですが、

今年は甥っこが高3・・・・受験ですってことで、今年は我が家だけで

お買い物のついでに近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買おう~~って行ったんですが、

「うん 店内暗ない~~ イヤな予感」

12月23日ですよ~~休んではります

私は見てないんですが、23日、24日、25日は休みますっ貼り紙があったらしいです

クリスマスに休むケーキ屋 なんじゃそれ~~~って事で別のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いましたよ~~

モコモグはこの間コパンさんで食べたからいいかなぁ~~って思って用意をしてなかったんですが、

多分ガン見されるし、急遽サツマイモが一個あったので、

茹でて、潰して、ちょっと片栗粉を入れて、ゆで汁で伸ばして、

フライパンで焼いてパンケーキ風に、

これが・・・・・味見したら焼き芋みたいでウッマ~~~




010.jpg 


ケーキの写真を撮ってたら、

早く食べたくて必死なモコモグ




011_2016122413005820c.jpg  


アッという間に完食

まぁ私たちもアッという間に完食しましたけどね

今年はケーキでささやかなメリークリスマスでした

トーイママから可愛いクリスマスアイテムをいただきました(写真右下)

トーイママのお母さんの手作りですよ~~



                         

                         お し ま い




次は季節外れですがコスモスですジョイ!!





俺っち達の芋ケーキを先に食うおかん!!
ずるいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1601-97c570cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT