お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むろいけ園地で二足歩行(動画あり)&ジャンプ!

今日(7/17)は、やっと梅雨も明けたかと思ったら、朝からめっちゃ暑い
仕事の為、午後3時頃から 大阪府民の森(モコモグ家は大阪府民ちゃうけど)「むろいけ園地」へ行きました。
ここは、山の中で ほとんどが木陰なので 真夏でも暑さをしのいで 散歩ができますよ

むろいけ園地には、平坦で短いコース(ファミリートレイル)と
アップダウンの多い少し長いコース(ネイチャートレイル)があります。
この日は、真夏でもあり 平坦で短いコースをゆっくり散歩することにしました



1_20100719215404.jpg

むろいけ園地の入り口には まだ アジサイが少し残っていました。 
山の中に入ると、少し暑いけど 時折 ひんやりした風を感じます
モグは早速 ボールを出してほしいジョイってお散歩バッグに頭を入れてきます
しかたないので ボールを出すと ジャンプの連発




2_20100719215403.jpg 


山の中をしばらく歩いて、少し広い場所に出ました。
早速 モグさんお待ちかねのボール遊びです。早く!ボール投げてほしいジョイ!
ジャーンプ今日もなかなか調子がいいジョイ 
その間 モコは ベンチでまったりです。
ボール遊びの後は、また 園内を散歩です

今日は 久しぶりに モコの二足歩行の動画でーす。
お尻フリフリ歩いてますお楽しみください。(少し音がでます。)

今回は モコが二足歩行のまま右カーブを普通に曲がっています!!

[高画質で再生]

モコの二足歩行 [アフィリエイト]





3_20100719215402.jpg 

山の中では ベンチで休憩したり、またまたボールで遊んだり
さあ お腹も空いたので そろそろ カフェへ
今日は 以前から行きたかったカフェ「
foo」さんへ。
電話をすると、テラス席ワンコOKで 今 空いているとの事。むろいけ園地から 車で約10分くらいの距離です。





4_20100720224427.jpg 

カフェに着いてみると ちょっと広めのスペースにテラス席は一つ、ゆったりしたテラス席です。
席は 木の陰になって涼しい




5_20100720224427.jpg 



この日はナスのトマトソースのパスタのセットと ソーセージのマスタードクリームのパスタのセットをいただきました。
モコモグは期待してたようですが、残念ながらワンコメニューはないよー!
この間はサンドイッチを食べれたから、今日も期待したけど、
ブタミミさんが登場してしまったジョイ

パスタおいしかったよ。
ここのお店は ほんとに静かでゆっくりできますよ
また 是非来たいと思います。


この日は 梅雨明けした直後で いよいよ真夏の日差しとなった日でしたが 山の中をゆっくり気持ちよくお散歩できました。
初めてのカフェにも立ち寄れて 良かったです。
モコ モグ、また 行こうね。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村


| お出かけ 大阪府 | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ちょうどよかった!!
「むろいけ園地」行こうかどうか悩んでいたんです。
木陰はあるのか?道はどんなカンジか?とかね。
あっでも午前から昼にかけては
やっぱ暑そうかな??
「foo」さんも涼しくなったら行きたいな~って思っていたので
情報ありがとうございます(^^)
犬連れで行った方のブログをいろいろ見ていますが
何年か前の記事が多いので
できるだけ新しい情報の方が助かるんですよね~!!
夏のお出かけ(犬連れ)はいろいろ考えますよね~。

| miko* | 2010/07/24 00:15 | URL | ≫ EDIT

なぜか昨日の記事「お外で走りたいジョ~イ」にコメントが
つけられませんでしたe-330
これは大丈夫かなぁ?

朝早めにお散歩に出かけられたのかな?
山の中は木陰になってて涼しそうですね。
まだこの日は、今ほど熱風のような暑い日じゃなかったのかな?
今回行ったカフェも素敵なテラスがあっていいですね♪
パスタもとってもおいしそうe-266
今回はモコちゃん達はブタミミさんだったのね^^
この前のサンドイッチ、おっきくておいしそうでしたねv-218

| りりたん | 2010/07/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんだけ長いこと歩くんやね!モコちゃん❤
初めてみたわ!感激よん!
動画見ながら「ククククッ!お尻ふりふりがめっちゃ!かわゆいi-176
て、一人でニヤニヤしたわ(おっさんか!)

「Foo」は今まで何回か行ったことあるんよ。
素敵なお店よね、
そうなんや!横のテラス席わんこOKなんやね(^_-)-☆
今まで知らんかったわ。
いつも情報ありがとう!

| uranmama | 2010/07/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

miko*さんへ

「むろいけ園地」は何時に行っても
大丈夫だと思いますよ(^^)v
木がうっそうとしてるから、陰の所が多いですよ。
木陰にベンチもあるし(^^)v
ファミリーコースはちょっと物足りないし、
ネイチャーコースは結構キツイんで、
いつも「どっちにしよ?」って迷います。

「FOO」さんは時間帯によって、テラス席が
陰になるんで今の時期でも大丈夫でしたよ^_^

以前何年か前の記事を見て、
「いい店あるやん!」ってお腹をすかせて行ったら
廃屋になってた事がありました>_<
次回のお出かけ記事は、涼しい赤目の滝でーす。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/24 22:32 | URL |

りりたんさんへ

「むろいけ園地」は何時に行っても
涼しいですよぉ(^^)v
多分この日も35℃位あったと思います。
今回のカフェはよく前は通ってたんですが、
行ったのは初めて。
テラス席でも涼しいし、パスタのお味もGOODでした(^^)v
残念ながらワンコメニューはないんで
ブタミミさんが登場‥
前の記事のワンコサンドイッチは
すごいボリューム‥二頭で分けても多かったです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/24 22:50 | URL |

uranmamaさんへ

モコ、めちゃ長い距離二足歩行するんですが、
近所の散歩ではほとんどしないんですよ^_^;
お尻フリフリは後ろから見てると、
おかしくって、一人で笑ってしまうんです。
ウワッ!一人で笑ってはる!って
思われてるんでしょうね^_^;

「FOO」さん行かれた事あったんですね。
今度はColleちゃんと行ってくださいね(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/24 23:02 | URL |

モコちゃんの歩行姿、生で見た~いv-7
すっごい可愛くて夜中なのに一人で笑っちゃいました。自然に笑みがこぼれてくる可愛さでしたv-238
恋にも教えてみたいけどモコちゃんみたいにまっすぐ立てないから無理かなv-17

| 恋ママ | 2010/07/25 02:30 | URL |

むろいけ園地、まだ行ったことないので
行ってみたいな~と思ってる公園です^-^
fooさんでランチ、美味しそう~♪
行きたい所リストに入ってますっ♪

| hiromily | 2010/07/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

恋ママ さんへ

動画は後ろ姿なんですが、
前から見ても結構笑えます^_^
手が幽霊みたいに前でユラユラ‥
確かにモグも真っ直ぐに立てないです^_^;
生でお見せした~い(^o^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/25 21:06 | URL |

hiromily さんへ

「むろいけ園地」は真夏でも木陰が多いんで
涼しいですよ^_^
fooさんのパスタ美味しかったし、
テラス席、ゆったりしててくつろげましたよ(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/25 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/157-9085b6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT