お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その9 倉敷美観地区編(2016.6.6)

その9 倉敷美観地区編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その9 倉敷美観地区編】


その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら

その6 「ONOMICHI-Q2」編はこちら

その7 旅籠屋編はこちら

その8 倉敷みらい公園編はこちら




【その9 倉敷美観地区編】

公園でランランしたあと、「 倉敷美観地区 」へ向かいます




290_2016080609303955d.jpg 


途中、倉敷駅前(アンデルセン広場)の大きな時計塔の前を通って 美観地区の方向にテクテク

15分ほど歩いて 倉敷美観地区に到着です。

車がブンブン走ってる道から、美観地区に入ったら 急にいい雰囲気




291_201608060930412ae.jpg 

まずは やっぱりここで撮影

テレビのCMで蘭ちゃんが「大人っていいね」って言ってた場所。

後ろは「 大原美術館 」です。





292_20160806093043c39.jpg 

ここもいい雰囲気の場所。

この日は月曜日、人力車のお兄ちゃんによると、

大原美術館が定休日やから空いてるとか、

大原美術館が開いてる日は平日でも、もっと人が多いそうです




293_20160806093044ecc.jpg 

テクテク歩いて、「 いがらしゆみこ美術館 」へ

モコモグ入り口横のパネルの前でパチリ




294_20160806093038065.jpg 

この地区には 地酒のお店も数件あって、

フラっと、瓶のおしゃれなラベルにひかれて「 地酒 井筒屋 」さんに立ち寄りました

パパ君とモコモグはお店の前で待ってもらって 私だけ店内へ。

美味しそうなリキュールがたくさん

お店の方のおススメのゆず、マスカット、桃を試飲

みんな美味しいけど、特にゆずうっま~~~

「じゃあこれを2本と、これを1本と、これを1本」って言ったら、

えっ そんなに買ってくれるの~~って思われたんか、

「他のも飲んで~~」って

そんなに飲んだら、胃が熱くなるで

試飲していたら 奥からわんちゃんの声。

管板犬のシュナちゃんがいました

「わんちゃんも中にどうぞ~~」って言ってくれはったんで、

パパ君とモコモグも店内に入れてもらいました。

結局 リキュールに日本酒や焼酎やら全部で7本

運転手のパパくんは飲めないんで、

全部私が試飲させていただきました

日本酒はウマいんかどうか全然わからんけど

めっちゃ重たいし、宅配で自宅まで送ってもらうことに・・・





295.jpg 

このあとも ゆっくり地区内を散歩したり お土産屋さんにはいったり 撮影したり

いつまでもゆっくりしたい場所でした




296.jpg 


最後に 母親から頼まれていたお菓子「むらすずめ」を買いに「 橘香堂 」さんへ。

ここのお店の方、「わんちゃん大好き~~」って

清算後、外に出てきてくれました

いっぱいお土産も買って、またテクテク公園の方に戻ります





                                       つ づ く【続きは こちら 】





次は 今回の旅行の最終回ジョイ!





金沢に続いて、またCMで蘭ちゃんが大人っていいね!!って言ったところでパチリジョイ!!
別にランちゃんを追いかけてる訳じゃないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1526-75ed52cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT