お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その5 「御袖天満宮」編(2016.6.5)

その5 御袖天満宮編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その5「御袖天満宮」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら




ティータイムの後、まだ時間があったんで「御袖天満宮」に行ってみました

ロープウェイ乗り場からは 歩いて10分程のところです。




240_20160723152025636.jpg 


こちらの天満宮は映画「転校生」の階段落ちのシーンが撮影された場所です。

だぁ~~れもいなかったんで、わんこか分からないし、

階段がめっちゃすごいし、本堂のほうにはパパ君だけを送りこみました

かなり古い建物で歴史を感じたそうです。




241_20160726215500ba2.jpg  


映画「 転校生 」が撮影されたところは ここかな

なっかなかな 急な階段でした





242_201607231520231c1.jpg


最後にモコモグ、微妙な距離感でパチリ

とても静かな天満宮でした




                          つ づ く【続きは こちら 】





次は港の倉庫跡で記念撮影ジョイ!





すっごい階段を見た途端、
上る気なしのおかん!!
おとんに「行け!!」って指令を出してたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1521-0a24b03e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT