お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲山頂はちょっと涼しいよ!(7/24)

今日(7/24)は、夏の真っ只中で 当然ながら めっちゃ暑い

なので 先週の赤目四十八滝に続いて、涼しいところに行こう
というパパ君の要望に応えて、以前から行きたかった「神戸 六甲山」に行きました。
地元の友達に聞くと六甲!そんな涼しないでぇ!との事…

まぁ、行ってみることに 



1_20100731154250.jpg

 車で 六甲山頂へ向かうくねくね道を上がって行きました。
あぁ~くねくね道嫌い

山頂に到着し、車を「六甲ガーデンテラス」の駐車場にとめて、
まずは山頂からの景色を満喫したいところですが 
なぜか下界は雲がかかっていて 神戸の町が良く見えませ~ん。残念


でも やっぱり下から比べると、少し涼しいかな 日向でも なんとなくひんやり感じます。

風はかなり冷たさを感じます。さすが六甲山頂


 



2_20100731154250.jpg


時間が早いため、六甲ガーデンテラスのお店はどこもまだ開いてませんが
ここで少し休憩。
雰囲気のある建物が並んでいました。
下から比べると涼しいですが モコモグからすると まだまだ暑いようです。
舌がベローン


 

 

3_20100731154250.jpg


ここには、石造りの建物も。きれいな場所です。
モコモグにちょっと乗ってもらって写真を 




4_20100731154250.jpg  

次はここから7~8分程度歩いて「六甲カンツリーハウス」へ。
ここは広い芝生広場や遊具が置いてあり、緑に囲まれたところです

ここに入るには わんこの鑑札と狂犬病注射の証明、
それと誓約書(用紙はインターネットでダウンロード可能。)が必要です。

「パパ君~ 誓約書の用紙持ってきた?」  「誓約書? あ!車の中に忘れた!」
はぁ~ すぐに忘れはるんです

なんなんでしょう せっかく前日にネットから印刷しておいたのに!
たぶん受付にあるだろうから まあいいか。困ったパパ君です

 

パパ君が受付でワンコ入園の手続きや入場チケットを買うのに待っていると、
モコモグはちょうど中に入る人たちから声をかけられ ちょこっと人気者でした
ワンコと一緒だと、待つのも苦になりませんねぇ

園内に入ると、大きな池ときれいな広い芝生、気持の良い場所です。

売店の前には雪の山が!もうかなり解けてしまっていましたが。
ちょうど雪のイベントがおこなわれているようです。雪の山にはモコたん 全く興味なし




 

5_20100731154250.jpg  

広い芝生広場では モグにロングリードを装着し いつものボール遊びです
やっと俺っちの出番ジョイ

日向は暑いので 木の陰になっている場所で、ジャンピングキャッチの連発

今日はパパ君にもがんばってもらって 芝生に寝転んで下からジャンプしているモグを撮影です

モグゥ顔怖いでぇすっごい顔してボールキャッチです。


その間 モコは 木陰でまったりです。日陰に入るとかなり涼しいです。
冷たい芝生の上は気持いいようですよ

 


 

6_20100731154250.jpg  


モグのボール遊びが終わったら ちょっと休憩してから 園内をゆっくり散歩です

池ではボートに乗っている人たちもいましたよ。

お花もところどころできれいに咲いていました。

 

園内にはちっちゃなログハウスも。モコたんにもちょっと乗ってもらいました。(ちょっと固まってる

園内をモコが二足歩行をしてると 遠くから 子供の声が!「あ!見て見て!あのワンちゃん 立って歩いてる~」
この日も快調に二足歩行でした


 

そろそろお腹もすいてきたので ランチに行こうということで、近くにある森のレストラン「こもれびの森」へ。

このときの様子は次の記事で。(こもれびの森、さすがに六甲山頂に立つレストランって感じのお店ですよ。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 兵庫県 | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「六甲山」も「こもれびの森」も
秋になったら行こうと思っていたの。
やっぱり皆、行きたい所は一緒ですね~(^^)

| miko* | 2010/07/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

涼しいところにまた行って来られてよかったですね~♪
景色もとっても綺麗ですね。
明るくて写真もとっても美しいです。
木陰になってる芝生、気持ち良さそう^^
やっぱり高いお山の上は下界とは違いますよね。
我が家もいつか行ってみたいなぁ・・

| りりたん | 2010/07/31 23:55 | URL | ≫ EDIT

夏のうちに六甲に行こうと思ってたんで
参考になります~♪
証明書が必要とは意外に厳しいのですね!
少し涼しいだけで十分、十分~
モコちゃんもモグちゃんも芝生で楽しそう( ´艸`)ムププ

| mako。 | 2010/07/31 23:56 | URL |

六甲山は、さすが写真を撮るにも絵になりますね♪
青空と緑の中で、モコちゃん モグちゃん
イキイキとしていて、一層可愛いです。v-10

関西で夏でも、涼しいところと行ったら
一足遠いけど、やっぱりびわ湖バレイが1番涼しいのかなぁ?
http://www.biwako-valley.com/
数年前 先住のコロンと8月の下旬に行きましたが
半袖だと、ちょっと寒いくらいでした。(^^;)
でも 先住のコロンは大喜びで駆け回っていましたよ。(^ ^)


| ならわんこ | 2010/08/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

芝生、広いんやねー!
モコちゃん❤モグちゃん❤
暑さなんかなんのその!気持ちよさそうに遊んでるね♪
(けどやっぱり暑いよね^^;)
いつも事前チェックちゃんとして行きはるんさすがです!(*^。^*)

| uranmama | 2010/08/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

miko* さんへ

どちらも行こうと思われてたんですねぇ^^

ワンコ連れで行きたい所って
みんな同じなのかもしれませんね(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/01 20:29 | URL |

りりたんさんへ

涼しい所を探し求めて、お出かけしてますよ^_^;
景色がいい所って、いい写真が撮れますね(^^)v
やっぱり山でも日向は暑いです。
でも陰は冷たい風が吹いて心地いいんです。
いつまでも、ボーっとしてたい^_^;
機会があれば行ってくださいね(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/01 20:39 | URL |

mako。さんへ

六甲、行こうと思われてたんですねぇ^^
山でも日向は暑いですよ。
陰は心地よくって、気持ちいいです。

証明書?めんどくさって思うんですが、
きちっとされてる施設は安心ですよね^^
広ーい芝生は嬉しいです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/01 20:52 | URL |

ならわんこさんへ

青空と緑…写真を撮るには最高の場所ですねぇ^^
モコモグかわいく撮れてますか!ありがとうございます。
遠出の時はカメラを二台持って行って、
500枚位撮りますよ^_^;
でもいい写真はほんの僅かなんです。

びわ湖バレイ!涼しい(^^)v
8月で半袖で寒い?いいですねぇ。
いい情報ありがとうございま~す(^○^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/01 21:07 | URL |

uranmama さんへ

芝生、広いですよ(^^)v
でも陰が少なくて、せっかく広い芝生なのに、
端っこの方の陰で地味にあそんでました^_^;
山でも日向は暑いぃ~です。
一応事前チェックしていくんですけど、
必ず何か抜け落ちてるんです^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/01 21:15 | URL |

色んな所にお出かけ羨ましいですね~~
でももし行くことになった時は
是非参考にさせて頂きま~す


夏は少しでも涼しく過ごせれる場所がいいですねv-286

| yakko* | 2010/08/01 22:21 | URL |

こんばんわ♪
六甲は、まだ涼しいんですね。
いいですね~。毎日猛暑で、涼しい場所は希少ですね!
ガーデンテラスって、お店がいっぱいあるんですか?
雰囲気いいですね。
次回は、ウマウマの紹介!?楽しみにしています!


| 星空月子 | 2010/08/01 23:30 | URL |

yakko* さんへ

ワンコがいなかったら出かけないと思いますよ^_^;

なるべく涼しい所を探してお出かけしてます。
ここ最近、夕方のお散歩でも暑いですもんね>_<

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/02 19:23 | URL |

星空月子さんへ

こんばんはぁ^^
六甲はほんの少しだけ涼しいです。
ガーデンテラス、雰囲気いいですよ。
お店は10店舗くらいでしょうか…
朝早かったんで、これからオープンって感じで
準備されてました。
次回は森の中のレストランです(^○^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/02 19:31 | URL |

六甲山も涼しいのですね。
空気がおいしそう~♪
モコちゃん、モグちゃんも楽しそうですね。
近くにわんちゃんOKのレストランもあるんですね。
メモしておきますv-410

| 凛杏ママ | 2010/08/02 19:39 | URL |

凛杏ママ さんへ

山でも、日向は暑いですよ。
日陰はこの辺りとは違う気持ちいい、
冷たーい風が吹きますが^^

テラス席ワンコOKの
森の中のレストランの記事はもうすぐ
アップしま~す(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/02 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/152-eb3c8aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT