お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編(2016.6.5)

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?






【その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編】

パパ君、月曜日の休みが取れたので、

急遽、日月で旅行に行くことにしました

週刊天気予報では二日とも曇り~~

天気はなんとか大丈夫そうやし~~ってホテルの予約を入れたら、

旅行前日に梅雨入りしてしもた

予報も午前中雨に変わってしまったし~~

お昼頃には雨が上がることを願ってしゅっぱ~~~つ




180_20160716211448b9b.jpg 

今回の旅行も モグの大事なお友達 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんといっしょです

中国道の龍野西SAに着いたのは10時前・・・まだ降ってます

ちょこっとトイレ休憩して出発

ホンマに止む~~ なくらい雨が強くなってくるし




181_20160716211449760.jpg 

尾道に着いてもまだ雨がパラパラ

車は「 ONOMICHI-U2 」の横の駐車場にとめて 尾道を回ります。

雨が止むことを願って、傘は持たずに

まずは「 尾道本通り商店街 」を目指します。

地面がビッチョビチョなので、モコモグ初スリング

私とパパくんそれぞれ一頭ずつ入れて歩きます。

モコモグ、初めてのスリングで 全然落ち着きなし

私らも初スリングでしっくりこず

途中 商店街の入口に 「 林芙美子の像 」がありました。

商店街は 日曜日やのに空いてます




182_201607162114509e6.jpg 

ランチをしようと思ってた「 ゆーゆー 」さんに到着

お風呂屋さんを改装して 喫茶店として営業されています。

店内は あっちこっち 銭湯の鏡や バックヤードへの扉など 

お風呂屋さんそのままの雰囲気が残っていました

店内わんこですよ

お昼12時やのにお客さんゼロ

でもしばらくしたら、突然どうした~~なくらい、

次々にお客さんが

アッという間にほぼ満席になってしまいました

モコモグ家 福の神やん




183_201607162114526d9.jpg 


金ゴマラーメンセットをいただきました

尾道では尾道ラーメンが有名ですが これは尾道ラーメンではないらしい

ゴマの味がよくきいてて、美味しいけどめっちゃ濃い醤油味

辛党のパパ君は大丈夫そうでしたが、私は「湯ぅ~~入れて~~」って言いたかったな。。。言うてないで

予定が詰まっているので 食べ終わったら、すぐに次の目的地へ




184_20160716211446993.jpg 

お店の前で モグだけパチリ



                           


                           つ づ く【つづきは こちら 】






次は にゃんこの通りジョイ!



おとんとおかんが福の神??
たまたまジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1516-c48c5796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT