お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖のほとりに立つ 景色が最高のカフェで おいしいスコーン!(7/18)

7/18涼しい「赤目四十八滝」に行ったあとは、青蓮寺湖のほとりにある「イングルサイド カフェ」に行きました。
  (モコモグ家が赤目四十八滝に行った時の記事は コチラ。)

赤目からは車で20分程度のところです。




10_20100725170834.jpg 

ナビに従って、山の中の道を (こんなところにあるんだろうかと思いながら)車を走らせて行くと 
突然 ログハウスのカフェが出現
このお店 テラス席はワンコOKです

お店に入ると、テラス席からの景色 最高
ちょうど眼下に青蓮寺湖の良い景色(上の写真がテラス席からの景色です。)、それに 湖からの風。
テラス席は建物の陰になっており ほとんど暑さを感じませんでした。
こんな良いカフェがあったんやぁって感じです

テラス席は3テーブルありましたが モコモグ家の貸切状態でした
良い景色と 湖からの風で、モコモグも気持良さそうでしたよ。




11_20100725170834.jpg 


この日はクリームティーセットをいただきました。
焼きたてスコーンにジャムとクリーム&飲み物。

いつもスコーンを食べると、口の中の水分を全部持ってかれて、
口の中がカラカラになるんですが、ここのは大丈夫でした。

クリームもパパ君がいただいたホイップクリームのほうは 甘さも控えめ

美味しかったぁ 


モコとモグは持参のおやつです。
本日ブタミミしゃん二度目の登場ジョイ

テラス席の床は冷たいので モグも伏せてまったりしていましたよ。
お茶を飲みながら この良い景色! ずっーとこのままゆっくりしていたい~  。とても癒されるぅ~。




20_20100725200511.jpg 
 

お茶をしたあとは、湖のまわりをゆっくりお散歩したいところですが、日向はとても暑ーいので この日は断念
お散歩はまた今度に

帰りに お店の前の湖のほとりに ちいさなベンチがひとつだけあったので この日は ここでモコモグの写真を撮りました
モコ モグ、また 来ようね。



この日は朝から赤目四十八滝に行き、滝の冷気とマイナスイオンをたっぷり浴びて、
そのあと、青蓮寺湖のほとりのカフェでゆっくりしてきました。
今後 また 是非行きたいと思いました。 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村








| カフェ&レストラン 三重 | 23:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~
いいかんじのカフェですね!
日陰になっているので涼しそう~!!

| miko* | 2010/07/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

まぁ!素敵ですね~♪
湖畔のカフェでイギリス式のティータイムだなんておしゃれですね。
明後日、イギリスに住んでいる妹の家族が帰省するので機会があったら
連れて行ってあげたいなぁって思いました。
きっと喜ぶと思います。
もっと涼しい時期だったらお散歩も楽しめそうですね。
景色もいいし、ほんとに行ってみたくなりました^^

| りりたん | 2010/07/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

凄くいい景色~
こんな景色を見ながらのお茶最高でしょうね
テラスも下はタイルなんだぁ
わんこには嬉しいテラスですね♪

| nao | 2010/07/29 14:04 | URL |

miko* さんへ

すっごくいい感じのカフェでした^_^
陰になってて涼しいし、
赤目の滝に行かれた時には是非(*^_^*)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/29 18:32 | URL |

はじめましてe-69
いい景色ですねe-420私もいってみたいですe-349モコちゃんモグちゃんおしゃれーe-455お洋服もわんちゃんもカワイイe-328
これからも仲良くしてくださいe-319

| マーブルチョコイチゴ | 2010/07/29 18:35 | URL | ≫ EDIT

りりたんさんへ

めちゃいい感じのカフェでしょ^_^
まぁワンコ連れだと、ゆっくり優雅にお茶!
って訳にはいきませんけどね^_^;
ガン見部隊が横でスタンバイしてるんで…
少し遠いですが、機会があったら行ってみて下さいね^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/29 18:39 | URL |

nao さんへ

すっごくいい景色でしょ^^
景色を見ながらのお茶最高ぅ!
と言いたい所ですが、やっぱりこの日も
ジーッと見つめられ、早食いでしたよ^_^;
このタイルってドッグカフェで
使われてるのと同じかな?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/29 18:52 | URL |

マーブルチョコイチゴさんへ

コメントありがとうございまーす^_^
ここのカフェ、眺め最高です。
機会があったら行ってみてくださいね^_^

女の子のお洋服はかわいいのが一杯あるんですが、
男の子のがなかなかなくて、お揃いにするのが、
結構大変です^_^;

こちらこそよろしくお願いします(^○^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/29 19:07 | URL |

景色いいとこで、美味しいスコーンですか!
まるで英国の優雅なティータイムじゃないですか!!
いいですね~。o(*>▽<*)o

| 星空月子 | 2010/07/29 19:44 | URL |

星空月子 さんへ

すっごく景色のいいカフェで、
スコーン美味しかったです^_-
優雅にお茶したいんですが、
モコモグに見つめられて、
この日も早食いでした(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/29 21:57 | URL |

2年前やったかな、赤目四十八滝は自治会のバスツァーで行ったよ。
おんなじ!半分以下ぐらいでUターンしたわ。
結構、高低差あるよね、急な階段もありーの^^;
けど、気持ちよかった!マイナスイオン効果バッチシ!よね(^_-)-☆
モコちゃん、モグちゃん、よー頑張って歩いたね!えらい!

ここのカフェは湖見えてええとこやね♪
豚耳ね、Colle戻ってきて初めて買うてんけど、、
よっぽど!美味しいんやろね、今までのおやつと態度が違う。。
食べてる時の目つきが怖いんよ、寄るな!ってな感じ(汗)
こらあかん!て思て、わざと横に座ってやった(笑)

| uranmama | 2010/07/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

景観もよくて、素敵なカフェですね~♪
私もスコーンって、パサパサで口の中の水分がとられそうな
イメージだったけど、ここのは美味しそう♪(●^o^●)

いつも素敵な、おでかけコースですね。

| ならわんこ | 2010/07/30 16:23 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

自治会のバスツアーで行かれたんですね^^
そうなんです、結構キツイ階段があるんです。
モコモグは元気!グイグイ引っ張られて、
こっちがバテます^_^;
マイナスイオン一杯吸いこんできましたよ(^○^)

ここのカフェめちゃ気に入りました。

ブタミミ食べてる時のモコ怖いですよ、
近づくと「ウゥゥ~」って唸られます^_^;
Colleちゃんも、ブタミミさんにハマりましたね(^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/30 19:27 | URL |

ならわんこさんへ

すっごく景色がよくて素敵なカフェでしたよ。
やっぱりスコーンってパッサパサのイメージありますよね^_^;
でもここのは大丈夫v-218
水分とられませんでした。

暑い時のお出かけ行くところを探すの苦労します^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/30 19:40 | URL |

このカフェだわ~♪
スコーン美味しそう~
これは絶対行かなくちゃだわ~

| hiromily | 2010/07/31 00:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 11:24 | |

hiromily さんへ

このカフェでしたか^^
景色はいいし、スコーンは美味しいし
是非行ってみてくださいね(^○^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/31 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/151-7ed042ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT