お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤目四十八滝でマイナスイオンいっぱい!(7/18)

今日 (7/18)は、梅雨も明けて 朝から めっちゃ暑~
こういうときは とにかく涼しいところに
と いうことで、三重県名張市の「赤目四十八滝」へ行きました



1_20100725133407.jpg 

赤目観光ハウス」の駐車場に車をとめて “わんちゃんもどうぞ”と書いてある看板を見てお店の中に。

お店の方が「地元の冷たい名水があるから飲んでいって」って。パパ君 早速いただく。とてもおいしいそうです。
ワンコにもお水を出していただきましたよ

モコモグに気付いたお店の人たちから ナデナデされました。
こちらのお店、ワンコ大歓迎のようです 




2_20100725133407.jpg 

それでは滝へ 
中は真夏とは思えないくらい めっちゃしいです。
まだ 早い時間帯で人も少ないので いろいろな所で撮影です
でも 滝や水の音に慣れていないのか モコモグはなんとなく落ち着きません。ソワソワ





3_20100725133407.jpg 

赤目四十八滝は往復で全長8キロあり、普通は3時間のコースだそうです
ただ こちらはワン連れですので この日は全体の40%くらいまで行き そこから引き返しました。

コースの中には 細い道や 急な階段もありました。危ない所はモコモグを抱っこしました。
ここでも ある程度慣れてきたら いつもの二足歩行です。石の道のスタスタ歩いていましたよ





4_20100725133407.jpg 


遊歩道を歩いている途中 モコがちょうど乗って撮影出来る岩もありました。
モコを乗せて モコた~ん、そのままお口を閉じて いいお顔してね。
でもモコは期待を100%裏切り だあぁ~暑い~ やっぱり暑いのかなぁ  舌がベロ~ン
私たちは結構しかったんですが‥




5_20100725133407.jpg 

しばらく歩いた後は、滝のそばで休憩です。
ベンチで座っていると 滝の冷気も感じます。(マイナスイオン

観光に来られた人のなかには 滝のすぐそばまで行って 冷たい水にふれて はしゃいでいる人たちもいましたよ。
帰りには ワン連れの方にもお会いしましたよ。





6_20100725133406.jpg 

しっかり歩いたので 滝を出た後は、車をとめた赤目観光ハウスに戻りま~す。

途中色んなお店の前をモコは二足歩行‥
お店のおばちゃんに店の前で、芸していって、お客さん集まるからって言われました。
バイト代高いでぇ~~

赤目観光ハウスに到着
お店の方が「お疲れ様~」 って

少しお腹も空いたので ここで山菜ピラフをいただきました。
パパ君はよもぎ入りの冷たいおそばをいただきました。ヨモギの味がとてもおいしかったそうです。
このお店 お土産物もたくさんあり 食事もできます。もちろんワンコOK

私たちが食べている間 モコモグは 横で椅子にお座りして 待っていてくれました。



この日は 赤目四十八滝に行って マイナスイオンをしっかり浴びてきました。中はとても涼しく避暑にはいい場所です。
また 行ってみたいと思いました。
このあとは 青蓮寺湖のほうの めっちゃ景色のいいカフェにいきました。(この時の様子は  コチラ 。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ 三重県 | 20:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝好きの私としてはここもお出かけの候補にしようっと!
主人が昔、よく行っていたようなので
連れて行ってもらえるかな?
とにかく真夏のお出かけ場所には苦労します(^^ゞ

| miko* | 2010/07/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

赤目四十八滝、随分行ってないなぁ・・・懐かしい♪
涼しそうで、マイナスイオンたっぷりなのが伝わりましたぁ(^-^)
モコモグちゃんも滝の前で気持ちよさそうです♪
3時間のお散歩コースは、さすがにワンコにはきついですね^^!
よもぎ入りのおそばも美味しそう♪

次のカフェ、ずっと行ってみたいと思っていたところかもぉ↑
楽しみにしてま~す(^-^)

| む~ム | 2010/07/26 22:06 | URL |

滝私も好きなのでよく行くんですよ~
ここもいい滝ですね♪
暑い時はこんな涼しい所が1番ですよね
モコちゃんモグちゃん、マイナスイオン
いっぱいあびてリフレッシュできたかな?
次のカフェも楽しみ~♪

| nao | 2010/07/26 22:21 | URL |

夏のお出かけは高原か滝かロープウェイに我が家も去年までは
出かけていました。
去年リリィを連れて行った滝(養老の滝)は、滝のそばまで
行ったんですけど、登山で疲れました。
でも涼しかったです~。冷風も滝しぶきと一緒に浴びました。

赤目の観光ハウスはわんこにすごく友好的というか親切な所
ですね。
モコちゃんの得意技で大人気だったんですね♪
わんこは一生懸命歩くから、涼しい所でもベロが出ちゃうの
かな?
あんまりビロ~ンってなってるとしまっておいて欲しい時が
ありますよね^^
赤目はワンコもOKでご飯も食べられて、お土産も買えるって
ことがわかり、ありがとうございました。
機会があったらぜひ行ってみたいです。

| りりたん | 2010/07/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

なるほど!夏場のお出かけは滝とかに行けばよかったのかー!
全然思いつきませんでした^^;
マイナスイオンたっぷり浴びてリラックス出来そうだし
とっても涼しそう!
それでもモコちゃんもモグちゃんもお口開いてますね^^;

| はろいん | 2010/07/27 11:36 | URL |

もう20年くらい前に、一度だけ赤目四十八滝に行ったことがあるのですが
今は、こんなにワンコにやさしいお店が出来てるのですね~
遊びに行った先で、愛犬が親切にされるとと嬉しいですね。(^^)b

それにしても猛暑の日々
涼しそうな滝の画像が心地いいです。(^^♪

| ならわんこ | 2010/07/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

赤目行って来られたんですね~
春に行く予定してたのに行けなかった我が家です><
もしやスコーンの有名なお店へ行って来られたのか?
続き楽しみだわ♪

| hiromily | 2010/07/27 18:10 | URL | ≫ EDIT

miko*さんへ

暑い夏には滝!オススメですよ(^^)v
まだまだ暑い日が続くのに
だんだん行くところがなくなってきて、
どこ行こ!って悩みます^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 19:08 | URL |

む~ム さんへ

私も赤目の滝、久しぶりでした。
人は涼しいって思っても、ワンコは暑いんでしょうかネ^_^;
ずーっと舌が、ベローンでしたから…
マイナスイオン一杯でいいお散歩になりました。
でも三時間はムリですぅ^_^;

次のカフェ、む~ムさんが行きたい所かな?
そうだったらいいんですが^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 19:19 | URL |

nao さんへ

暑い時はやっぱり滝ですね(*^_^*)
よく行かれる滝って、布引の滝ですか?
一度行ってみたいんですが駐車場ってありますか?

次のカフェ、眺めがすごくいいんです^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 20:21 | URL |

りりたん さんへ

ロープウェイ!いいですね(^^)v
御在所岳に、行ってみたいんです。

暑いときの滝、涼しくてGOODです^_^
でも舌がベローンって事は
ワンコは涼しくないんでしょうかね>_<
涼しそうな顔してほしいんですが…

おみやげ&レストランでワンコOKはうれしかったです^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 20:30 | URL |

はろいん さんへ

暑い暑い夏場は滝!オススメですよ(^^)v
すっごく涼しかったんですが、
ワンコは暑いんでしょうかね、
涼しげにお口閉じてほしいのに、
舌がベローンでしたから…

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 20:35 | URL |

ならわんこさんへ

テラス席ワンコOKのレストランもありましたよ(^^)v
ワンコ歓迎されるの嬉しいですよね。
ワンコOKって書いてても、ムシ!のお店も
ありますからね^_^;

写真で涼しさが伝わりましたか(^○^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 20:42 | URL |

hiromilyさんへ

暑い暑い日でも滝は涼しかったですよ。
オススメしまーす(^^)v

青蓮寺湖を見おろす、めちゃ景色のいい所でした。
スコーン美味しかったんで、「もしや」のお店かな^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/27 20:50 | URL |

「店の前で芸していって」って声かけられるって面白いですね~。涼しげな写真がいっぱいですね。マイナスイオンいいなあ♪食欲も倍増しそう!!(笑)
お亀の湯、ご存じだったんですね。
お湯、すごくとろとろしてますよ~。

| 星空月子 | 2010/07/27 23:36 | URL |

何時もコメント有難うございます。

滝見ているだけで涼しくなりますね~~
以前まだワンコがいない時赤目四十八滝行きましたが
1つ目の滝で引き返して来ましたので今度はリベンジしたいと思います。

モコちゃんのお口閉じている時と開けている時の写真めっちゃ可愛い~~!

| yakko* | 2010/07/27 23:50 | URL |

勢いのある滝で、涼しそうですね!
お散歩コースも緑がいっぱいで気持ちよさそう♪
ワンコ大歓迎の観光地は嬉しいですね。
ウチから三重はちょっと遠いのでなかなか行けませんが
いつか行ってみたいです\(^o^)/
二足歩行可愛い。人気者だね!
ラヴィも出来ないかなァ~体重が重いと無理なのかしら(ー_ー)!!

| ラヴィママ | 2010/07/28 00:21 | URL |

星空月子さんへ

「芸して!」って声のかけられ方は初めてでした^_^;
ちょっとビックリしました。
マイナスイオンで食欲倍増!確かに…
この後、すぐ移動してデザート?でしたから^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/28 18:49 | URL |

赤目四十八滝に行こうと思っていたんですよ^^
グッドタイミングの記事ですv-411
やっぱり、涼しいのですね。
記事を読んで、絶対に行こうと思いました!
いつも、ありがとうございますv-343

| 凛杏ママ | 2010/07/28 18:52 | URL |

yakko*さんへ

以前行かれた時、1つ目の滝で引き返したんですかぁ^_^;
是非ももちゃん、ゆずちゃんと一緒にリベンジを…

暑い時なかなか、お口閉じた写真が撮れなくて
あっ!口閉じた!って
やっと撮れた一枚です^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/28 19:04 | URL |

ラヴィママさんへ

涼しかったですよ(^^)v
マイナスイオンいっぱいで気持ちいいし。
久しぶりに行ってワンコOKの
おみやげ&レストランがあってビックリでした^_^
ワンコ超歓迎って感じでした。

二足歩行、教えた訳じゃないんですが、
観光地など、お出かけしたらするんです。
普段のお散歩では、ほとんどしないんですよ^_^;
ちゃんとわかって、使い分けてたりして(笑)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/28 19:14 | URL |

凛杏ママ さんへ

涼しかったですよ。
マイナスイオン一杯で気持ちいいし^_^
でもモコモグは、ずーっと舌がベローンでしたけど…
ワンコは涼しくないんでしょうか^_^;
是非行ってみて下さいね(^^)v
この後行った、青蓮寺湖のほとりのカフェ!
すっごくよかったです。
その時の様子は近々アップしまーす。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/28 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/150-02c18db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT