お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコ プールで固まる。

毎日 暑いですね
ブログで ワンコのお友達がプールで気持ちよく遊んでいるのを見て、
モコモグ家もついにプールを買いました。 
一番の目的は モグを 水のなかで しっかり遊ばせること‥ 




1_20100804205839.jpg  

プールに少しお水を入れて さあ モグさん 思いっきり水遊びして~。
でも 飼い主の期待を大きく裏切り モグをプールに入れてみると 
嫌がって 一瞬のあいだに 脱走です。 (なんでこんなところに入れるんだジョイ
ほんとに 写真を撮る間もありません。

お気に入りのボールを投げ込んでも プールのなかに上半身だけ乗り出して 
急いでボールを取ったら 一目散に庭の木の陰に。
(庭に逃げ込まれたら、逃げ足が速くて全然捕まえられません

しかたないので モコさん登場
モコは密毛で 乾かすのがたいへんなので 
当初はプールに入る予定はなかったんですが 急遽ピンチヒッターに

すると モコはプールに入ると 全く動かず
もう濡れるでしょって感じ。
(せっかく動画を撮っても モコは動きなし。 全く微動だにしないので 動画にならず

でも 少しすると 微妙に半笑い (気持がいいのか 引きつってるのか 飼い主まったく理解できず です。)

またまた 庭を逃げ回るモグを捕獲して 大好きなボールをプールに投げ込むと 
同じようにボールだけを取りに身体を めいっぱい伸ばしています。(プールには絶対入らないジョイ
ボールを取るとまたまた大脱走

 


 
2_20100802223901.jpg 

プールのなかで 全く動かないモコと プールに近づこうとしないモグ いったいなんなんでしょう

そんなことをしてると 全く動かなかったモコが、 ついにプールの中でお座りしてしまいました。それもお口は半開き。
(これが モコの唯一の動作!)
ほとんど動きのない寂しいプール遊びでした
 


せっかく買ったのに このプールは このままお蔵入りになるか 
または モコのために登場するか どうなるのでしょうか?

(モコモグ、気を取り直して また チャレンジしようね : パパ君)
(いやジョーイ、俺っちは遠慮するジョイ : モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 自宅 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃん、動かないからほとんど毛が濡れていませんね^^
でも怖いよ~~って感じではないですね。
モグ君が遊んでくれるのかと期待しましたが、意外や意外!
お水は苦手なんですねぇ。。
お水遊びは好きな子もいるけど、苦手な子も多いですよね。
たぶんリリィも楽しまないと思います。^^;

| りりたん | 2010/08/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

ヒャハ!これこれ!
あちこちのブログでも見るんよね、ビニールプールi-185
モコちゃん入って座ってる~!
モグちゃん上手に手だけ入れて必死に取ってるし(笑)
うちも買おかと思てるんやけど。
さてColleの反応がどないかな^^;
けどはよ買わんと入るタイミングなくなりそう、、
なんせ!なんでもぐずいよってに私(汗)

| uranmama | 2010/08/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

だめでしたか~><
ゼロも相変わらず水がダメです^^;

お盆に赤目に行くかもしれないので
↓参考にさせてくださいね~♪

| ゼロ♪ママ | 2010/08/06 13:05 | URL |

りりたんさんへ

絶対モグが遊んでくれると思って買ったのに
ガッカリです(__)
モコは嬉しそうに笑ってるように見えますが、
たぶん固まってると思います。
せっかく買ったプール‥もう出番なしかも^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/06 19:11 | URL |

uranmama さんへ

夏になるとあっちこっちのブログでプール開きですね^^
モグは絶対喜んで遊んでくれると思ったのに
期待はずれ‥
お風呂にお水を入れて試したらよかったかな?
って思ってます。
もう今年の夏は出番なしかもです。
Colleちゃんはどうかな?遊んでくれるかな?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/06 19:18 | URL |

ゼロ♪ママ さんへ

全然ダメでしたぁ!ガッカリです>_<
ゼロ君もお水、苦手なんですね。

赤目涼しくて、マイナスイオン一杯で
気持ちいいですよ(^^)v
モコモグは涼しくないのか、
舌がベローンでしたけど^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/06 19:24 | URL |

こんばんわ!
ワンコみんな、プール、川遊びetc水好きなのかなぁ。と思ったら、それぞれなんですね^^
モコちゃんは、気持ちよさそうなお顔に見えます~!
モグちゃんの早業ダッシュ、想像しちゃいましたぁ(*^^*)

うちのビビリハニー、最初は入らなかったのですが・・・私が入ると徐々に入ってくれるようになったので、モグちゃんもパパさんorママさんが入ったらど~かなぁ^^?
みんなで後片付けが大変だけど・・・^^;


| む~ム | 2010/08/07 01:04 | URL |

我が家のビニールプール去年から計画しているのですが
なんせ我が家はマンションなんで水が下に零れるときっと
苦情が・・・だから怖くてちゅうちょしています
きっとももゆずともにモコちゃんと同じ固まったまま動かないような気もします
今年の盆休みに三重の方に行くのでそれまでに練習したいんだけどな~~

モグちゃんの逃げ回る姿想像すると
思わず笑いそうになりました

| yakko* | 2010/08/07 07:24 | URL |

む~ムさんへ

こんばんわぁ♪
モグは絶対喜んで入ってくれると思ったのに、
ぜーんぜんダメでした^_^;
やっぱりプールよりボールみたいで‥
庭に出すときは洋服を着せないと
裸だとつかむ所がないんで、まったく捕まえられずです^_^;
モコは確かに楽しそうに笑ってるように見えますよね!
実際は全然楽しくないんだと思いますよ(>_<)

一緒にプールに入る!
いいかもしれませんね(^^)v
一度試してみよかなぁ(^○^)
ありがとうございま~す。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/07 22:53 | URL |

yakko* さんへ

モグがプールで楽しそうに遊んでる姿を
想像してたのにガッカリです(__)
ももちゃんゆず君、楽しそうに遊んでくれたら
いいのにね^_^
モコの固まった姿は何となく想像できました^_^;
モグ、ほんと逃げ足が速くて、
庭で放すとまったくつかまえられずなんです。
裸だと特に、つかむ所がなくって^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/07 23:04 | URL |

モコちゃん・モグちゃんプールに入らなかったんですね。
せっかく買ってもらったのにもったいない(>_<)
でもモコちゃんはお座りしただけでも気持ち良かったでしょうね(^◇^)
固まってるモコちゃん可愛いです❤

恋はプールの中をただ歩くだけでお尻はつけません。
なのでまわりの私たちが水鉄砲で撃ったりじょうろで「シャワー!」ってやったり遊んでやってます(遊んでもらってるかも(*^_^*))

でもいろんな所に遊びに行くモコ・モグちゃんが水遊びを覚えたら大変なことになるでしょうから水嫌いで良かったのかも<(`^´)>

| 恋ママ | 2010/08/08 21:12 | URL |

恋ママ さんへ

モグは絶対入ってくれると思ったのに‥ガッカリです。
返品したいくらいです^_^;
モコは固まってしまって、もう笑うしかないわぁ!
って感じなんでしょうか>_<

恋ちゃんはプールお気に入りなんですね。
うらやましい♪

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/08 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/149-1a91ca49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT