お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafe「TAILS」さんの看板犬NICOちゃんに会いに(7/10)

 今日はお昼過ぎから 大和郡山市のカフェ「TAILS」(テイルズ)さんに行きました

 

1_20100716231744.jpg

 

この日は車をやまと郡山城ホールにおいて 郡山城 横の緑地を少しお散歩です
かなり暑い日でしたが 木陰に入ると気持いい風を感じます
すぐ近くには 郡山城の石垣が見えました。
3月から4月のお花見の時期には きれいな桜でいっぱいになることでしょう。

 

 

2_20100716231743.jpg

 

 

少しお散歩したあとは、近くのカフェ「TAILS」さんへ。

ちょうど この日のイベント(しつけ教室)が終わったところでした。

その中のお1人 プードルちゃんの飼い主さんから「モコ モグちゃんですよね~」って。
お会いしたのは初めてですが、うちのブログを見てくださったようです。(どうもありがとうございまーす。)

 

TAILS」さんには 先日から看板犬のトイプードルのNICOちゃんが加わっています。

(今日はNICOちゃんに会いにきたよぅ

白いとっても可愛いプードルちゃんです。

モコモグも興味津々でご挨拶です。これからもよろしくね

 



3_20100716231743.jpg 


NICOちゃんの愛くるしい姿を集めました
カメラを向けると かわいいお顔をこちらに向けてくれました
とてもおとなしく かわいい  看板犬には 最適
NICOちゃんは、ふだんは ゲージの中でお客さんをお迎えしているようです。
抱っこさせていただきましたが 特に嫌がらずに、しばらくすると ウトウトしていましたよ 

 

 


4_20100716231743.jpg 


今日は ホットサンドのセットをいただきました

モコは おいしい匂いで 落ち着きません。クンクンクン

しかたないので モコモグには持参のおやつです。
とうとう今日も登場したジョイ お徳用袋のブタミミが

シッポさんが今 ワンコメニュー検討中なんです。もう少し待ってね。って(モコ ヨロコブ。)

 俺っちも、首を長ーくして待ってるジョイ




5_20100716231742.jpg 


この日は (以前から食べたかった)綿綿氷をいただきました。
綿のような(独特の)食感、甘さ控えめでミルク風味の氷で とてもおいしかったです

今日は お店のなかで モグのボールキャッチを披露しましたよ。

そのあとで NICOちゃんに 同じボールを渡すと NICOちゃんも ボールで楽しそうに遊んでいます。
NICOちゃんはなかなか、すじがいいジョイ

じゃあ ほかのボールはどうかな?って 今までNICOちゃんが使ってた音の出るボールを渡しても 興味なし 

モグと同じボールが良いようです。(咥えた感触がいいのかな?)

俺っちのボールを気にいってくれたジョイ 
(このときの様子は TAILSさんのブログで)

 

この日は「TAILS」さんで 看板犬のNICOちゃんに会いました。それと 以前から一度食べたかった綿綿氷をいただきました。

また 行きますので NICOちゃん よろしくね。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| ドッグカフェ 奈良 | 20:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

TAILSさんで声をかけさせていただいた者です(*^_^*)

ママさんからブログを教えていただいていて訪問させて
いただいてました♪
可愛いワンコとのお出かけ楽しいですよね♪

またコメント書かせてくださいね(*^_^*)

| hiro(chocoまま) | 2010/07/18 23:59 | URL |

hiroさんへ

こんばんはぁv-341
コメントありがとうございまーす。

毎日暑いんで涼しそうな所さがして
お出かけしてます。
オススメの所あったら教えて下さいネ(^^)

こちらこそよろしくお願いします(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/19 21:38 | URL |

またまたカワイイお店にお出かけですね♪
綿綿氷?
なんか綿菓子みたいな感じなのかな?
暑いから氷、いいよね~
モコちゃん、人間の着ぐるみ着てたら
たぶん間違えるよ(ノω`)プププ
二足立ち、完璧すぎ(笑)

| mako。 | 2010/07/19 23:57 | URL |

看板犬のNICOちゃん、おとなしそうでとっても可愛いですね♪
モグくん愛用のボールが気に入ったのね^^
モグくん大事なボールあげたのかな?
きっとNICOちゃん練習して上手になりますよ。
綿綿氷おいしそう~!
ふわふわ~な食感なんですか?
食べてみたいなぁ~v-238

| りりたん | 2010/07/20 08:28 | URL | ≫ EDIT

NICOちゃん看板犬にバッチリの可愛らしさですね
まだパピーちゃんなんですか?
仕草が子供っぽくて可愛いね♪

綿綿氷、スノーアイスみたいなのかな
これからかき氷が美味しい季節ですね♪

| nao | 2010/07/20 14:00 | URL |

NICOちゃんに会いに行ってこられたんですね。
NICOちゃん パピーちゃんらしくて可愛いし
とっても、お利口さんでしたね。
すっごく看板犬向きで、これからも楽しみですね♪(^ ^)

TAILSさんのワンコメニュー
ぽぽも、楽しみだわん oU*^▽^*Uo

| ならわんこ | 2010/07/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
綿綿氷、まさに今にぴったりのデザートですね!
NICOちゃん、かわいい看板犬ですね。
うちの子には、無理だなあ。(笑)
赤目のお話、楽しみにしていますね!!

| 星空月子 | 2010/07/20 17:22 | URL |

綿綿氷、おいしそう~
今日は、暑かったから、写真を見ただけで、食べたくなりました^^

パパさんもきのうお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-308
お誕生日が一緒っていうだけで、親近感がわいちゃいます。

| 凛杏ママ | 2010/07/20 18:24 | URL |

いつも素敵な写真をご紹介下さってありがとうございます。

NICOは大人しくないですよ~。

お客様やワンちゃんに吠え付く事はないですし、攻撃的になったり、シッポを巻き込む事も全くないですが、人懐っこくって、犬懐っこくって、「遊んで!!」っていうアピールが大変なものです。

ワンちゃんが苦手なワンコさんへの接近方法を学習してほしいなぁ~と願う今日この頃です。

師匠直伝のボールの空中キャッチはまだまだ先になりそうですが、ボール拾いは飽きることなくやっています。
甲子園でボールガールのバイトが出来るかも(笑)

| シッポ | 2010/07/21 01:37 | URL |

mako。さんへ

看板犬はいるんですが、ドッグカフェじゃないんですよ。
綿綿氷は氷にミルク味が付いてるんです(^^)
かき氷みたいに、ガリガリ感はないですよ。
食べたことのない食感…

近所のお散歩では、ほとんど二足歩行はしないんですが、
人間っぽいって言われます>_<

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 19:32 | URL |

りりたん さんへ

NICOちゃんめちゃおとなしいです。
まだ「ワン!」って声聞いたことないんです(^^)

「俺っちのよだれのいっぱい付いたボールを
あげたジョイ」モグ

綿綿氷…初めての食感でした。
ふわふわ!そんな感じかも…
氷がミルク味なんですよ(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 19:44 | URL |

nao さんへ

NICOちゃんは、たぶん四カ月だと思います(^^)
めちゃかわいい(*^_^*)

綿綿氷は、氷にミルク味が付いてて、
かき氷みたいにガリガリしてないんですよ。
初食感…

旬香さん確かに、品数が多くて
ボリュームありますね!
でも完食したと思いまーす^_^;

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 20:49 | URL |

ならわんこさんへ

NICOちゃんに会いに行ってきましたぁ(^^)
パピーちゃんの仕草は超かわいい(*^_^*)
おとなしいし、確かに看板犬向きですね。

ワンコメニュー、ぽぽちゃんも楽しみにしてるんですね。
モコモグも首を長ーくして待ってるんです(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 20:56 | URL |

星空月子さんへ

こんばんはぁ(^^)
綿綿氷、頭にキーンとこないし美味しいですよ(^^)
NICOちゃんめちゃおとなしくて可愛いんです。

赤目の記事はただ今製作中です。
待ってて下さいね^_^

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 21:04 | URL |

凛杏ママ さんへ

毎日暑いし、冷たい物食べたくなりますよね(^^)
綿綿氷、オススメです。
氷にミルク味が付いてて、ふんわりしてて
美味しいですよ(^^)

パパ君の誕生日に便乗して私もケーキ食べればよかったな>_<

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 21:13 | URL |

シッポさんへ

NICOちゃんおとなしいですよ。
まだ「ワン!」って聞いたことないし(^^)
看板犬にGOODですよ(^^)v

NICOちゃんボール好きそうだし、
そのうちジャンピングキャッチできるかも…
モグも教えたわけじゃなくて、ボールで遊んでる内に
自然に出来るようになったんです。
でもパピーちゃんは骨折気をつけて下さいね。
モグはジャンプで八カ月の時ポキッと(*_*;
甲子園でボールガール!あると思います(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/21 21:24 | URL |

こんばんわ♪
ご無沙汰してました><
暖かいコメありがとうございます!

モコ&モグちゃん、お疲れさまです♪
NICOちゃんの前で良いお兄さん&お姉さんって感じですね^^
幼いNICOちゃん、とっても小さい頃のラムを思い出しちゃいましたぁ(失礼^^;)
これからもモク&モグちゃんのいろいろなところへお出かけ♪楽しみにしてますね(^-^)

| む~ム | 2010/07/21 21:50 | URL |

む~ムさんへ

こんばんはぁv-341
新しい記事のアップ待ってましたよ(^^)

モグはいいお兄ちゃんにはなれそうにないです。
自分もチョロチョロしてるくせに、
他のワンちゃんがチョロチョロしたら
「ガァ~」って怒るんです^_^;

毎日暑いんで、涼しそうな所を求めてお出かけしまーす。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/22 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/146-0dbb564e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT