お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「東大寺」(奈良市)に初詣ジョイ!(2016.1.3)

1月3日はお友達ワンちゃんと、

今年は「 東大寺 」へ初詣に出かけました




420_20160106210818615.jpg


JR奈良の高架下の駐車場で8時半に待ち合わせです。

めっちゃ道が空いて早く着いたと思ったら、

すでにもも家、あずき家は着いてたし~~

まずは新年のご挨拶。「今年もよろしくジョイ

4ワンは 晴れ着

飼い主は 普段着

ここから約30分 お散歩しながら「東大寺」まで歩きました。

今年は全然寒くないし~~楽しくお喋りしながら




421_20160106210820bc0.jpg


東大寺の参道へ到着。

鹿に注意しながら 奥に入ります。

まずは鏡池前の石碑のところで4わんカートインのままパチリ




422_20160106210821d85.jpg 

参道を歩いてたら 一人のおじさんが

「わんちゃんと飼い主さん 並んで写真撮らせてもらえませんか」って。

そのおじさん 写真の仕事をしてて 

お役所で発行する印刷物の表紙なんかの写真を撮影している人みたい。

「カメラを見ないで、自然にお話してる感じで~~」って、

そのリクエスト結構難しかった

いい写真撮れたんかなぁ~~




423_201601062108230c3.jpg 

大仏殿をバックにパチリ

ワンコは カートや抱っこ、下に降ろさなければ

世界遺産の大仏殿、わんこって太っ腹です




424_2016010621081717b.jpg 

大仏殿への石段を上り 大仏さんの前まで。

パパ君 大仏さんの前でお線香をあげてはりました




425_20160106210841d9a.jpg 


大仏殿の中をクルっと一周しました。

途中 大きなボールがありました。(比べるものがないで大きさが分かりませんが大きいです)

この大きなボール(大仏ボール)は東日本大震災の被災地復興を祈願し

作られたものだそうです

ボールの横には巨大なグローブもありました。




426_201601062108403df.jpg 

大仏殿から出たら時間は10時30分

あかん カフェの予約11時やのに間に合えへんやん
 
「ちょっと遅れます~~」って連絡を入れてカフェに急ぎます 




                         つ づ く【つづきは こちら 】




今年初のカフェランチジョイ!!





大仏さんのボールで、
ボールキャッチがしたいですジョイ!!
ボールがデカ過ぎてアゴが外れそうですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1429-d3f081af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT