お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでクリスマスパーティージョイ!(12/20)

12月20日はちょっと早めの自宅クリパ

参加メンバーは 妹と甥っ子、私の母親とパパ君 私、それとモコモグです。

(妹の旦那はか風邪っぴきの為欠席)




90_20151223155839bdd.jpg

モコモグには妹ファミリーからおやつのプレゼントです

この日は モグの大好きなお友達 ぬいぐるみのぷっちゃんも来てくれました




91_20151223155840255.jpg 

朝からコストコに買い出し

いつも混んでるけど、この日はめっちゃ混んでた

朝10時で屋上駐車場まで満車

いつも買ってるジャーマンポテトのピザを買おうと思ったらないし~~

あったのは5種類のチーズとシーフードの2種類

う~~んデカい




92_201512231558410fb.jpg  

モコモグのクリスマスケーキは「 ジョフラン 」さんのかぼちゃのムースケーキ

切り口きれいでめっちゃウマそう~~~




93_20151223155843173.jpg 

ケーキを切り分けて

「待て

モコさんじわ~~っとケーキに近づいてガン見

でも食べるのは遅いから、食べ終わったモグがモコに接近。

あんまり近づくと危険 普段は大人しいですが食べ物が絡むと鬼になります




94_201512231558373c7.jpg 


こちらは私たちのクリスマスケーキ。今回は「 川端風太朗 」さんにお願いしました。

ウッマ~~~~

甥っ子のそばで モコがケーキを狙ってます。





95_20151223155904bae.jpg 

お昼を食べて少ししてから恒例のビンゴゲームです。

まずは今回の景品。

ほとんど日用品

準備が済んだら ゲームスタートです。




96_201512231559051f1.jpg 

うちのルールは

一番先にビンゴになった人は くじを3つひいて その番号の景品をゲットできます。

2番の人は 二つ、3番のひとは 一つです。4番以下は景品無しです。

今回も くじの中に「はずれ」を用意してます。(はずれをひいたら 景品は無し。)

妹が2番目にビンゴ~~になってルンルンでくじをひいたら 2枚ともはずれ~~~ウケる~~~

ゲームは全部で6回戦。

結果は 甥っ子が たくさんの景品をゲットしました。

ゲームでワイワイ盛り上がってたのに、

3回戦くらいからみんなが静かに・・・・・

いつも使ってるのが左上のビンゴカード

3回戦くらいから登場したのが右下のカード

何も考えないで買ったら、

1~75までの数字がランダムになってるから探しにくくって

みんなが無口になったのでした




97_201512231559026cb.jpg 


夜はお寿司とケンタッキーのチキンで、

メリークリスマ~~~ス




                                      お し ま い





次は ワン友さんたちと クリスマス会ジョイ!






ビンゴゲーム中は俺っちたちカートイン
とっても暇なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1412-f3d02501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT