お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その15 東尋坊編(2015/9/28)

【その15 東尋坊編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その15 東尋坊編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら




季がさねをチェックアウトして、まず行ったのは「 東尋坊 」です

パパ君は何度か来たことがあるらしいですが私は初めて

お土産物屋さんの駐車場には停めないで、

(駐車場代はかかりますが)市営の観光駐車場に車を停めました




140_20151115131818dc2.jpg 

駐車場から 道の両側にお店の並んだ所を通ります。

あっちこっちから「わんちゃんも一緒にどうぞ~~」って、

海鮮丼などが食べれるお店の人が呼び込んでくれはるけど、

「ムリ~~~~」残念ながらお宿の朝ごはんをガッツリ食べ過ぎて、

この時は海鮮丼を食べれるほどお腹に隙間がなかった

今やったら食べれるけど

景色の良いところに到着です。

平日でしたが 結構 観光客がいてはりました。

この日は良いお天気で空も綺麗




141_20151115131819040.jpg 

早速 モコモグの記念撮影。

他の人が撮影してたので 順番待ちしてパチリ

せっかくの記念撮影、モグくん大きなあくび




142_20151115131821c49.jpg 


海をバックにパチリ




143_20151115131823420.jpg 

大きな石に「東尋坊」の文字です。

こちらも みなさんの撮影スポットです




144_20151115131817449.jpg 

大きな石碑の前で モグ君パチリ よそ見してはるけど

雲一つないお天気で 遠くまでよく見えました。

みなさん、余裕でガタガタした岩場に立ってはります

時々、岩場の隙間から、モフモフのマイクが見えててんけど、

何かの撮影やったんかなぁ~~

超高所恐怖症のパパ君、あんまりじっくり下を見れないみたい




146_20151115131841abf.jpg 

急な石段を降りて 観光船に乗る人たちもたくさん

観光船 ムリ 酔う

帰りもまた、「わんちゃんも一緒にどうぞ~~」って、

お店の人に声をかけられたけど、

まだまだお腹がいっぱいで・・・・・




                           つ づ く【つづきは こちら 】





次は 目の前が海のカフェジョイ!






さすがのおかんも、
腹がいっぱいで海鮮丼は食べれなかったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1394-8fca189d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT