お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その12 「加賀観光ホテル 季がさね」到着編(2015/9/27)

【その12 「加賀観光ホテル 季がさね」到着編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その12 「季がさね」到着編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら




富山県氷見市から車で1時間半ほど、

二日目のお宿は「 加賀観光ホテル 季(とき)がさね 」です




110_20151108130257ac9.jpg 

お宿の正面玄関に車をつけたら、

ワンコ連れの人は 車を 奥の専用駐車場に停めて下さいって 

専用駐車場に車を停めてたら、係の人が来てくれました

ちょっとお宿の裏口みたいなところがわんこ連れの玄関。

そこからワンコOKの通路を通って 室内に入ります。

泊まるお部屋の入り口に名前が書いてるし~~~

モコモグの名前やったらいいけど、おっさんパパ君の名前はいらんし~~

係の人が部屋まで来て、説明をしてくれたり、モコモグの写真を撮ってくれたり

係の人が出て行ったら、早速モコモグのクンクンチェックです。




111_20151108130259258.jpg 


お部屋は広めの和洋室でゆったりです。

ホームページに「眺望はよくありません」って書いてたから、

窓を開けたら壁でも迫ってきてるのかと思ってたら、

眺めは中庭 みたいな感じ。

全然や~~ん

モコは ぷっちゃんと 分厚い座布団の上で くつろいではります。

お風呂は トイレ一体型の狭っま~~なユニットバスです。

温泉に来て、お部屋のお風呂に入る人はいてないしねぇ~~って、

温泉興味なし、大浴場嫌いな私は入りますけどね




112_20151108130300ea7.jpg 


ベランダからは 広い庭園の向こうに ちょっとだけ湖(柴山潟)が見えました。

ベランダには 専用の露天風呂(壺湯)もあります

ここにも モコの細かなチェックが入ってました

温泉旅館らしく座卓の上には まんじゅう。

部屋をクンクンしていたモコがまんじゅう見つけた~~

あげませんけどね

お食事まで時間があるので お散歩も兼ねて 温泉街を散策に出かけました




113_20151108130302e87.jpg 

お宿からのすぐのところにある「浮御堂」です。

何やら、たくさんの人がイベントの準備をしてはりました

この日は風が強くって、

お堂まで行こうと思いましたが 

風で橋がゆらゆら~~~

あか~~~ん 酔う~~~

陸地に戻ってもしばらく揺れてました




115_20151108130256d02.jpg 

少し歩くと「 片山津温泉 総湯 」の大きな建物がありました。

あたりには 温泉街らしく これからお風呂に入る人や お風呂上りにゆっくりしている人

総湯の建物の前に置いてた 可愛い車の前でパチリ

パパ君 お宿の温泉に早く入りたそうなので そろそろ戻ります



                      

                            つ づ く【つづきは こちら 】




次は 夕食ジョイ! 
俺っちたちのウマウマもあるジョイ!





食いしん坊のモコねえちゃんが、
まんじゅうを狙ってましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1391-268d9905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT