お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その10 忍者ハットリくんロード編(2015/9/27)

【その10 忍者ハットリくんロード編】
旅行ブログ トップ 北陸 
モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その10 忍者ハットリくんロード編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 「金澤わおん」朝のランラン&朝食編はこちら


二日目はブ~~ンっと富山県氷見市まで

目的地は「 忍者ハットリくんロード 」です




90_20151103193444ef0.jpg 

帰りにお土産を買うので車は氷見の道の駅「 ひみ番屋街 」に停めて

忍者ハットリくんロード 」までテクテク




91_20151103193446194.jpg 


道の駅の目の前に 何~~~ここ~~~な、めっちゃ広い芝生広場 

それも 人がほとんどいな~~い

芝生がめっちゃ綺麗し、

モグくん この日2回目のランランです




92_20151103193448b2a.jpg


この広場 海のそばにあり 海からの風が気持ちいい

モコさんはテンション低いですが・・・・・




93_20151103193449143.jpg 

モグも二回目のランランに満足したと思うので

忍者ハットリくんロードに向かいます。

途中 大きな橋を渡りました。

橋の上からは 日本海が広がっていました。




94_2015110319344370c.jpg 

15分ほど歩いて 忍者ハットリくんロードに到着

こちらは氷見市比美商店街です。

残念ながら シャッターの閉まったお店が多かった~~~

日曜日やけど、観光客はほとんどいてないし~~




95_201511031935107ee.jpg 

商店街の通りには たくさんのモニュメントがあります。

忍者ハットリくんに、シンちゃんや獅子丸・・・・・などなど




96_20151103193512864.jpg 

無理やり モグ参加の写真を撮ったけど、

モグかどうか分からんくらいのグズグズの写真になってしまいました




97_2015110319351318e.jpg 


湊川の橋まで来ました。

こちらでは ハットリくんのからくり時計を見ることができます

湊川からくり時計 」です。




98_20151103193515fb5.jpg 

商店街を戻って「 光禅寺 」に行きました。

こちらは 藤子不二雄A先生の生家です




99_20151103193516448.jpg 

氷見らしい忍者ハットリくんの撮影スポットがありました。

写真のモグ君小さくて見にくいですが、

ものすっごいニッタ~~~って笑ってます




99-1.jpg 


「 喪黒福造 」もいてました。

ハットリくんロードから道に駅まで戻って、

氷見市公認キャラクターの 「 ひみぼうずくん 」とパチリ

道の駅はものすっごい賑わってました。

お土産を買って次の目的地へ




                          つ づ く【 続きは こちら 】




次はのどかなカフェでランチジョイ!




この日2回目のランラン!!
3回目もあったらなぁ~~ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1389-e92972a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT