お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その6 にし茶屋街編(2015/9/26)

【その6 にし茶屋街編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その6 にし茶屋街編】

長町武家屋敷跡からテクテク 「 にし茶屋街 」です

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら




50_2015102920294441f.jpg


ここは ひがし茶屋街とは違って 観光客もほとんどいなくって静か~~~

こちらの町並みも いい感じです。




51_20151029202945dc1.jpg 

にし茶屋街の入り口あたりに ちょっと モグが乗れそうな石があったので

茶屋街の景色をバックに記念撮影です。(小さい石の上も余裕ジョイ

どんくさいモコはどうかなぁ~~って思ったんですが、がんばってもらいました




52_20151029202947165.jpg 

にし茶屋街に来た一番の目的は・・・

CACAO  SAMPAKA (カカオ サンパカ)金沢店」さんに行くこと

店舗は東京、大阪とここ金沢の3店舗。

スペイン王室御用達のチョコレートを販売してるお店です

モコモグとパパ君にはお店の前で待っててもらって 私だけ店内へ。

モコモグは気になって ずっと店内の方を見ていたようです

もう買う気満々で、勢いよく店内に入って、

チョコのお値段を見て、そのまま後ずさりしそうでした

高っかぁ~~~~

値段くらいホームページで調べて行けよ~~ですよね

でも、ちゃんと買いましたよ

2階はカフェになってるみたいです。

素敵なお店で、スタッフさんもお上品な感じでした。

チョコレートの写真は後程。




54_2015102920300528e.jpg 

チョコレートといっしょにカカオソフトクリームも買いました。

金箔ソフトはパスした理由はこれが食べたかったからなんです

お味は 甘さ控えめで 濃厚なカカオの味。とてもGOODです

モコモグも食べる気満々やけど これはあげられへんわぁ~~~




53_20151029202943974.jpg 

最後に いい雰囲気の町並みをバックに モコモグの記念撮影

ひがし茶屋街と違って 人も少なく 撮影はめっちゃ楽でした。




52-1_201510292029498ba.jpg 

この日 買ったチョコレート

この他にも数枚買いました。

生チョコじゃないけど、賞味期限が2週間って短いんです





                                      つ づ く【つづきは こちら 】





次は 一日目のお宿に到着ジョイ!




アイスがチョコだったからくれないんじゃないジョイ!!
おケチおかんはバニラでもくれないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1385-ca436339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT