お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その5 長町武家屋敷跡編(2015/9/26)

【その5 長町武家屋敷跡編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その5 長町武家屋敷跡編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら


ランチの後行ったのは「長町武家屋敷跡」です

簡単な地図を見ながらテクテク

そろそろ このあたりかな って奥に入っても、観光客は歩いてないし~~

少し迷って やっと到着




47_20151026204637490.jpg 


このエリアだけ 観光の人たちが 結構いました。

早速 モコモグの記念撮影

珍しく二人ちゃんと並んで それも 同じ角度で

ここは武家屋敷跡らしく きれいな石畳の道の両側に土塀のつづく町並みで

独特の雰囲気です

フッと着物姿の侍が出てきそう~~~




49_201510262047163b7.jpg 

近くには用水路の跡もありました。

お願いすればボランティアの人の説明が聞けるようです

モコモグを撮影してたら 観光に来てたお姉さんたちから、

「写真を撮ってもいいですか」って声をかけられました。

改めて石畳の上でお座りさせて お姉さんたちの携帯に収まるモコモグ




48_20151026204638958.jpg  

最後に人が少ない場所でパチリ

昔にタイムスリップしたような素敵な所でした




                          つ づ く【続きは こちら 】






次はおかんがどうしても行きたかったチョコのお店ジョイ!





綺麗なお姉さんにカメラを向けられたら、
俺っち張り切りますジョイ!!
ついでにおとんも張り切りますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1384-f4876adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT