お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その3 ひがし茶屋街編(2015/9/26)

【その3 ひがし茶屋街編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 







【その3 ひがし茶屋街編】

金沢駅前の次は 「 ひがし茶屋街 」へ

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら




26_20151025125428034.jpg 

ひがし茶屋街のすぐ近くまで来たら「わんちゃんもどうぞ」って入り口に書いてるお店がありました

チラっとお店を覗いてたら、

「わんちゃんもいっしょにどうぞ~」って言っていただいたんで

モコモグもいっしょに店内へ

こちらは「 浅の川 吉久 」さん。

水引などを販売されてます




27_201510251254299d0.jpg 

2階では わんちゃんなどの写真展が行われていました。

階段があったのでパパ君だけ上がって見てきはりました

壁一面にたくさんの可愛い写真が貼ってあったらしいです。

この日お店の方に撮っていただいた写真も二階に貼ってくれてるんかな




30_20151025125431d10.jpg 

吉久さんから 少し歩いて「 ひがし茶屋街 」に着きました。

早速 モコモグと街並みを撮影です

テレビCMでは 伊藤蘭ちゃんが 「大人っていいね」って言ってた場所。

いい雰囲気の街並みです。




31_20151025125432a68.jpg 


モコモグといっしょに 街並み見ながらテクテク

中には敷居のめっちゃ高そうなお店もありました。

映画の撮影に使えそうな素敵な場所がいっぱい




32_2015102512542655d.jpg 

人が少なそうなところでパチリ




33_20151025125453c35.jpg 


少し前に見た旅番組で紹介されてた「 箔一 」さんです。

私だけお店の中をちょっと覗いてきました。

ここでは 金箔のソフトクリームを売ってます。

このソフトクリームを買うのに、

ズラ~~っと外まで並んではりました

他のソフトクリームが食べたかったので、金箔ソフトはパス

ソフトクリームの写真は他の人が買ったのを パパ君がこっそり撮影したものです




34_201510251254525e6.jpg 


ランチに向かう途中 「 主計町(かずえまち)茶屋街 」にも少しだけ立ち寄りました。

ここはひっそりしてて 観光客はだ~~れもいませんでした





                         つ づ く【つづきは こちら 】






次は テラス席でランチジョイ。






金箔ソフト!!
俺っちは食いたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1382-a56e5956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT