お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その1 出発編(2015/9/26)

【その1 出発編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 





【その1 出発編】

1_20151017134640b39.jpg 


今回の旅行も 早朝5時出発です

金沢まで約4時間。 まだ 外は真っ暗~~

この日も 運転はまず私

一年ぶりに運転した、パパ君の車、

ハンドル重っ

こんなにハンドル重かったんや~~

私の車なんか小指で回せるし

前回の旅行は欠席やった ぬいぐるみのぷっちゃん 今回は暇やったみたいで一緒に行けました

(ぷっちゃんは モグの大事なお友達です。)

一般道から高速に乗ったころには、辺りはすこ~~し明るくなりだしました




2_201510171346419dc.jpg 

名神から北陸道へ

お久しぶりの北陸道。

朝早いし、空いててスイスイ~~ 

しばらく走って(1時間半くらい) 賤ヶ岳サービスエリアで第一回目の休憩です。





3_20151017134643fc0.jpg 

賤ヶ岳サービスエリア(下り) 」です。

今回の旅行は 9月26日から29日の3泊4日です。

3泊4日の旅行は 5年前の伊豆方面以来です。(その時の様子は こちら  )

28日と29日は平日ですが パパ君 ちょっと遅めの夏休み




4_201510171346447a2.jpg 

建物の横には 少しだけ緑地がありました。

湿気が高い場所なのか 石には苔がいっぱいいでした。

苔のない場所で モコモグそれぞれパチリ

モコモグの用が済んだら次の目的地に向かって出~~発





10_20151017134638c1a.jpg 

2回目の休憩場所は「 尼御前サービスエリア(下り) 」です。

サービスエリアのマップを見たら すぐ横に 海が見えるところがあるので

ちょっと そちらに行ってみました




11_201510171347077ea.jpg 


尼御前岬 」です。




12_20151017134709737.jpg 

日本海をバックに一枚




13_20151017134710acb.jpg 

広場があったんですが 地面がめっちゃ濡れてたんで モグのランランはパス

海岸に沿って 遊歩道があったので、

いい景色をみながら ゆっくりお散歩です




14_2015101713470692f.jpg

海岸の気持ちいい風を受けて お散歩したり

石碑の前で 記念撮影したり

この日は予定が詰まってるんで 早速 金沢に向けて出発です。

今回の私の運転はここまで、後はパパ君にお任せ~~




                     

                            つ づ く【つづきは こちら 】




次は 金沢に到着ジョイ!






今回も長くって、途中で飽きてくると思いますが、
最後まで見てくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1380-80e91787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT