お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)は蓮の花が満開ジョイ! (8/16)

今回も 記事の順番を入れ替えています。

8月16日は パパ君のお盆休み最終日。(今年は5連休)

HPに「 藤原宮跡 」の蓮の花が満開になっているって書いてるし、見に行ってきました




320_20150818210456ff0.jpg 

コスモスのシーズンとは違って、駐車場は空いてました

グランドでは少年たちが野球の試合中でしたが その他は人もパラパラ。

蓮の花はどこ~~~~って 蓮を捜してキョロキョロ。

少し奥に行ったところで発見




321_20150818210457f6e.jpg 


早速 モコモグにお座りしてもらってパチリ

まだ つぼみもありましたが 白とピンクがとても綺麗です。

立派なカメラで撮影中の方もチラホラ




322_20150818210458792.jpg 


ちょっと場所を変えて、こちらは 白いお花が多い場所。

朝早かったから結構涼しかったけど、モコモグはもう暑いんかな~~

舌がベロロ~~ンやし




323_20150818210500948.jpg 

こちらは 写真を撮っている人が固まっているお花畑の反対側。

「ハナハス」の幟も立っていました。

 


324_20150818210454481.jpg 

ぐるっと一周してきました。

最後は モグひとりでお座り。

「そろそろランランがしたいですジョイ」って思ってるんかな




325_20150818210515ef7.jpg 


きれいなお花を堪能した後は モグのランラン

草が伸びていない場所を選んで ランランスタート

こちらに着いたときは涼しかったのに、

ジリジリ暑くなってきました

モグは走って、お水を飲んで、走って、お水を飲んで、休憩して。

ランランを満喫してくれたみたいなんでこの辺で・・・・・・・

蓮の花は8月下旬まで楽しめるみたいですよ。

この日は 珍しくカフェに寄らなかったんです

帰りに「 キャパトル田原本店 」さんに寄り道。

こちらは買ったパンを食べれるイートインスペース(テラス席はわんこOK)があるんですが、

この日は買って帰って自宅で美味しくいただきました





                                     お し ま い





次からは 7月の記事に戻るジョイ!!




カフェには寄らなかったけど、
パン屋で3000円分もパンを買うおかん!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1360-f55449a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT