お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀山&長島 ヴィッツ君といっしょに(6/12)その2

《お待たせしました。亀山&長島の続きです。》


11_20100619233835s.jpg

ジャズドリーム長島」の駐車場に到着ぅ

駐車場がめちゃ広いんで、アウトレットモールまで数分
車、どこに停めたか覚えとかな
ジャズドリームの横には遊園地(ナガシマスパーランド)が。 
ここの名物ジェットコースター(スチールドラゴン2000)が見えてました。


アウトレットモールに行く途中、高速道路の高架下に日陰になった広い場所があったので、
3ワンお散歩タイム&無料ドッグランです。
ヴィッツ君も気持ちよく走ってま~す。 
 

 

12_20100619233835s.jpg 

いよいよジャズドリーム長島の中に。
ここのアウトレットモールは、カート、だっこ等でワンコ
OKのお店がたくさんあります。
(ワンコ
OKのお店は、入口に緑色の表示がありますよ。)

なので またまたモコモグ号の登場です。

ひととおりぐるっとお店を見た後は、欲しいものをゲットしに

 


13_20100619233835s.jpg


ワンコ
OKのお店であっても あまりたくさんお客さんがいるお店は 
他のお客様の迷惑なので モコモグはパパ君と外で待機です。
でも いくつかのお店は モコモグも中まで入りました。スタッフの方に歓迎していただきましたよ。

中には ワンちゃんを飼っているスタッフの方とワンコ談義も。



15_20100619233831s.jpg


そろそろお腹もすいたので少し早めのお昼です。

テラス席もあり、お天気さえ良ければ ワン連れで食事はできます。一部 屋根付のテラス席もありました。

3ワンは持参のおやつです。(この日はブタミミを持っていきました。)ヴィッツ君 ブタミミは初めて食べたみたいです。
大丈夫かなぁ最近堅いものを食べると、歯茎から血が出るそうなんで。

 ごはんを待ってると、突然女のひと(おばちゃん)が近づいて来たかと思ったら、
モグを抱っこして、うちにもトイプードルいてるよ7キロもあるけどって
一緒に家に帰ろか!徳島帰ろか!ってめちゃモグに話かけっぱなし。
おばちゃん徳島から…それにしては、足元見たら、健康サンダルやし。
ホント連れて行かれてしまうんちゃうかぁって勢いでした。

ごはんが来ると、やっとそのおばちゃんは去って行きました。
 

ランチの後は 3ワンとパパ君たち二人はそのまま席に残して ヴィッツ君ママとふたりでお買い物へ。
「パパふたりで ゆっくりしといてね。」


 


14_20100619233835s.jpg


みんな いろいろとお買い物を楽しんだので そろそろ帰ろうか?
(モコモグファミリーの家訓? 早めに行って早めに帰る!)

せっかくなので最後にジャズドリーム長島のパネルの前で撮影です。



 

 

16_20100619233827s.jpg



ジャズドリームから駐車場に戻る途中 朝 立ち寄った高架下無料ドッグラン
(「モコモグらんど」と勝手に名前付けました。)で遊びますよぅ。
ここは日陰にもなってて海からの風が気持ちいい場所です。

広い場所ですが誰も来ないので、
モグは待ってましたとばかり 猛ダッシュでボールを取りにいきます。
ヴィッツ君もいっしょにボール遊び。


ボールで遊んでいると、立ち止まって モグとヴィッツ君のボール遊びを 見ている人もチラホラ。
地面アスファルトやから、ジャンプ禁止やでぇ
きょうもおれっちのボール遊びを皆様にお見せできて良かったジョ~イ
 ジャンピングキャッチをお見せ出来なかったのは、ちょっとじゃんねん(残念)だったけどな  


 

17s.jpg  


モコはいつものとおり 付近をお散歩? ん? モコたん?どうした?あれ?
いつもとちょっと違うよ? 少しボールに反応してる? まさかあ~。

ちょっと試しにヴィッツママの持っていたボールを少し投げてみました。

すると 何ということでしょう!(TV のビフォーアフター調で!) 
モコもボールに向かって猛ダッシュしています。
(ひゃ~ めずらしい~。モコがボールに向かって走ってる~。でも モグと比べると ちょっとドスドスしてるなあ。)
それも ちゃんとボールを咥えて持って来ます。(こんなん3年ぶりくらいかなあ。)


あまりびっくりしたので パパ君 最初はカメラも構えずに唖然!でした。
こんなチャンスめったとないのに、早く撮らんかい
(なんや モコもお外で走れるやん。)

でも5~6回でモコも我に戻ったのか やめてしまいました。
いったい何が起こったのでしょうか?気分屋のモコたんでした。
 これがモコに異変がでした…しょうもなくてスミマセン

※直接 関係ないですが ここで モコのフィギュアスケートのイラスト 無理やり登場!

さあ しっかり走ったら そろそろ おうちに帰ろうか。(パパ君)


 


21_20100619233857s.jpg



帰りに モコ・モグの休憩のために名阪国道伊賀インターそばの「道の駅いが」に寄りました。

中には小さいですが芝生の広場があり、このスペースはいずれドッグランになるそうです。
(ドッグラン予定の看板がありました。)

ここで 3ワンは少しお散歩です。


道の駅の建物の中に入ると「津ぎょうざ」のおいしい匂いが 早速購入してパパ君とたべました。(おいしいなあ。)

さらにパパ君の好みで 三重名物「みそ焼きうどんのたれ」を購入。
(これは 次の日の夕飯に登場。しっかりお味噌の味でしたよ。)

ここでヴィッツ君ファミリーとバイバイまたねぇ 



今日は 亀山の公園でお散歩したり、以前から行きたかったジャズドリーム長島でお買い物をしたり とても楽しい一日でした。それに モコは何年ぶりかで ボールを追っかけました。


また 是非行きますジョイ。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お出かけ 三重県 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなお出かけやん~\(^o^)/
秋にまた南の島のお嬢さんが来る予定!
次は土日で計画してもらうようにお願いしたから~
一緒に愛知に行こう~~(^_-)-☆v-231

| ちりママ | 2010/06/23 22:23 | URL |

今日は、こちらからお邪魔します。
守口の友達が来て、このblogを見て技がスゴいと言って、アドレス控えて帰りました。
パン教室のホームページ作成中だとかで・・・
いっしょにWITHさんに行ってきました。ゴールデンがシャンプーに来てて 飼ってたゴールデンが虹の橋を渡って天国に行ったので、ちょっと思い出したみたい・・・

| 次元ママ | 2010/06/24 20:42 | URL |

ここのアウトレットモールはわんこ入れるお店があるんですね
こっちは外周りのみなんです・・・
一緒にお買い物いいですね~♪
そう言えばモコちゃんがボールで遊んでるの初めて見たかも!?
高架下無料ドッグランが気にいったのかな
モコちゃんのスケートバージョン可愛いね♪

| nao | 2010/06/24 23:01 | URL |

↓亀山の公園GWの帰省のときに行きました~!
ついついノンストップで走っちゃうんですけど
ゼロが一緒だと休憩したくなっちゃって^^;
伊賀にもドッグランできるんですね!
いい情報をいただきました♪
ジャズドリームも途中下車しようと思いながら
スルーしてたんですけど わんこがOKの
お店があるなら次回は寄ってみます!!!
モコちゃんのボールもびっくりだったけど
モグちゃんとゼロお洋服お揃い~♪

| ゼロ♪ママ | 2010/06/25 17:17 | URL |

ちりママ さんへ

お出かけ楽しかったですよぅ(^^)v

秋は是非是非、土日でよろしくです。
出来たら場所は、中間地点の三重辺りで…

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/25 19:01 | URL |

次元ママ さんへ

コメントありがとうございま~す。
お友達パン教室されてるんですかぁ。いいなぁ(^o^)
ホームページ作成中なんですね。
うちのブログ参考になりますか?(^_^;)

WITHさん 行かれたんですね。
もちろん次元君も…?





| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/25 19:14 | URL |

nao さんへ

そうなんです。
ここのアウトレットは半分位のお店が
ワンコOKなんです。(^^)v
ただワンコグッズのお店がないのが
残念なんですが…

モコがお外でボール遊び(^_^;)は、ホント久しぶりでした。
涼しい場所が気に入ったのか、
ヴィッツ君の百均のボールが気に入ったのか…

モコのスケートバージョンのイラストは
強引に登場させてしまいました。(^_^;)
作家さんに、スケートバージョンでって
リクエストしたんですが、中々登場する機会がなくて。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/25 19:28 | URL |

ゼロ♪ママ さんへ

亀山の公園寄られたんですね。
そんなに広くないけど、いい所ですよね。
ゼロ君がいなかったらノンストップですかぁ。すごい…
我が家はすぐに疲れるんで、休憩多いですよ。(^_^;)
伊賀の道に駅にドッグラン出来るみたいです。
ジャズドリームはワンコOKのお店が
半分位ありますよ。
ワンコグッズのお店がないのが残念なんですが。

わ~ゼロ君と洋服お揃いですか。
ゴールデンウイーク頃に買って
いつ着せようかって温めてました。(^^)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/25 19:50 | URL |

楽しそう~♪
お友達わんこも一緒ってええねー(*^_^*)
最近はわんちゃんOKのお店も増えてきたよね。
i-34ですぐのとこのホームセンターが、
わんこ乗れる用のお買い物カートがあったんよ、
Colle帰ってきたら、まずここで練習やわ(*^^)v

モコちゃんのフィギュアスケートのイラスト❤
すごい!すごい!
可愛い~i-176i-176

| uranmama | 2010/06/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

uranmama さんへ

お友達ワンコと一緒にお出かけも楽しいですよ。(^^)
ワンコOKのお店を探すために、
車で移動中もテラス席のある所ないかなぁ?
ってキョロキョロしてますよ。(^_^;)

モコのスケートのイラスト、
可愛いですかぁ。(^_^;)
ありがとうございまーす。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/27 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/135-70c5a20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT