お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

onlywankooフェスタ in+dog (5/30)

1_20100605232657s.jpg 

今日(5/30)は、木津川市にあるドッグカフェ「+dog」さんに行きました。
わんこの足型を取っていただけるイベント「onlywankooフェスタ +dog」をしてるよってご近所さんから聞いて。
取った足型は焼いて陶器のプレートにしていただけるそうです。
 


モコ モグの順番が来るまで、(ちょうどお昼なので)ランチをいただきました。
モコ モグはヨーグルトチーズケーキをいただきました。(大きいので半分づつね。)
久しぶりのドッグカフェジョイ ケーキ半分こ? ケチくさいジョーイ
久しぶりのカフェおやつにモコモグ大騒ぎ一瞬のあいだに食べてしまいました。
 
たべるの早いねん


2_20100605232656s.jpg  
  
いよいよモコとモグの順番がきましたよぉ。
抱っこして お兄さんに足型を取ってもらいます。
ふたりともおとなしくしてくれました。ただ モコはちょっと嫌がっている表情。
それに比べてモグは全然平気 ガウガウ犬モグがお兄さんに噛みつかないかヒヤヒヤしましたが
を持たなくてもここに手を乗せればいいのかぁ 余裕ジョイって
自分から土の上に手を乗せてしまいそうでした。

足型を取ったあとは、これに名前や装飾のデザインをハンコで押していきます。
どんな風に出来上がるかな とても楽しみです。(イベントの様子はコチラ
出来上がるまで約1ヶ月! 出来上がったら 紹介しまーす。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 21:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木津川にこんなところがあったなんて!!
足跡プレートかわいいですね。
出来上がりがとっても楽しみです。
自分でデザイン出来るのも楽しいですね♪

| 星空月子 | 2010/06/11 06:16 | URL |

我が子の足型プレート欲しい~
こんなイベントがあるんですね
こっちでもやってほしいなぁ
可愛い足型プレートできたら見せて下さいね♪

| nao | 2010/06/11 14:48 | URL |

こんにちは~

足型プレートいいですね♪
いい思い出になります~♪
出来上がりが楽しみですね♪
( ´艸`)ウフフ

| ユキロコママ | 2010/06/11 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
初めておじゃましま~す。
モコ&モグちゃんはホント,いろんなことさせてもらって,
幸せですねぇ~。

| ringo(hanaのはは) | 2010/06/11 15:34 | URL | ≫ EDIT

星空月子さんへ

+DOGは、モコが一人っ子の頃、
一度だけ行った事があって、久しぶりでした。(^u^)
足型のまわりにペタペタ、ハンコを押すだけなんですけど、
ちょっとハマりますよ。
一ヶ月後どんなのが出来てくるのか・・(^_-)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/11 21:25 | URL |

nao さんへ

ワンコの足型プレート作りって、
ありそうでないですよね(^_^;)
大盛況でした(^_-)-☆
出来上がってきたらUPしまーす。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/11 21:33 | URL |

ユキロコママさんへ

こんばんはぁ
足型プレート、ずっと残るんで
いいかな!って思って作りました(^_-)-☆
出来上がったらUPしますよぅ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/11 21:39 | URL |

ringoさんへ

こんばんはぁ
コメントありがとうございます。(^o^)
モコとモグは喜んでるのかどうか・・(^_^;)
飼い主の方が楽しんでるのかもです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/11 21:44 | URL |

こんにちは。

こちらのお店は、行ってみたいと思ってました。
足形プレート、ステキですね♪
出来上がりが私も楽しみです。
アップ、待ってますねーっ

↓次の週に私も霊山時さんに行きました。
綺麗でしたねーっ

| airi | 2010/06/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

はじめましてももゆずの飼い主のyakko*と申しますv-291
遊びに来て頂き有難うございましたv-290

モコちゃんモグちゃん可愛いですねv-286

モコちゃんモグちゃん色んな所にお出かけしてはるのですね
羨ましいです
そして奈良って自然がいっぱいでお洒落な所も沢山ありますよねe-266
お勧めスポットがありましたら又教えて下さいね

そして又遊びに来させて頂きます
宜しお願い致します


| yakko* | 2010/06/12 20:55 | URL |

+ドッグさんで、こんなステキな催しがあったのですね^^
いい記念になりますよね。
出来上がりは、どんなふうになっているのかしら。
楽しみですね。

| 凛杏ママ | 2010/06/12 21:27 | URL |

足型のプレート、いい記念なりますね!
一ヶ月後が楽しみですね。

モコちゃんモグちゃんのヨーグルトチーズケーキ美味しそうですね!!
人間用かと思ってしまいました(笑)

| チョコラママ | 2010/06/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

airi さんへ

こんにちはぁ
足型プレート出来上がったら
アップしますよぅi-184
待っててくださいね。
わぁ~霊山寺 一週間違いで行かれたんですね。
お寺とバラ?って思ってたんですが・・
綺麗でビックリでした。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 15:51 | URL |

モコちゃん❤モグちゃん❤
おとなしいに抱かれて手押してるねー(*^_^*)
えらいなー(^_^)
たくさんのわんちゃんが行ってはったんやね。
こんなん、この近くでもあったらええのにな♪
出来上がりがまた楽しみです~i-178

| uranmama | 2010/06/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

yakko* さんへ

コメントありがとうございます(^O^)
ワンコ飼うまでは、
出かける事がすくなくて(^_^;)
まだまだ知らない所がいっぱいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 16:03 | URL |

凛杏ママ さんへ

+DOGさん 広いし色々イベントされてる
みたいですよ。(^^)v
足型プレートは一ヶ月後・・
出来上がったらアップしますね(*^^)v

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 16:09 | URL |

チョコラママ さんへ

足型プレート、出来上がるまで一カ月、
待ち遠しいです。(^v^)
ヨーグルトチーズケーキ、めちゃめちゃいい香りなんです。
思わず一口味見って思ったんですが、
グッと耐えました(^_^;)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 16:18 | URL |

uranmama さんへ

ガウガウ犬モグはヒヤヒヤしましたよ。(^_^;)
嫌なことされると、噛みつくので・・
ビックリするほどおとなしく、
こっちがビックリ(@_@)
もっと近くであったらいいですよね。
出来上がってきたら、アップしま~す。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 16:28 | URL |

 こんばんは。。

足跡のプレートいいですね。。

記念になりそうやんね~

色々なところ行かれますね。。

情報交換しましょうね~

| おしゃべり男 | 2010/06/13 20:22 | URL |

おしゃべり男さんへ

はじめまして。
足型プレート たまたま機会があって チャレンジしました。
きれいに できあがればいいと思います。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/13 20:51 | URL |

こんばんわ^^

わぁ~良いイベント☆があったんですね!!
出来上がりが楽しみで、宝物になりますね♪

手形?足形?とってる時のモコ&モグちゃんのそれぞれの表情が出てますね(^-^)
モグちゃんは??って感じだったのかなぁ^^?

| む~ム | 2010/06/14 23:05 | URL |

む~ムさんへ

おはようございまーす。(*^_^*)
足型作りのイベントってありそうでないですよね。
ご近所で、やってみたーい!!って声をたくさん聞くんで、
主催した方に、もう一度やってもらえるよう
お願い中なんです。
モコは不安げ、モグはガウガウ言うかな?って
ドキドキしてたら、余裕だったみたいで…ホッ!でした。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/16 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/130-368f24ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT