お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「荒山公園」(大阪府堺市)は梅がいっぱいジョイ!(2/28)

2月28日は 大阪府堺市の「 荒山公園 (こうぜんこうえん)」まで行ってきました

HPによると梅の花がいっぱいあるみたいやし




100_20150323203626e6c.jpg 

公園の駐車場の前は「多冶速比売神社」がありました。

結構大きな神社です。

イラストは 新たに描いていただいたモコです。ちょっと可愛いすぎちゃう

この日はイラストと同じお洋服でお出かけです。




101_20150323203628034.jpg 

梅の花がいっぱい




102_20150323203629650.jpg 

公園のなかをテクテクお散歩です。

人がいない場所で 梅の木をバックにモコモグの記念撮影です

まだ時間が早いので 人も少な目

かすかに梅の香りがしてました。

この時期 パパ君は 花粉症真っ盛りなので 匂いは全く感じないようです




103_201503232036316b7.jpg 
モコモグを持ち上げて梅とパシャ

残念ながら曇り空なので ちょっと薄暗い。

手入れも行き届いて 遊歩道も綺麗で とても気持ちが良い公園です。




104_2015032320362577a.jpg 

真っ赤な梅の花が満開の木がありました。

せっかくの場所なのに モグはよそ見

たぶん走る場所を物色してるんやと思います




105_20150323203658995.jpg 

モグが走れそうな場所はないかなって探しながらお散歩。

梅林から奥のほうに行きました。

大きな池(新池)の横に広場がありました。

広場の横には風力発電機のようなモニュメント(HPによると「風のあいさつ」って言うそうです。)

早速 モグのランランです。

楽しくランランしてるのに、

ノーリードのわんこが接近

モグを確保・・・

モコさんは挨拶をしてはりました

ノーリードわんこが離れてくれたんでランラン再開
 



107_20150323203659039.jpg 

モコはベンチの上で休憩&見学です。




108_201503232037008c1.jpg 

この日のモグは絶好調っと思ったら、

こんどは収縮リードを目いっぱい伸ばしたわんこが接近

あいさつはモコに任せて、またまたモグ確保

離れてくれるのをひたすら待って(結構しつこかったん)モグのランラン再開




109.jpg 

ちょっと中途半端なランランやたけど、 再び梅林のほうまでお散歩です。

結構、人が増えてました。

モコがいつものように二足歩行をしていたら、

おばさまの団体のひとりが、「写真撮らせて~」って 近づいてきました。

必死でシャッター押しながら、

「久しぶりにカメラ引っ張り出してきてんけど、

これで撮れてる 撮れてるんかなぁ」って言ってはりましたが、

残念ながら撮れてませんよ~~

おばちゃんのカメラ、スイッチOFFになってると思うし

レンズ出てなかったもん

気がついたみたいで、やっとスイッチON

一緒に来てたお友達を放置して、

結構なが~くついてきて、ひたすらシャッターきってはりました

この後、ちゃんとお友達と合流出来たんかなぁ





                          つ づ く【続きは こちら 】





次は8年半ぶりのドッグカフェでランチジョイ!




ノーリードでのご挨拶は遠慮しますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1274-af43151e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT