お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)をお友達とウォーキングジョイ!(12/7)

12月7日はももちゃんファミリーといっしょに 「 ほしだ園地 」を歩きました




440.jpg 

ほしだ園地の駐車場で ももちゃんファミリーと合流です。

この駐車場で、ももママの車のお隣に停めようと悪戦苦闘をしてる初心者マークのお兄さん

ももママの車にぶつけそうになるわ めっちゃ下手くそ ももママ号ピンチ

ぶつけられないか、みんなでガン見 ヒヤヒヤでした

なんとか停めはって、みんなでホッ

モコはめずらしく ももちゃんにご挨拶。

モグはもう 歩く気マンマンです。




441.jpg 

駐車場から 山の中へ向かって 遊歩道を歩きます。

途中 ほしだ園地の看板の前で記念撮影です




442.jpg 

ベンチの下は落ち葉で、黄色いフカフカの絨毯になってました。




443.jpg 

少し中へ入ると 道は地面が見えないくらい 落ち葉でいっぱい。




444_20150215191110ae8.jpg


しばらく歩いて見上げると 大きなつり橋(星のブランコ)が見えました。

まずはこのつり橋を目指して歩きます。

ももちゃんの足取りも軽快




445.jpg 

つり橋(星のブランコ)に到着です。

ここでは 下から歩いてきた人たちが みなさん休憩と 橋の撮影です。

3わんも つり橋をバックに記念撮影です

つり橋の周りの紅葉ももう終わりかけでした(12月7日)




446.jpg 

つり橋を渡る前に 星のブランコのパネルの前で撮影です。

上からももちゃんに覗き込まれて、モコさん逃げ腰




447.jpg 

ほんとうは ここで 橋を渡っている写真があるはずなんですが

パパ君 高所恐怖症で 橋の上では 撮影どころじゃない

いつもなら数枚は使える写真があるんですが、

今回はゼロ (ごめんなさい

橋を渡って 展望デッキに向かいます。

途中 モグは 何が気になるのか ブルブルを連発です。




448.jpg 

しっかり歩いて 展望デッキに到着しました。

ここからは さっき渡ったつり橋が下の方に見えます。

歩き始めた時は 肌寒かったのに このころにはポカポカ

ここでしばらく休憩です。

写真には写ってませんが ここでは 下からのぼってきた人たちがたくさん休憩してはります。




449.jpg 

展望デッキでしばらく休憩したら 山を降りていきます。

下りは上りよりも楽々

のんびり 自然の中をお散歩っていう感じです。




449-1.jpg 

途中 「ヤッホーポイント」がありました。

ここで 「みんなでヤッホー言うで~~せぇ~~のぉ~~」

「ヤッホ~~~~」って言ったお調子者は ももママとパパ君の二人

橋を渡っている人が「オ~~~~~」って返してくれてはりました




449-2.jpg 
さらに山をどんどん下って行って 入り口まで帰ってきました。

往復で結構な運動量

3わんはまだまだ元気ですが

ほしだ園地は 遊歩道も広くって つり橋もあって 自然の中で 気持ちいいウォーキングができますよ





                                 つ づ く【つづきは こちら 】




次はカフェに移動してランチジョイ!







とっても車庫入れがおヘタだったお兄さん!
ちょっとは上手になったかな??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1260-8704d953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT