お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春日大社(奈良市)に初詣ジョイ!(2015年1月2日)

新年明けましておめでとうございます。

今年も モコモグのお出かけブログをよろしくお願いいたします<m(__)m>





今年はじめてのお出かけは 1月2日 毎年恒例の「 春日大社 」への初詣です

ただ 前日から雪が降って、朝になっても少しだけ雪が残ってるし、

めっちゃ寒いし、いつもは 8時ごろに駐車場に着くように自宅を出るんですが、 

この日は、ゆっくりめに、出発することに

かなり行く時間を遅くしたし、

もう阪奈道路も走れるやろ~~って行って見たら、まだ通行止め

しゃぁ~~ないし別のルートで奈良まで

この日はならまちの駐車場で ももちゃんファミリーと待ち合わせやったのに、

阪奈道路が使えなかったので大遅刻をしてしまいました




300_2015010317065387b.jpg 

先に春日大社に行ってるもも家を追いかけて、

向かってたら、のんちゃん(ヨーキー)とお散歩をされてるパパさんを発見

今年初めてのご挨拶をさせていただきました。

のんちゃん、下を向いてる写真しか撮れてなかったよ~~ゴメンね

のんちゃんとパパさんとバイバイして、春日大社への参道にはいりましたが 予想通りめっちゃ人が多い

鹿さんも 鹿せんべいを目当てに集まってるのか、 いつもよりめっちゃ多かったし

(鹿さんは 予想外の動きをすることがあるので わんこ連れは特に注意が必要です




301_20150103170655abd.jpg 

いつも撮影場所にしている春日大社の碑の前で 

ももちゃんファミリーと無事合流できました

ももちゃん、パパさん、ママさん、お待たせしてしまってゴメンよ~~

ここから本殿に行くんですが、

いつもより2時間くらいゆっくりなので、めっちゃ人が多いし、

ランチの予約の時間も迫ってきてるし、 

この日はここで写真だけ撮って 断念しました




302_201501031706521f2.jpg 

車を置いてる ならまちの方向に戻るにも たくさんの人で歩きにくいので 

人混みを避けて奈良国立博物館の前や空いてるところを選んで戻りました

3わんとも着物を着てるし、外国人にいっぱい写真を撮られてました

モコモグのカートを押してるパパ君  なかなかけ~~へんなぁ~~って振り返ったら、

外国人に写真を撮られてはりました。

なぜかおっさんパパ君もカメラに向かってポージング

モコモグだけで、おっさんはいらんと思うねんけど






                                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は ランチタイムジョイ!





駐車場からしばらく二足歩行のモコねえちゃん!!
着物を着て、二足歩行!!
外国人さんが「わお~~!!」って
ずっとカメラを持ってついてきてましたジョイ!!
俺っちの写真も撮ってくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1235-702f5e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT