お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生駒山スカイウォークに参加!(5/15)

今日(5/15)は毎年恒例の生駒山スカイウォークに参加しました。

 
生駒市の主催で 生駒山から大阪を眼下に望んで、(普段は歩けない)信貴生駒スカイラインの一部を 歩くことができるウォーキングイベントです。今年も奈良県を中心に約
1800名程度が参加されました。
ラブラドールレトリバーや 芝犬などのワンコも参加していましたよ。


この日は、お天気も良く 適度な気温なので、モコ モグも初めて一緒に歩いてもらいました。(大丈夫かな 実は一番心配なのは 運動不足気味のパパ君

モコモグファミリーは、スタート地点(生駒山上)に戻る全長約7.6キロのコースを選びました。コースの後半はアップダウンのあるコースです。  
 
 1_20100523215512.jpg

開会のセレモニーが終わり、いよいよ出発です。これからどんな景色に会えるかな

 

あれ さっきまで開会のセレモニーが行われていたテントのところに(生駒市のゆるキャラの)たけまる君が~。

せっかくなので モコ モグといっしょに写真を撮らせてもらいました。

お願いしたら たけまる君は モグのリードも持ってくれました。でも 残念ながらモグは誰だおまえは俺っちのリードを持つなよって、グイグイ引っ張ってしまって(どうもすいません~。)

写真を一緒に撮っていただいたお礼を言ったら 中から女性の声が・・・。ウワッしゃべった
  

 

2_20100523215512.jpg   

さあ いよいよ「信貴生駒スカイライン」を歩きます。

普段は自動車専用道路なので きれいな舗装路です。ところどころに 駐車できるスペースがあり、ここから大阪市内を一望できます。とてもいい景色です。


モコは、いつもどおり(?)二足歩行の連発です。その度に いっしょに歩く周りの皆さんの声が! なかには上手に歩くねえ。いつもこんなんそうなんです、いつもこんな感じで
ワンコを連れてたら、いろんな方に声をかけていただけます。

ガールスカウトの子達かなワンちゃんに追いつこうと、一生懸命歩いてきました。って
頑張って追いかけてきてくれたみたいです。

コースの半分までくると、信貴生駒スカイラインからそれて府民の森「ぬかた園地」に入りました。

ぬかた園地にはいると さすがにハイキングコースで、アップダウンの山道です。途中、急な階段もありました。そんなところも関係なくモコモグはスイスイです。むしろパパ君が心配です。(大丈夫カナ

  

3_20100523215512.jpg   
ぬかた園地で一度だけ休憩しました。 モコモグはさすがにいつものお散歩と違うのか お水をたくさん飲んでいました。

それから少し歩くと 後ろからお姉さんの声先ほどは どうも~たけまるに入ってたのは私でーす。
スタート場所で会ったたけまる君の中に入っていたお姉さんでした。先ほどは すいませんでした~。
(恐縮気味のパパ君)


休憩のあとは ゴールに向かって ゆっくり森林の空気を満喫です。(森の中は気持いいねえ。)

ゴ~~ル  モコ モグもしっかり歩いてくれました。(お疲れさま~。)

スカイラインはとても気持ちよかったね。(パパ君)
 

 

4_20100524223430.jpg  

このあとは、せっかくなので すぐそばにある「生駒山上遊園地」に立ち寄りました。

ここは小さな子供向けの乗り物が置いてある遊園地ですが ワンコの入場はOKです。

園内には、きれいなお花も咲いていました。

やっぱり お天気がいい日はたくさんの人です。

さすがに山の上の遊園地です。景色も最高です。

  


5_20100524223429.jpg  

おなかもすいたので ここで 簡単にお昼ごはんです。モコ モグは持参のおやつです。
またかぁテンション下がるジョイ (モグ)

この公園の最寄駅 生駒山上駅から近鉄生駒駅はかわいいデザインのケーブル(生駒ケーブル)が走っています。生駒山上駅の前で モコ モグにお座りしてもらいました。

 


今回は、初めてモコモグといっしょに 生駒山スカイウォークに参加しましたが、特に疲れる様子も無く しっかり歩いてくれました。

丁度いいお天気で気持の良いウォーキングでした。

モコ モグ、また来年も来ようね。

 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ 奈良県 | 22:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコと一緒にウォーキングできるイベントいいなぁ~
景色も綺麗だし健康的だし最高ですよね♪
たけまるくんが喋ったのには笑っちゃった~(≧▽≦)
中は女の人だったのね

淡路のONOKORO歩けたらいいのにねぇ
あそこは写真撮りまくっちゃうよね
見てたら久しぶりに行きたくなりました♪

| nao | 2010/05/27 22:58 | URL |

生駒山でウォーキングイベントがあったんですね~!
モコモグちゃんは、いつも元気いっぱいで歩く姿が楽しそうだね^^
最近暑くなってきたので、ラヴィはちょっと歩いただけでハアハアなってしまって座り込みです。
また、夏におススメの涼しいスポット教えてくださいね~
アハハ~v-408たけまるくん引張ったの~?
でも、一緒に撮影できてよかったねv-392

↓オノコロよく通るけど中に入ったことなかったので・・・
こんな可愛いミニチュアの世界なんですねv-354
建物がワンちゃんサイズで写真撮るのにも丁度よいですねv-425
今度淡路に行く時は、行ってみたいです。

| ラヴィママ | 2010/05/27 23:52 | URL |

こんなイベントがあったんですね~。
しりませんでした~。
私は歩くのがすきなんで、参加したかったな。
恒例ってことは、来年もやるかな。
覚えておかなくっちゃ!!
((´∀`*))

| 星空月子 | 2010/05/28 08:47 | URL |

きゃ~ 喋っちゃった上にご挨拶ですか~?! 
思いっきりルール違反ですね~><
やっぱり喋らないで欲しいです~^^;

生駒市にも ゆるキャラあったんですね♪


| ゼロ♪ママ | 2010/05/28 12:18 | URL |

随分沢山頑張って歩いてきたんですねー
すごいすごい
たけまるくんの中の人がでてきたのはびっくりですね(笑

| こぐまちゃん | 2010/05/28 18:40 | URL |

へぇ~こんなイベントがあるって初めて知りました。
それに、ゆるキャラのタケマルくんも(笑)
それにしてもモコちゃん&モグちゃんファミリーはフットワークが軽~い!w(°o°)w 
アップダウンのある7.6㌔のコース
景色もキレイで健康的だけど、私とパパが絶対無理っぽいですぅ(^^;)

モコちゃん モグちゃんも、お疲れ様~(^-^)

| ならわんこ | 2010/05/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

ウォーキングも 比較的軽めのコースなので ゆっくり楽しめましたよ。
おのころは 以前よりゆっくり見ることができますよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 21:58 | URL |

ラヴィママさんへ

ラヴィちゃん 暑いのはつらいんですね。これから本格的に暑くなると ワンちゃんにはきついですよね。夏本番にむけて良い場所探さないといけませんね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 22:02 | URL |

星空月子さんへ

ママさん ウォーキング好きですか?じゃあ是非来年は参加してみてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 22:03 | URL |

ゼロ♪ママさんへ

生駒市のゆるキャラ 私も初めて知りました。情報不足でした。これからもっとPRもしてほしいものです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 22:05 | URL |

こぐまちゃんへ

そうですよ~ この日は頑張ってしまいました。結構気持ちよかったですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 22:06 | URL |

ならわんこさんへ

ちいさな子供さんも参加していましたよ。ぽぽちゃんも次回は参加してくださ~い。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/28 22:08 | URL |

とっても健康的なお出かけですね!
7.6㌔のコースそれもアップダウンのある山道、モコちゃんモグちゃんもだけどママさんパパさん達も凄いです!!
我が家なら挫折しそう・・・
でも景色もすばらしいし府民の森もハイキングするの気持ち良さそうですね!

うちもママさんパパさん達と同じでつい最近ですが犬の為にイチデジ買っちゃいました・・・まだ上手く使いこなせずコンデジの出番の方が多いですが(笑)

| チョコラママ | 2010/05/29 00:09 | URL |

こんなイベントがあったんですね。
参加したいなとちょっぴり思いましたが、
途中でリタイヤーかも・・・・v-356

モコちゃん、モグちゃん、よく歩いたね。
パパさんもママさんもお疲れ様でしたv-410

| 凛杏ママ | 2010/05/29 18:43 | URL |

たけまるくん。
なんかのポスターとかで見たことあるよ(*^。^*)
このイベントには旦那さまがボーイからなんかしてたわ。
(私は、よー知らんねんけど^^;)
たくさん歩いたね♪
モコちゃん❤モグちゃん❤えらかったねe-266

| uranmama | 2010/05/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

チョコラママさんへ

距離は7.6キロですが 小さな子供さんも参加されており 楽しんで歩けますよ。

ここ一番の写真はやっぱりイチデジの方がきれいなので お出かけの時は 使っています。でも コンデジも手軽なので 手放せません。なので 両方を使っています。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/30 09:06 | URL |

凛杏ママさんへ

次回は是非 参加してみてください。(凛杏ちゃんもいっしょに。)気持ちが良いですよ。
このイベントは その日夕方の奈良テレビのニュースでも取り上げられていましたよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/30 09:10 | URL |

uranmamaさんへ

ママさん たけまる君 ご存じだったんですか?私は知りませんでした。これからも イベントでは 登場するらしいですよ。楽しみです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/30 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/123-9d8fea7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT