お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちで毎年恒例のクリスマス会ジョイ!(12/21)

クリスマスの記事を先にアップするので、ちょっと記事の順番が変わってます

モコモグ家は毎年 自宅で妹ファミリー、私の母もいっしょに クリスマス会をしてます

今年はちょっと早めに 12月21日の日曜日に



230_201412231841517e4.jpg


妹ファミリーから モコモグにクリスマスのプレゼントです。

おやついっぱい

おやつが入ってた袋は、使いまわしの為、妹に返却しました  セコ

ウマウマが食べれるかもって期待いっぱいのモコモグがウロウロ落ち着きがなくなるので、

マザーカートを買ってから出番がなくなってしまった天使のカートをガレージから引っ張り出してきました

タイヤを拭き拭きして、モコモグイン




231_20141223184153be9.jpg 

まずはモコモグのケーキ

今回は「 ドッグカフェWITH 」さんにお願いしました。

以前は大きさが選べなかったんですが、

今回は大・中・小って大きさが3種類ありましたよ

写真のケーキは一番小さいものです

いつものことやけど、モグはケーキを見ません

モコはガン見




232_20141223184154525.jpg 

私たちのケーキは「ル・パティシエ・ヤマダ」さんの

初めて買ってみたけど、ウッマウマでしたわ

サンドイッチも買ってきました。

タッパーのまんまの写真 ザツいな

モコモグは 自分たちのケーキを完食して私たちのケーキを狙ってはりました。




233_20141223184156756.jpg 

ケーキを食べて ちょっとゆっくりしたあとは モコモグ家恒例のビンゴ大会です。

今回も 景品をそれぞれ持ち寄りましたよ。

日用品が中心たけど

ルールはいつも通り 1番抜けのひとは 用意しておいたくじを3つひいて 景品を3つゲットします。

もちろん「ハズレ」もありますよ~~

二番抜けは2つ 3番抜けは1つです。

3番抜けなのに ハズレ~~を引くと景品なし とても悲しい 厳しいルールです。

ビンゴは6回勝負

今回の結果は・・・。

甥っ子が独り勝ち たぶん6回ともビンゴ になってはりました。

一番ブゥ~~やったんは妹の旦那かな

やっとやっ3番目にビンゴになって「ハズレ~~」を引いてはりましたから




234_20141223184149114.jpg 

ビンゴ大会のあとは ケンタッキーのチキンとお寿司でメリークリスマス





                      お し ま い






次はモコねえちゃんだけクリスマス会に参加ジョイ!




プレゼントの袋を使いまわすおかんの妹!!
おかん VS おかんの妹!!
おケチ度は五分五分ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1229-b83c54f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT