お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアワールドだよ。(淡路島 5/8 その2)

お待たせしました。5/8淡路島の続きです。 

11_20100518203249.jpg

40.jpg 

次に行ったのは「淡路ワールドパークONOKORO」です。 
 
ここには、世界の有名な建物のミニチュアがたくさんあります。ここはモコモグがうちに来る前に2回来たことがあります。

HPではワンコNGとありましたが、カートでの入場ができるかどうか事前に確認したところOKとのことでした。

なので久々のモコ モグ号(カート)の登場です。 (ちょっと狭いけど我慢して。)

明石海峡公園をよく歩いて少しお腹が空いたね:パパ君 (着く早々いきなりなんなん しかたないなあ。) 
丁度近くにテラスのテーブル席があったので、もちん棒をいただきました。モコ モグは持参のおやつでね。
 またいつものオヤツで、ごまかされたジョーイ
今日は土曜日なのに 以前来た時と比べると人がずいぶん少ないんで ゆっくりまわれましたよ。 


  
  
9_20100518203249.jpg 
41.jpg

42.jpg 

ONOKOROといえばやはりミニチュアワールドです。
ここには 世界の有名な建築物のミニチュアが展示されています。
モコ モグはカートに乗ったまま ちっちゃな世界旅行です。(カート無しだともっと面白いんだけどなあ。)
パリの凱旋門やピサの斜塔など たくさんのミニチュアがありましたよ。  


 
10_20100518203249.jpg 


43.jpg

次は童話の森です。ここには有名な童話のセットが飾ってありました。みんなリアルですよ。
童話の森のすぐ横の橋の上では 上から霧が出ていました。この日は暑かったから 出てるのかな


いろいろなミニチュアを見ることができたので そろそろ帰ろうとしていたら、ワンコのお友達 ヴィッツ君のママからTELです。
今、淡路ハイウェイオアシスにいてるよう。ってだったらモコモグも帰り道なので 急遽 会うことになりました。   

  

12_20100518203249.jpg 
 

44.jpg 

淡路ハイウェイオアシス」に到着です。
お友達のヴィッツ君、ヴィッツママさん・パパさんに会いました。
ここからは淡路SAの観覧車や明石海峡大橋が見えます。天気がいいので景色も最高です。
  


13_20100518203248.jpg  

 
  
45.jpg 

せっかくなので 淡路島公園をおしゃべりしながらお散歩です。
朝はこちら側には立ち寄らずに 奥の大きな広場のほうに直接いきましたが こちらにもきれいなお花がたくさんでした。

途中、これ何 ツツジの間から、ど根性たけのこが
誰かが悪戯で置いたのかと思って触ってみたら、違ったちゃんと地面からガッツリ育ってました



今日は、淡路島を3ヶ所まわりましたが お天気も良く たくさんお散歩と(モグの)ボール遊びができました。
ただ、いつも購入している新田農園さんの手作りトマトケチャップが、天候不順のため出来上がりが遅れているとのことで 
新田さんのところには また次の機会に行くことにしました。 残念

今回は GWを少しだけはずしていきましたが これが大正解
渋滞にもあわず、ゆっくりまわれて とても楽しい一日でした。

今度は手造りケッチャップを買うぞ~。(タコの姿焼きを食うぞー:パパ君)





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 淡路島 | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
onokoro行ったことないんです。
近くまではありますが、混んでて諦めた経験があります。
もちん棒って、なんですか~??おもちかな??

| 星空月子 | 2010/05/26 09:15 | URL |

ゆっくりと淡路島を楽しめましたね。
朝早く出発されたのがよかったですね。
こういうところでは、カートがあると便利ですね。
やっぱりカート、必要かな~
持ってないので、買おうか考え中です^^
最後にお友達にも会えて、よかったねv-410

| 凛杏ママ | 2010/05/26 17:45 | URL |

星空月子さんへ

もちん棒って もち米のおにぎりですよ。味は普通です。
onokoro 以前行った時は もっと混雑していた印象ですが この日は 比較的ゆっくり見ることができましたよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/26 20:23 | URL |

凛杏ママさんへ

カートは今や必需品で お出かけの時には必ず車のトランクに入っていますよ。でもモコモグ2頭ではやはり狭いので 長時間はストレスがたまるようです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/26 20:26 | URL |

ミニチュアワールド、関東にある
「東武ワールドスクエア」みたいな感じみたいですね^^
やっぱりカートあるといろいろ行動範囲が広がっていいですね!

| はろいん | 2010/05/26 22:45 | URL |

淡路島まで行かれたんですね~!
前回の日記拝見しました!
1時間ちょっと!だったら、よいですね(^^)
いつもモグちゃんのジャンプ!楽しみにしてます!!
そして、モコちゃんの二足歩行も可愛いぃ(*^^*)
いつも素敵なお写真がいっぱいですね(^-^)

| む~ム | 2010/05/26 22:48 | URL |

はろいんさんへ

東武ワールドスクエアのHP見ました。これほど大きくはないと思いますが 似ていると思います。東武WSのほうは 日本の建物もあったり 人形もたくさんあったりで とてもリアルにできていますね。ワンコもOKなんでしょうか?

やはり 今ではお出かけにはカート必需品です。特に奈良 京都のお寺では まだまだ中を歩けるところは限られています。でもカートがあれば 範囲が確実に広がってきますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/27 08:18 | URL |

む~ムさんへ

どうもありがとうございます。
淡路島は好きなので良く行きます。この日はお天気もよく GW明けすぐだったので 道路も空いていたのだと思います。
いろいろな施設もワンコにやさしい場所も多く きれいなお花もたくさんです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/27 08:21 | URL |

ここも楽しそうやん~v-238
行かれへんかったけど。。よう分かったわぁ~!

ブログ始めたものの・・ヘルプ~状態v-73
モコ・モグちゃんたちのを参考にガンバルわなぁ~(^_-)-☆

| ちりママ | 2010/05/27 12:34 | URL |

ちりママさんへ

淡路島 まだ 行こうと思っているところがあるので 行ったら また アップしていきますね。

ブログ 頑張ってくださいね。(うちのパパ君も最初は苦労してたよ~ん。)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/27 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/122-0e444573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT