お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その13道の駅富士吉田編(2014年10月7日)

⑬道の駅富士吉田編
anigif_20141113201033b17.gif

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長におつきあいくださいませね。




【その13 道の駅富士吉田編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら

その10 「レジーナリゾート富士」 夕食編はこちら


その11 「レジーナリゾート富士」 朝食編はこちら

その12 「Happy Days Cafe」編は こちら




御殿場のアウトレットにも寄りたかったけど、

ゆっくりティータイムをしてたら時間が・・・

最後に「道の駅富士吉田」に立ち寄りしました。

お土産物も買いたいし、HPをチェックすると ここにはドッグランもあるようです




110_2014120616425556a.jpg 
人気のある道の駅のようで 平日なのに車多し

休日だったら かなりの混雑かも。

まずは モグのために ドッグランに直行です

ドッグランは 敷地内の (パパ君がめっちゃ好きそうな)富士山レーダードーム館のそばにあります



111_2014120616425687a.jpg 
ランはちょうどだれもいない(ラッキー

モコモグの貸切状態です。

この日は何かイベントがあるのか、 

ドッグランの横のテントの中の大きなお鍋から いい香りが漂ってました




112_20141206164257e6d.jpg 
ウッドチップがお気に召さなかったモグ

この旅行で初めての全力ランランです

タダのドッグランは走る走る

この日のギャラリーはお兄さんとおっちゃん

モグのボールキャッチの様子を見て、

「ちゃんとボールは持って来るし、

ものすっごいボールさばきがウマい~~」って

そうなんです  モグのボールさばきはプロ級

このお兄さんとおっちゃん、モグのボール遊びを最後まで見てくれてました




113_201412061642594c0.jpg 
モグが走っている間 モコはしばらくランの中をクンクンしていましたが、

クンクンし過ぎなので椅子の上に確保

タダのランで思う存分走ってモグは満足したようです




114_201412061642531b8.jpg 
     ランより綺麗な芝生広場

ランランとクンクンの後は、お土産物などの購入のために 道の駅の建物のほうに移動です。

これから 紅葉が進む時期なので 木には少しだけ 赤い葉が見えました

お土産物屋さんが入った建物では、

まずは私がお買い物パパ君とモコモグは 建物の前で待機です。

私が買い物を終えた後 パパ君と交代です。

私は おいしそうなお土産のお菓子を

(おせんべい好きの)パパ君は いろいろ悩んだ挙句、結局 自分用のおせんべいだけを買ってきました。

(パパ君 あまり気に入ったものがなかったみたい。)

道の駅の敷地内には 別の建物で地ビールのレストランもあって、 

地ビールが買えるかなって見に行きましたが、種類も少なく 結局ビールは買わず

道の駅を後にして、ゆっくり奈良まで帰ります





                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は今回の旅行最後の記事。おうちに帰るジョイ!
今回も長い間 おつきあいいただき ありがとジョイ!





俺っちのランランのギャラリーはやっぱり男!!
どこかに俺っちのランランを見てくれる
綺麗なお姉さんはいませんか??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1218-299c1f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT