お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その8「河口湖北原ミュージアム」編(2014年10月6日)

⑧河口湖北原ミュージアム編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その8「河口湖北原ミュージアム」編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら



次は「河口湖北原ミュージアム」です。


チェックインの時間にはまだちょっと早い 

お宿に向かって走っていたら 左側に「北原ミュージアム」の看板が見えたので、

立ち寄ってみました




60_20141124195046a9b.jpg 

ここは テレビの「なんでも鑑定団」に出ている北原照久さんのミュージアムです。

わんこはカートに乗せて一緒に入れます

カートのレンタルもあるみたいですよ




61_20141124195047df9.jpg 

中は 古いおもちゃがいっぱいでした。

ちょうど 「懐かしの広告キャラクター展」が行われており ペコちゃんなどもありました。

モコモグは 周りをキョロキョロ

何か気になるものでもあるんかな




62_201411241950482b0.jpg 

あ~懐かしいオリエンタルカレーのキャラクターです。

可愛いクラシックカー一緒にパチリ




63_20141124195050022.jpg 

こっちはロボットなど、男の子のおもちゃです。

それに なんか見たことのあるレコードジャケット。

まちがいなく この中のいくつかは実際に持ってたな




64_20141124195044224.jpg 
最後はブリキのおもちゃや キューピーです。

価値のありそうなおもちゃがいっぱい。さすが 北原ミュージアム

こちらのミュージアムは写真撮影なんです。

「どこでも撮って下さ~~い」って




65_201411241951105cb.jpg 

「北原ミュージアム」の すぐ横が河口湖

車に乗り込む前に ちょっといい景色に浸ります

モコモグの後ろは 河口湖大橋です。



二日目は前日とは変わって いいお天気になって いろいろ まわることができました。





                            つ づ く【続きは こちら 】





次は お宿に到着ジョイ!





北原さん!!
俺っちテレビで見たことがありますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1213-5c89468f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT