お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その6「オルソンさんのいちご」でランチ編(2014年10月6日)

⑥オルソンさんのいちご編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その6「オルソンさんのいちご」でランチ編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら




花の都公園でいっぱい写真を撮って、河口湖方面へ移動です

この日のランチはカフェ「オルソンさんのいちご」さん





(写真は撮ってませんが)花の都公園を出て カフェに向かう途中 ちょっとだけ地元のスーパーに寄ってみました。

パパ君が お土産を買うんやったら サービスエリアとかより 

地元のスーパーのほうが安くて珍しいものがあると思うで~って言うんで

いろいろ見たけど 結局 買ったのは歌舞伎揚だけ

(これは関西では ぼんち揚です。味もいっしょ。名前が違うだけ。)

どれが地元にしか売ってない物なんかが全然わからんかった




40_20141122202446553.jpg 

ここから 河口湖方面です。

しばらく車を走らせて カフェ「オルソンさんのいちご」に到着

めっちゃかわいいカフェです




41_20141122202448814.jpg 

広いテラス席のみワンコ

もちろん テラス席一番のりです。

日差しが強かったので 建物側の陰になったテーブルをお願いしました。

さっきまで雲がかかってた富士山も見えた~~~




42_20141122202450353.jpg 

この日のランチはハッシュドビーフとパスタ   

私たちが食事中 モコモグには 持参のトサカを。

これを食べてる間は 必死なのでおとなしくしてくれてます

日陰は 河口湖側からの涼しい風が心地よかったなぁ~~

ゆっくりしていると お店の方が 別のテラス席の用意を始めていました。

(わん連れの予約が入ったのかな




43_20141122202451c9b.jpg 

お食事のあとはカフェの奥の河口湖畔へ。

目の前に富士山もド~~~ン

モコモグも嬉しそう



44_20141122202445c80.jpg 
そばにあった古賀政男さんの音楽碑の前で モグの記念撮影です

碑のそばに行くと センサーで感知して 歌(♪影をしたいて♪)が流れました。

モグにはまったく似合いませんが・・・。

あとで調べると ここは「 古賀政男記念公園 」だそうです。




45_2014112220251093a.jpg 
最後に カフェの方に戻ってパチリ




                          つ づ く【続きは こちら 】





次は富士山が一望できる公園ジョイ!






古賀政男記念公園、
狭くってランラン出来なかったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1210-13085ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT