お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その4「旅籠屋山中湖店」編(2014年10月5日・6日)

④旅籠屋山中湖店編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。




【その4「旅籠屋山中湖店」編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら




お天気がよかったらもっともっと行きたいところがあったんですが、

雨がまったく止まないし、風邪っぴきも悪化してきたので早めにこの日のお宿へ

一泊目は「 旅籠屋山中湖店 」です。

モコモグ家御用達の旅籠屋さん といってもまだ泊まるのは出雲大社店に続いて2回目ですが




15_20141119204259def.jpg 

お宿に行く前に ちょっとだけ寄り道

いいお天気だったらランチをしたかった「 森のアルム 」さんです。

可愛い建物

外観だけパチリ

次回、いいお天気だったら こちらのテラス席を利用したいなっ




17_20141119204300f36.jpg 

どしゃぶりの中 旅籠屋山中湖店に到着です。

この日の部屋番号は11号室

チェックインのあと 荷物をせっせとお部屋へ

たくさんの荷物を運び終えて 少しお部屋でゆっくりです。

こちらのお宿は夕食がないので パパ君に すぐ横にあるコンビニに行ってもらいました。

この日の夕食はコンビニ弁当 

(パパ君 ビールだけは欠かさず・・・ それもプレミアム  エエのん買うてきはりました)

予報によると台風は 間違いなくこっちに近づいて来てるらしい。それも上陸

でも 運がよければ 夜中のうちに通り過ぎてくれるかも。

この日は 雨の中の移動で結構疲れたので早めにおやすみなさ~~い

※右下の写真はHPより転用させていただきました。(室内の写真を撮り忘れたので。)ベッドカバーは夏物です。




20_2014111920430207e.jpg 

ここから二日目(10月6日)です。

夜中に風の音はしてたけど、結構ゆっくり寝れました

朝 まだ雨降ってるし

チェックアウトの11時までに止んでくれるかなぁ~~




21_20141119204257d40.jpg 

こちらのお宿は 朝7時にフロントにパン、コーヒー、ジュースなどを用意してくれます 

この日の朝ごはんは 前日 コンビニで買ったサラダとお宿のパン&ドリンク、

それとチャーハンのおにぎり。(これはパパ君の前日の残り。)

それにしても朝ごはんの写真 雑すぎやなっ

モコ この日は自分のご飯が終わったら 持参のハウスでのんびりでした。

雨もちょっとずつ小降りになってきて、

チェックアウトの30分くらい前に上がってくれました

二日目はあっちこっち行けそうです。

(雨はスッキリ上がったけど、私の体調は全然スッキリしませんが





                                     つ づ く【つづきは こちら 】





次は お花のきれいな公園ジョイ!




朝ごはんの写真が雑すぎて最悪ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1208-f5b3c795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT