お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編(2014年10月5日)

③クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。




【その3 クラフトの里 ダラスヴィレッジ編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら



次の訪問先は すごい雨なので室内わんこの、

山中湖のクラフトの里「 ダラスヴィレッジ 」っていう陶芸の施設があるところです




10_20141116144443582.jpg 

入り口付近に色んな作品の見本が並んでました。

陶芸、吹きガラス、トンボ玉、陶器絵付けなどなど

その中で、子供にも出来る って書いてた簡単そうな陶器絵付けに挑戦

絵付けっていってもシールを貼るだけ

でもこれが結構手強かった

モコモグのフードボールに絵付けしました。

5センチ四方くらいの大きさにカットされたシールを切ったり 型抜きしたりして、 

カットしたパーツはお水に浸けて台紙を剥がして、ピンセットで白い器に貼りつけします。




11_201411212034066c7.jpg  

私はモグの器 パパ君はモコの器づくりです。

文字や色んなパーツを型抜き用のパンチで切り抜くんですが、

パンチがめっちゃ使い込まれてる感じで、

ない文字があったり 全体重をかけないと切り抜けないほど固い

めっちゃ力いるやん

30分程悪戦苦闘して完成

写真では見えませんが パパ君作のモコの器 「MOKOTAN」になっています。

最終的にスペースが異様に余ってしまい 苦肉の策で「TAN」を付けてました

私たちが絵付けをしている間 モコモグはカートの中で 何をやっているのか覗き込んではりました

器は焼いてもらって、後日自宅に届きます。

シールを裏返して貼ってしまったら、

焼いたら剥がれるって言われてたんで、

ヤバいんちゃうん って思ってたんですが、

届いた器はシールが剥がれることなく綺麗に出来上がってました




12_20141116144442d89.jpg 

器の絵付けが終わってもまだお宿のチェックインの時間まであるし、

相変わらず雨は降り続いてるし 

施設内にあるカフェでちょっと休憩

もちろんモコモグも一緒に

ランチタイムも終わった時間だったのでお客さんもパラパラ。

パパ君はコーヒー、 

私は益々、風邪っぴきが悪化してきたのでスッキリするジンジャエールを

あ~~あ雨は止めへんし、体調は最悪になってきたし、

この旅行 どうなるん


        



                       つ づ く【つづきは こちら 】




次は 初日のお宿ジョイ!





おかんが全体重をかけてパンチで型抜きをしてたジョイ!!
パンチさんが壊れなくてよかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1207-a7f9a3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT