お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコたんと同じ名前のお花?(5/3)

1_20100513210200.jpg 

 
今日(
5/3)、お散歩の途中 近所に住むヨークシャテリア(クッキーちゃん)のお宅(お庭)で遊ばせていただきました。

クッキーちゃんは いつも良い子で かわいいヨーキーちゃんです。この日もしっかりカメラ目線してくれました。

クッキーちゃんはモコ モグと 良いお友達です。

モコ モグは、クッキーママさんとクッキーパパさんのことも大好きです。

このあいだも お散歩中にモコが急に 猛ダッシュで走り始めました。いったい何が起こったのかその理由は・・・、(まだ姿が見えないのに)クンクンクンうーん この匂いは クッキーママさんの匂い そのとおり 道の角を曲がると クッキーママさんの姿が・・・。(恐るべし モコの嗅覚


この日も お宅の前で モコ モグは 門扉の前から動こうとしません。ママさんやパパさんがいないかどうか おうちの中の様子を うかがっています。中から少しでも声がすると もう びくともしません。完全にストーカー状態です。(困ったモコ モグです。)



2_20100513210200.jpg 
 
アックッキーママさん見ーつけた。  中に入れていただき、モコモグにおやつをいただきました。(いつもすみません。)

お庭には きれいなお花がたくさん咲いていました。さすがママさん いつもきれいにされています。


クッキーちゃん、 せっかくお庭で遊んでたのに モコモグが急にお邪魔してごめんね。 
 やれやれ、また騒々しい二人が来た。(クッキーちゃんのヒトリゴト) 
  
 

3_20100513210200.jpg 
 


モコはずっとクッキーママさんの後ろにピッタリはりついておやつを要求 とってもあつかましいモコなのです。 
モグはおやつに見向きもせず、ボールを投げてほしいジョーイって いつものジャンピングキャッチです。(モグはおやつよりもボールみたいです。)




4_20100513210200.jpg 

 
丁度 お庭には 「モコ」という名前のお花がきれいに咲いていました。(モコっていうお花があるんですね。)とてもかわいくてきれいなお花です。色は黄色とラベンダーの二色でした。


「モコ」はビオラの新品種で、小さめの花びらが特徴だそうです。直径1~2センチの小花がモコモコと密集して咲くお花です。それで「モコ」って言うみたいです。

花の種の表示パネルの裏を見ると「モコの育て方」と書いてありました。 モコの育て方?うちのモコは もう伸び伸び育ってくれてま~す。

 

 

クッキーちゃんは おやつをほしがるモコと、ボール遊びに熱中しているモグに 呆れてしまっているようです。やれやれ

これからも 仲良くしてね。 


クッキーママさん、パパさん。どうもありがとうございました。


モコ モグ、さあ おうちに帰ろうね





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| 散歩 | 15:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんとモグちゃん、本当にクッキーちゃんとクッキーママさんが大好きなんですね^^
今日のモグちゃんジャンプはめちゃくちゃ立ちジャンプでまたまたカッコイイね!

| はろいん | 2010/05/15 22:59 | URL |

モコちゃん、モグちゃん、お散歩の帰りにもクッキーちゃんのおうちによる楽しみがあっていいですね~!
おやつがやっぱり魅力的・・・なのかな?(笑

| こぐまちゃん | 2010/05/16 01:22 | URL |

クッキーちゃんと仲良しなんですね~
可愛いですね~
(〃▽〃)ポッ

モコってゆー花があるんですね~!
モコちゃんも花のように可愛いよぉ♪
( ´艸`)ウフフ
モグちゃんもボール遊びできてよかったね~
ジャンピングキャッチやっぱり凄いです~
かっこいいぃ~♪

| ユキロコママ | 2010/05/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

はろいんさんへ

どうもありがとう。
クッキーちゃんのお宅にお邪魔すると モグはいつもこんな感じで 大はしゃぎです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/16 13:35 | URL |

こぐまちゃんへ

そうなんですよ。特にモコは食いしん坊なので クッキーちゃんのお宅の前では そわそわです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/16 13:41 | URL |

ユキロコママさんへ

私もモコっていうお花 初めて聞いたんです。モコモコって咲くからモコっていうのも良いですよね。
モグのジャンピングキャッチ これからもアップしていきますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/16 13:44 | URL |

クッキーちゃん、かわいい~。(*^_^*)
モコってお花しりませんでした!
ワンコが走れるお庭があるなんてあこがれます~!
モコ&モグちゃん、ほんとにクッキー夫妻が好きなんですね♪見えないのに気付くほほど・・・聴力!
いいお友達がいていいですね!

| 星空月子 | 2010/05/17 01:00 | URL |

星空月子さんへ

「モコ」は ほんとに モコモコって感じに咲くきれいなお花です。ちょうど5月で終わりです。来年は3月からまた咲き始めるようです。(ちなみに うちのモコは パピーのころ もこもこしていたので パパがモコって付けました。)
モコ モグはクッキーママさん・パパさんのこと ほんとに大好きですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/17 08:00 | URL |

モコモグちゃんのお楽しみですね♪
素敵なお庭ですね。
モコってお花可愛らしい♪
来年は、探してみます!!!

我が家のMOCOもパピィの頃モコモコしていたので娘がそう名付けました。

↓最近、お出掛けをしてなかったので私も色々とお出掛けした気分です♪

| airi | 2010/05/17 11:12 | URL | ≫ EDIT

airiさんへ

ありがとうございます。
やっぱりモコたん命名の由来は 同じだったんですね。

今の時期は やっぱり お花のきれいな場所へのお出かけが多くなりますね。これからも いろいろなところの様子をアップしていきますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/17 12:10 | URL |

モコちゃんと同じ名前のお花があるんですね
初めて知りました
名前の通り可愛いお花ですね
勿論モコちゃんも♪
お友達のお家でも遊べたし楽しいお散歩でしたね♪

| nao | 2010/05/17 14:50 | URL |

モコちゃんていうお花があるんですね。
ビオラですか。
もっこりと咲くから、モコっていうのかしら?!
モコちゃんもお花のモコもかわいいな^^

| 凛杏ママ | 2010/05/17 19:59 | URL |

naoさんへ

かわいいお花でしたよ。そのお花でモコも興奮気味でしたよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/17 20:14 | URL |

凛杏ママさんへ

お花の説明によると 小さなお花がモコモコ咲くからモコって言うそうです。かわいいお花でしたよ。
うちのモコは パピーのころ モコモコしていたので モコです。単純すぎかな?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/17 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/120-a5ccc4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT